• ベストアンサー

軒とよの外し方

アイアンPC50の軒とよが取り付けてあります。雪害でやられました。交換したいのですが業者はいっぱいで今年は修理出来ないと言われ自分で交換しようと思いますが、軒とよが吊金具から外れません吊金具からとよを外すやり方、又は道具を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.1

今は。吊り金具の先端部分に爪で止めてあるタイプですか?爪を、指先で、延ばして、外側に、少し回転、させながら、上に、持ち上げると、外れる筈ですが、尚。吊元側にも、爪が付いて居ます。取付時に、要注意して。集水桝の、エルボも、切り込み箇所に、回せて、でっばり部分を、合わせると、外れますよ。