• ベストアンサー

添付中央のアンテナは軒天から5センチ離せば十分か?

添付下段のカメラを100m先の建屋1階壁面に取り付けます。 添付上段の軒下に表題のWi-Fiアンテナを取り付けます。 アンテナは屋外用とは言え雨や雪を避けようと思っています。 この時取り付け位置が下がるほど吹き込みの影響を受ける事から出来るだけ上部に付けたいのですが送受信に影響はでるものでしょうか? お分かりになる方の回答をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TZ3MGD6 【WAVLINK AC1200 設定】屋外用 無線LAN 屋外 WIFI中継器 https://www.youtube.com/watch?v=dR8-WASq89w こちらですか。 実際に使ったり設置したことの無い製品なので情報は持ち合わせていないです。 例えば軒下の建物の壁に設置するってことでしょうか。 そうであれば確かに軒天からは距離を取った方が軒天の屋根が電波を遮断する効果が強くなるので離した方がよさそうには思います。 ロッドアンテナを軒天から離すように角度を調整するような手もありますね。