• 締切済み

アフロな二人のキャラについて

前に大阪の雑貨屋で「黒髪のアフロ(男)とピンク髪のアフロ(女)」のダサかわいいキャラのキーホルダーを買ったんですが、そのキャラについての情報やHP等をご存知の方、是非教えて下さい。ちなみに黒髪の方には頭に黄色の星があり、サングラスをしていて、ピンク髪の方には頭に赤い花模様が入っていて、顔にそばかすがあります。情報お待ちしています。

みんなの回答

  • ken88
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

おまたせしました。 これ、スーパーアフロという商品で、楽天市場のグリーティングカードなんかにもあるんですね。 ■ 楽天市場 http://greeting.rakuten.co.jp/sp01/? ■ ニフティー http://www.nifty.com/card/select_s/afro.htm ほかにも、スーパーアフロで検索したら結構ヒットしますよ。 参考URLは公式ホームページです。アタマが茶色いお兄ちゃんの事もココでバッチリ! おそらくですが、この会社「SuperPlanning」はミスターフレンドリー( http://www.mrfriendly.co.jp/ )の会社と同じだと思います。 また、アフロ犬のパクリ、とありましたが、これは間違いだと思いますよ。 さきほども書きましたが、これ2年前には既に売られていましたので、アフロ犬のほうが後発なんじゃないかなあ? それでは楽しいアフロライフを♪

参考URL:
http://www.hustlebustle.com/afro/
afuronron
質問者

お礼

ありがとうございます。 三人家族のキャラなんですね。も~さっそく公式ページでスクリーンセーバーのダウンロードをしました☆グリーティングカードも例の一緒に購入した友達に送り、めっちゃアフロな気分です。本当にヾ(@⌒▽⌒@)ノありがとうございました☆

  • ken88
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

今、出先なんで詳しい情報が引き出せないんですが、(ファイヤウォールが高いんです)参考URLに出ている人形のことですよね? 私も一発で気に入って、ぬいぐるみを買い捲り、人にムリヤリ,プレゼントしてました。 で、実はですね、初期のころ(1999年末頃)には男女の2人だけではなく、3人で頭が茶色いお兄ちゃんがいたんです。 グッズにはカンバッチ、人形、灰皿、ライター、キーホルダー、テープ(ビニールテープ)、シール等などいろいろなものがありました。 自宅に帰っていろいろ見つけることができたらまた書きこみますね。

参考URL:
http://www4.big.or.jp/~chizu/nnm/report9/
afuronron
質問者

お礼

まさにそれです!!!ちょっと感動してしまいました☆ 私も一緒に買った友達も一発で気に入り購入したんですが、アフロ犬のパクリ商品なんですか?(って書いてありましたね)ぜひ、もっと詳しい情報がありましたら教えて下さい。お願いします。

関連するQ&A

  • キャラ名を教えてください!

    雑貨屋等でストラップやキーホルダーになってる長細くてニョロニョロに似てるドジョウ?みたいなキャラをご存知じゃないでしょうか?いろんなカラーバリエーションがあるみたいです。知ってる方いましたらキャラ名を教えてください(>_<)

  • このキャラが出てくるアニメは?

    いろんなアニメのキャラが出てくるとある動画作品の中で、 どうしても作品名がわからないアニメがあって、 非常に気になったので、タイトルを教えていただきたいと思います。 ・メインキャラは、三人組のバンドらしい。 ・一人は、ピンク色の髪の女の子とも男の子ともつかない人物。 (古いたとえで恐縮ですが、「勇者指令ダグオン」のOVAに出てきたケンタにそっくりでした) たぶん14~15ぐらいの男の子? ボーカルらしい。 ・もう一人は、黒いスーツを着てサングラスをかけた男。二十代ぐらい? キーボードらしい。 ・三人目は、赤い長髪の男。結構ラフな格好をしていたような。同じく二十代ぐらい? ギターらしい。 こんな感じです。 OVAか何かでしょうか。よろしくお願いします。

  • このキャラの名前が知りたいです。

    絵が下手くそで申し訳ないのですが、このキャラの名前、もしくはアニメのタイトルが知りたいです。 うる覚えの記憶なのであまり役に立たないかもしれませんが、とりあえず覚えている事を書きます。 ・このキャラが出てくるアニメを見たのは、10年~15年くらい前です(再放送を見たのかも?)。 ・主人公はこの女の子か男の子(多分こっち)です。 ・金髪?で髪が長い。 ・髪を結んでいた。 ・癒し系の顔。 ・頭に触感みたいなものがある。 ・両頬に赤い逆三角の模様がある。 ・鏡みたいな物から出入り?ができる。 ・このアニメの漫画があったと思う。 他のアニメと混ざって覚えている可能性大です・・・。すみません・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【ショートカットのキャラを教えてください】

    【ショートカットのキャラを教えてください】 今度コスプレをしようと思うのですが、遊園地で開催されるイベントのため、ウィッグの必要のない地毛でいけるキャラクターを探しています。 私の髪型は、赤みがかった茶髪のショートカットなのですが、みなさんが知っているキャラクターで、その髪型でいけるものを教えてください。 どんなキャラでもかまいません。(例:ボーカロイドのMEIKO等) 髪色は金髪やピンク、青色など、極端な違いがなければ黒髪キャラでもかまいません。 もう少し我ままを言ってしまうと、私は背が小さい方なのであまり身長のある男性キャラよりも、女性キャラをお願いします。 時代の古い新しいは問いません、キャラの正式な名前とそのキャラが登場する作品の正式なタイトルを一緒によろしくお願いします。

  • 裸オーバーオールの少女キャラ

    以前一度だけ見たキャラで、確かニコニコ動画の作業用BGMで静止画として使われてました。 髪の色もいまいち覚えていないのですが、ピンクだったような茶色だったような・・・。ギターを持っていたか、ヘッドフォンをしていたような気がします。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ピンクのドレスに黒髪は似合うか

    ピンクのドレスに黒髪は似合うか 今度友人の結婚式があり、他の出席者に何色のドレスを着るのか聞いてみたところシックな色合いのドレスを着る子が多かったので、色合いを考えて私はサーモンピンクに近い淡いピンクのドレスを購入しました。 しかしながら試着してみて思ったのは、黒髪にピンクのドレスは似合うのか?という疑問です。 私は光が当たると僅かに茶色く見えるくらいの黒髪で、室内ではがっつり真っ黒な髪に見えます。 今は長過ぎるので当日美容院でセミロングくらいにカットしてもらい髪のセットもしてもらう予定ですが、顔がドレスに負けてしまわないかどうか心配です。 黒髪にサーモンピンクのドレスが似合わないようなら髪を茶髪にしようと思っています。 サーモンピンクのドレスに黒髪は似合うのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

  • コスプレの際のまゆげについて

    皆様こんにちは。 実は少し疑問に思ったことがございますので、質問させて頂きました。 コスプレをされている方に質問なのですが、皆様、コスプレする際にまゆげはどのようにされていますか? だいたいどのキャラも髪の色とまゆげは同じですよね。 それが、茶髪や黒髪、灰色…などといった色でしたらアイブロウや市販の化粧商品なんかで代用できると思うのですが、アニメ独特のピンクや黄色、青などのそういった色のまゆげはどのようにすればよいでしょうか?また皆様はどのようなもので代用なさっているのでしょうか? 是非ともお暇な時で構いませんので、皆様のご意見を教えてくださると嬉しいです。

  • 30年位前のアニメキャラで、「ミドリちゃん」という女の子をぼんやり記憶

    30年位前のアニメキャラで、「ミドリちゃん」という女の子をぼんやり記憶しているのですが、アニメタイトル等が思い出せません。 特徴は黄色の髪で両サイド上向きに尖らせた様な髪型、グリーンのミニワンピを着ていたと思います。顔立ちはやさしい感じです。 当時ソフビ人形を持っていたのでそこそこメジャーなアニメだったのではないかと思われます。 どなたか憶えている方おりませんか。 情報お待ちしています。

  • 漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変

    漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと、作品名を教えて頂ければ助かります。 もし何話に登場したかも分かればお手数ですが追記して頂きたいです。 簡単な情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変

    漫画やアニメで「女性キャラ」がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと、作品名を教えて頂ければ助かります。 もし何話に登場したかも分かればお手数ですが追記して頂きたいです。 簡単な情報も大歓迎です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう