• ベストアンサー

マッシュルームの裏

初めてマッシュルーム(白)を買いました。 使おうと、パックから取り出したら、裏側のひだひだが茶色でした。ホワイトマッシュルームってこういうものなのでしょうか? ひだひだは取って調理するのでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願いします。<( _ _ )>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

大丈夫ですよ。そういうものです。 たぶん、ちょっと成長して傘が開いてきているのではないでしょうか。そのまま使ってください。

nyajala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大丈夫なんですか。あまりにグロテスクでびっくりしてしまいました。・◇・;

その他の回答 (1)

回答No.2

私も初めてマッシュルームを買った時、あまりにも気持ち悪くて母に電話しました! でも、大丈夫ですよ。カレーでも何でも入れてくださいね♪

nyajala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 料理に入っているものしか見たことが無かったもので。・_・; 驚きました。 大丈夫ということが分かりましたので、安心してこれからトマトソースを作りま~す。