• ベストアンサー

育ちが悪い姉達です。

育ちが非常に悪く横暴な言葉使い、男を酷く見下した態度(ジャニーズや韓国が好きで旦那は蔑ろ)、短気で暴力的になる。 同性に逆ギレされると泣きじゃくったり、反抗がすごい。 こういう姉達なのですが、これって育ってきた環境によるものですか? 男が入った女みたいな感じです。 私とは180度違います。 (私はお人好しですごく温厚です) 姉の年齢は40代後半です。 父親が若い頃はすごく暴力的な人でした。 こういう姉達は嫌われますか?

noname#259920
noname#259920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.2

お姉様たちの良さが質問文には何も書かれていませんので、 質問文だけで判断すれば、好かれるのか嫌われるのかは偏ってしまうと思います。 あえてそういう書き方をなさってはいませんか。 質問者様のお人好しで温厚さも、「暴力的な姉」という存在がいたからそうならざるを得なかったのかなとも感じました。 気性の現れ方は違えど、同じ環境で育ってきた影響は大きいですし、妹さんの方が攻撃性が内面深くに抑圧されている印象を受けました。 お姉様が嫌われようが好かれようが、人生後半戦の今になって育ちもなにもありません。 そういう他人からの評価を気にしていない分、お姉様たちの方が気楽かなとは思います。 あまり過去に囚われず、自分を適度に解放していけると良いのですが。 お姉様の評価であなたの評価が変わるわけではありませんから。 育ちも悪く口も悪く性格も悪い人が人に好かれることがあった場合、あんなに悪いところだらけなのにどうして?と思う人が中にはいるのです。 他人と自分を比較してしまうことを止められない人がそうです。 質問者様は心豊かな人生をお過ごしくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 持って生まれた性格って あると思います そのような人は あまり好まれないですょね