• 締切済み

EP-882AR を使用、インクカートリッジ交換

インク交換が表示され、交換した所、廃インクカートリッジの交換が表示され、交換した所、LCのみ認識されません。何度行っても解決しません。どのようにしたら良いのかを、お教え願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27841)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882ar.htm こちらですか。 インクカートリッジを何度が取り付け直しましょう。インクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とそれが接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子と両方の端子を綿棒などで掃除して見るとか。 あとはインクカートリッジをあらためて新しいものを購入し取り付けて見るとか。 >廃インクカートリッジ 廃インクパッド交換とかって出たのでしょうか?? https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-882ar.htm そうだとすればメンテナンスボックスを交換することになるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

プリンターの画面に認識エラーが出た原因と対処法 https://ink-revolution.com/index.php/024-01.html インクカートリッジが認識できません。どうしたらよいでしょうか https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688 https://www.jit-c.co.jp/support/detail.php?no=63#:~:text=%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF,%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 認識していないインクカートリッジをプリンタから取り外していただき、ICチップを柔らかい物で拭いていただくと改善することがあります。 ICチップを拭いても改善しない場合はプリンタの電源を切り、半日以上時間(最低6時間)をおいてから再度電源を入れ、インクカートリッジを再度セットし直すと改善する場合があります。 どうしても認識しない場合は初期不良品の可能性がありますので購入店に相談してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A