• ベストアンサー

東京裁判でもしも日本が戦勝国側を裁いた場合

東京裁判で日本側のA級戦犯で絞首刑になったのは 東條英機(元陸軍大将) 松井石根(元陸軍大将) 土井原賢二(元陸軍大将) 板垣征四郎(元陸軍大将) 武藤章(元陸軍中将) 木村兵太郎(元陸軍大将) 広田弘毅(元総理大臣) 以上の7名ですが、もしも日本が戦勝国側を東京裁判で裁いた場合、A級戦犯で絞首刑になるのは誰になりますか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sebsereb
回答No.1

戦争で負けた責任なので、戦勝国は裁かれないです。 負けた罰です。