• ベストアンサー

添付WIFI 中継器100m離れて有線LANの可否

母屋から障害物の無い見通し状態の100m離れた駐車場にIPカメラをとりつけます。 Wi-Fi電波を飛ばすべく2階軒先に「屋外AC1201」を取り付けましたが全く届かない為ガッカリです。 そんな折に添付の中継器をアマゾンで見つけました。 添付下段の説明文での 1番●コピベは「【強い信号】ワイヤレスネットワークブリッジは、長距離信号伝送、濃縮信号伝送、および強力な伝送関数を実現し、信号を大幅に改善し、信号伝送の範囲を拡大することができます。 ネットワークなしでリモートモニタリングを実現でき、ネットワークの中断は監視カメラの動作に影響しません。916.5 ~ 927.5MHz の周波数帯域で動作し、強力な透過性と回折能力を備えています。」 となっていますが一般的なWi-Fiとは違うのでしょうか?理解できません。 それ故に分かり易くかみ砕いての解説をお願いいたします。 2番●コピベは「【良い伝送性能】ワイヤレスLANは赤外線を介して送信され、そのパフォーマンスは強力です。取り付けは簡単です。 屋内では、送信距離が500mに達すると、4つの壁に浸透することができ、信号が家全体に広がることができます。 屋外で使用するために、農場、ドック、庭園、駐車場、倉庫、エレベーター、アパート、会社などに適した最大1000mに到達することができます。」 となっている事から最大1000mなら100mは余裕であり購入を考えていますが如何でしょうか? 上記何方かだけでも結構です。 お詳しい方の回答をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B7QXN3FC こちらですか。 「916.5 ~ 927.5MHz の周波数帯域」だと サブギガヘルツ帯Wi-Fi「IEEE 802.11ah」とは https://edn.itmedia.co.jp/edn/articles/1509/08/news027_2.html に該当するのかな?とは思います。 ただあくまでこの機器は2つで1つの機器になるので >母屋から障害物の無い見通し状態の >100m離れた駐車場にIPカメラをとりつけます。 って条件だと母屋側と駐車場側にそれぞれに設置する必要がありますね。 駐車場側に電源を取れる環境で無いと例に挙げられた機器は使えないかと。

sirootonoi
質問者

お礼

電源は大丈夫です。2個使いは予算的に難しいので冒頭の「屋外AC1201」を屋根高く上げたところカタログ値の200mまでは動画を視聴出来たので100mのカメラは余裕と思われます。2個使いをキッカケに一歩前進出来ました。回答有難う御座いました。