• 締切済み

これって嘘ですよね?さすがに

絵チャで、あるルームがあるんですけど、みんなめちゃ仲が良くてすごいいいルームなんですが、3人ほど、すぐ吐血したり、倒れて病院に搬送され入院したりしてるんですが、ついこの間(1ヶ月ほどまえ)に、一人亡くなって。で、残った二人のうち一人は亡くなった子の弟で(まあこれも嘘かもしれないです。絵柄とか同じなので)…。で、その残った二人が、入院かなんかしてて、いきなり、「明日死にます」とか言って、なんか心配かけるのやだったけど言うことにしたみたいな感じらしいです。みんな混乱して「え?」とか心配の言葉とか、中には混乱しすぎて誤字をたくさんしてる子まだいるんですが、私の性格がひねくれてるせいか、ぜんっぜん信じられないんですよ。だって一つのルームで、たとえ全国各地から集まってたとしても、3人も亡くなることってあんまりないじゃないですか?まじで嘘だと思うんですけど…みなさんは嘘だと思いますか? 長文すいません

みんなの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率48% (611/1272)
回答No.1

私も嘘じゃないかな、と思いますが、 断定はできません・・・ でも、 そのような言葉を言って 心配されたり、させたかったりする人もいるので そのたぐいかもしれません・・ 明日、死にます、とか、そのようなことを語る人がいるルームは 退会される方がいいと思いますよ。 そういう心の闇を持った人とずっと関わると 自分も引き込まれてしまう可能性もありますからね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘をつかれた

    中学生女子です。 私は元々いてたグループの子達から嫌われ、今は違う子達と仲良くさせてもらってます。 その嫌われた原因が3つあるんですが、そのうち1つが全くの嘘の情報でした。他の2つは確かに私が悪くて、反省しています。でも、もう1つは反省しようがないです。 原因というのが、私が先生にグループの子達の文句とか言ったり、チクった的な所を見たといってるんです。でも、私はそのような事をしていません。 今はもう皆にも謝って、別のグループと上手くやっていけそうだし、もう終わった事なんですけど、嘘をつかれたというのがとても気分が悪いです。その事を皆が信じているんなら嫌です。 それに、嘘をついた子は嘘をつくだけでなく腹黒いし男好きなのか男に媚びてばっかりのブリッコだし人をよく見下します。なのに女子から嫌われないんです。男子からも、嫌っている子が1人しかいません。何でですか?

  • 「彼女いない」という嘘について

    大学生の女です。 恥ずかしながら、今までお付き合いの経験がありません。 顔も中身もイマイチなので、それは仕方ないのですが・・・。 最近、これじゃ駄目だと思って頑張るようになってきたのですが、 気になる人に「彼女いない」と嘘をつかれることが続いてます(2人) 2人とも、大学で知り合い、すでに数年仲良くしてる人で、 2人きりで飲みに行ける位親しい間柄の人です。 からかってではなく、真剣に聞いたつもりです。 「内緒」とかじゃなく「いない」といわれたのに・・・です。 少し後に、共通の友人から噂を聞いたりして、本当の事を知ります。 どうせそのうちばれますし、遊びたいわけでもないと思います。 (共通の友人が多く、何かあればすぐに噂が回るような状況なので) 1人ならまだしも、2人も続くとハートが砕けそうです・・・。 彼女がいるのもショックですが、嘘つかれるのはもっとイヤです。 何でそんな嘘つくんでしょうか? みんなそういう嘘をつくものなのですか? かなり凹んでしまってます・・・><

  • 子供についている嘘

    3児の母親です。私は上の子2人に 「お母さんは魔法使いで魔法が使えるけど、魔法を解く呪文を忘れちゃったから使わないの。これは皆に言わないでね」と嘘をついています。すると先日2番目の子が「大きくなったらお母さんみたいに魔法使いになりたい」とかわいい事を言ってくれました。 そこで質問。あなたはお子さんにどんな嘘をついていますか?リアルなのはご遠慮ください。

  • 旦那に嘘をつかれるのが悲しいです。

    奥さん(もしくは旦那)に嘘をついて飲みに行きますか? する場合、どうしてですか? 自分がされてもOKですか? この前旦那と遊びに行き、夜はどうしようか~なんて話していたら 「Aくんと飲みに行く約束をしてるから」との旦那の返事がありました。ちょうどその前の日も、 旦那はAくんともう一人の男友達の 3人で飲みに行ってたので、連続で会うなんて珍しいな~と思い 「へ?またAくんと?二人で飲みに行くの?」と聞いたら 「うん、そうだよ~。」なんて言っていました。 でもそれは嘘で、他に女友達二人を呼んでたことが わかりました^^; 旦那は女友達交えて飲む時に必ず嘘をつくわけじゃないんですが、 私の知らない女友達と飲んだ時には何故かこういう嘘をつきます。 以前にも何度かこういう嘘がばれて、 「うしろめたい事がないなら嘘なんてつかなくてもいいんじゃない? 嘘つかれると、どんな嘘であれ傷つくよ。」 と旦那に言うとその時は、わかったと言いつつまた繰り返します。 旦那は「いちいち説明したりするのが面倒だから嘘で隠すんだ」と 言いますが、嘘ついてばれた時のほうがよっぽど面倒なんじゃ?と 思ってしまいます。 また、「私に余計な心配かけるより、嘘ついておけば私を心配させないですむ。これは気遣いなんだ」と旦那は言っていました。 今は旦那が誰々と飲みに行くと言ってくる度にホントかな・・と 思ってしまいます。 心配したり疑えば、自然に顔に出ちゃうし、そうすると旦那はますます 嘘をつくようになると思います。そうするとまた心配してしまう・・ この悪循環を止めるにはどうすれば良いんでしょうか?

  • 付き合い始めて一つだけの嘘があるんですが・・・

    少し前に、バイトの気になっていた子に告白され、OKをして、順調に進んでいるんですが、一つだけ彼女に言っていない事があるんです。 バイトに入って以来、俺と同じくらいの年齢の方がいなく、皆さん大人で、少しおかしな表現かもしれませんが、「年齢の差を感じて寂しくなってしまった」んです。 それで、バイトの飲み会等があり、「本当は何歳なの?」と聞かれたりするんですが、同等に見られたいと思い、一つの決心をしました。 “本当の年齢よりも1歳上の年齢で通してしまおう” と。俺の年齢の一つ上の方と仲がよかったので。 それでうまくいっていたと思っていました。 しかし彼女が出来て、嘘をつきたくないと言う気持ちが芽生えてきました。 同時に、今まで同期のふりをしてきた彼女に、「本当は一つ年下でした」と言ったら、どんな反応をされるか怖い、という気持ちも芽生えてきました。 バイトの人達にもずっと嘘をついてきたし、同期のふりしてタメ口きいてきたし・・・ 俺はどうすればいいんでしょうか? このまま一生嘘で通すか、それとも思い切って言ってしまうか。 今は頭が混乱していて、とてもどちらかには決められません。 一つの嘘でも、俺にとってはすごく問題のある嘘なんです。 読みにくかったかもしれませんが、言いたい事が伝わっていれば嬉しいです。 そして、何か少しでもアドバイスになるような言葉を貰えたら嬉しいです。読んでもらい、有難うございました。

  • どうしてここまで嘘をついたのでしょうか・・?

    私の友達でよく嘘をつく子がいました。(Aさんとしておきます。。)Aさんは、嘘をつき、人の気を引き、心配してもらいたい、と思っているような感じの子でした。クラスの子達は、暗黙の了解のように、何も言わず普通に接してきましてた。 しかし、事件が起こりました。 Yさんというすごくかわいくて頭のいいクラスメートのAさんの友達がいました。今3年なのですが、Yさんは1年のころからAさんに一緒の塾行くように誘っていて、Aさんは一切断らずイロイロな塾すべて一緒に行ってました。そして、この2人は、学校以外ではほとんど一緒にいて、よく喧嘩もしていましたが仲がよかったんです。しかし、半年ほど前から、AさんはYさんに「私、実は転校するの。」や、「昔から身体弱くて・・心臓も悪いし、脳にもちょっとした病気があるの。それで・・わたし、後3年しか生きることができないの・・」など言っていたそうなんです。「このことは担任の先生にしか言ってないから、誰にも言わないでほしい。。」と言っていて、Yさんは本気にしていて、Aさんよりももっと仲のよい子にも言わず、Yさんのお母さんにしか言っていなかったそうです。そしてYさんのお母さんも一緒に協力するようになって、塾の送り迎えをしたり、転校するときに渡すプレゼントも手作りで準備していたそうです。Aさんの機嫌が悪くても、病気があるからしょうがないと思って我慢していたそうです。そして最近になって、Yさんがすごくしんどそうでご飯を食べられない状態でした。授業中泣き出したり・・。そして少したってからAさんもしんどそうだったのでみんなが大丈夫か聞くと「ずっと病院通ってて・・最近眠れないし・・」と言っていました。そしてみんな心配していました。するとある日、Aさんがすごく体調が悪そうにしていて、気持ち悪いといってトイレに駆け込んだり、過呼吸になったり、倒れこんだりしたんです。クラスの子はとても心配して、保健室に行ったりきたりをくり返していたんです。そしてその日の放課後、Yさんは先生に相談することを決意したらしく、「先生・・、先生もご存知だと思いますが、私もう耐えられないんです。Aさんをみてると・・」と言うと、先生は「え・・・何のことですか・・!?」と言ったそうです。。その後、先生がAさんのご両親に電話をして確認を取ると、転校のことや、昔から身体弱くて・心臓が悪く・脳にもちょっとした病気があって、後3年しか生きることができない、ということは全部全くの嘘だったんです。そのことを知ったYさんは人間不信に陥り、学校も1週間休んでいて、家で食事もせず、ただ泣いているだけだそうです。「授業中、私がAさんのことを心配して、しんどくなってトイレに吐きに行ったりりしたのを見て喜んでたのよ・・!!!」と言っているそうです。当然のことながら、Aさんは嘘だとばれたので学校に来ていません。先生によるとAさんは「嘘をつく事でしか自分の居場所を見つけれなかった。」「ずっと自殺願望を抱いていて、心配してもらうことで、自分の存在価値を知ることが出来なかった。」と言っていたそうなのです。今私たちクラスの子達は、Aさんの言葉が本当なのかすごく疑ってしまいます。「どうしてそこまで嘘をつく必要があったの?」と思います。それと、Yさんの状態も少し疑問におもうのです。。そこまで落ちてしまうものなのか・・。 専門家の方、あるいは、似たような経験があるという方はどんなことでもいいので、コメントをいただけたら嬉しいです。お願いします。。

  • 彼の嘘に気づいたとき

    皆様にご相談です。 浮気ではないのですが、見栄を張ったり、心配かけないようについた彼の言動が思わぬところでバレたときってどうしますか? (ただ、彼はばれてると気づいていないのが前提です。) たいした嘘ではないし、私自身も言えないこと、秘密のこと たくさんあるので、騙されたフリをしておくのが、イチバンよいのかなと思ったりしています。 彼に会ったときは相変わらず楽しくしていますが、一人のときは 全てをオープンにしてくれない彼にちょっと幻滅しています。 お互いさまなのでしょうかね。 私に対する行動は特に不満もなく(ラブラブってわけでもないですけど)信じてはいるのですが。 お調子者のとこがあり、この人のこと、愛し続けて大丈夫かなあと 思ったりもしています。 ただ私を怒らせたくない、喜ばせたい、そんな理由でついた嘘は 彼の私に対する思いやりのうちに入るのでしょうか。 そう思っているうちは私は彼のこと不安になって疑ってるんでしょうね。

  • ウソついてしましました

    7月の初めに気になってる女の子と二人で飲みに行く約束をしてます。 その女の子とはバイトの時に知り合いもうかれこれ4年くらいの付き合いです。 その時は同い年ということで仲の良い友達って感じだったのですがバイトを辞めて離れ離れになって気になってきたといった感じです。 その子から誘われることもありますし自分から誘うこともあります。 ここでも相談していろいろと回答してもらい自分の気持ちを伝えようと心に決めたのですが・・・ ここからが本題です。 自分は大学を卒業できず半留年になってしまっているんです。 でも10月から働くためアルバイトという形で働いています。 しかしその子には自分はしっかり社員として働いているとついウソをついてしまってるんです。 自分が言わなければ気づかれないとは思うのですが、自分の気持ちを伝えようと思っている人にウソをつき通すのはどうなのかと考えてしまいます。 ウソをついていたことを言って自分の気持ちを伝えても上手くいきませんよね? どうしたらいいでしょうか? ここは素直にウソをついていたことを言うか言わないままにするか・・・ みなさんの意見を聞かせてください。 長々とすいませんでした

  • 彼氏の嘘

    私には1つ下の約4年半つきあってる彼氏がいるんですが、どーにもこーにも小さい嘘をつきます。 勉強しに行くと行ってたのに実はパチンコ (←別に行っちゃダメとか言ったことはない) 先日も、男友達+友達の彼女1人の計4人で飲みに行くと言ってたのに、実際にはあと2人女の子がいた。 (←でも普段から彼が普通に飲んでる仲間の女の子) こんな感じのどーでもいい、話してくれれば何とも思わない嘘をつきます。 前からこうゆう嘘が発覚するたび、 「あたしは嘘は本当に嫌い。嘘つかれるくらいならどんな残酷なことでも言ってくれなきゃやだ。」 と言い、彼も 「わかった。」 と言いますが、どーにもこーにも治りません。 そして最近、彼がどこまで本当の事を私に言ってるのかどーしても気になり携帯を見てしまいました。 最低ですよね。 そして見つけてしまいました。 女の子とのデートの約束。 彼はまだ学生なので、普段から女の子とも普通に飲みます。 ただし、グループで。 だけど、今回は仲間内の1人の女の子とルミネよしもとに行く約束をしてました。 しかも普段はデートになんか気を使わないのに、ちゃっかりスケジュールも調べたり、ノリノリです。 本当にただの友達なら話してくれればいいのに、まだ特に彼からは聞いてません。 ただ、その子は正直、彼のタイプではありません。 でも、今まで女の子と2人で遊びに行くなんてなかったし、私には隠してまでその子と遊びたいの?と考えてしまいます。 そしてその子は以前、彼女がいる人とセフレ状態だったりどーにもこーにも安心できません。 私はどーしたらいいんでしょうか? 彼の事を本気で愛しています。 彼の一生そばにいるのは私でありたいです。 彼もあたしを大事にしようとしてるのはとても伝わってきます。 ただ、どーしても嘘をやめてくれません。 何で彼は嘘をやめてくれないのでしょうか? 確かにあたしは寂しいも嬉しいも全部顔に出てしまうし、いやな事も全部本当の事を話してたらすごくめんどくさいかもしれません。 ただ、あまりに小さい嘘が多すぎて、彼の全てを疑いだしています。 話が飛び飛びですいません。 まとめると、 どーして大切にしてる彼女に隠してまで女友達と遊びたいのか? どーして何でも話してくれればちゃんと受け止めると言ってるのに嘘つくのか? こうゆう小さい嘘を平気でつく人はやっぱり浮気をするのか? です。 まとまりない上に、長文失礼しました。 何か意見ありましたらぜひ聞かせてください。

  • 彼氏の3マタと嘘

    交際を始めて1年2ヶ月になります。 その彼とは共通の友達からの紹介で連絡を取るようになり それから付き合うようになりました 交際期間を1年2ヶ月と書きましたが 1ヶ月と少しの間、別れて離れていた期間があり年末にまた復縁する事になりました。 別れていた原因は、彼の嘘です。 出張と言って遊んでいたり、お金がないと言っていてキャバクラに行ってたりなどでした。 私は嘘をつかれた事が嫌で彼の嘘が分かった時に別れました。 ですが、彼も付き合っていた時に私に対して不満があったとも思います。 男友達の居る飲み会に行ったことをずっと浮気だと言われて来ました。 何度も謝り、やっと許してもらいそこから信用を取り戻すまでは 出掛ける際も、誰とどこに行くかを伝えて出掛けるようにしていました。 本題なんですが、復縁してから彼の行動が怪しく感じることが多く、 彼に「何日も連絡つかなかったり、不安に感じることがあって 不安なくしたいからケータイを見せて欲しい」と伝えると 「好きなだけ見なよ」とケータイを渡してくれました。 ですが、ケータイにはロックがかかっていました。 何度も番号を打っていると9999で開きました。 ケータイの中には女の子の名前ばかりでした その中には付き合ってる子が私以外に2人居ました。 彼は3マタをしていました。 1人は12月15日から2人は12月20日から 私と付き合ってる間にも、 私に送った文と同じ言葉の並べてあるメールを送っていたりしました。 相手の家にお泊りに行ったり、合コンに行った事も分かりました。 データフォルダには その2人との写メや合コンのプリクラデイズニーシーに行ってる写メもありました。 彼に隠してる事ない?と何度聞いても話してくれず ロック9999だったね。と言うと認めて土下座で謝ってきました。 話し合いをして、これから信用を作っていく。との事で、その場は終わりました。 これが今月13日の話です。 昨日、私が仕事している間彼が嘘をついていた事がわかり、喧嘩になりました。 私は浮気の事も含めてキツく言いました。 すると、彼はもう無理だと言い、 ○○ちゃん(同時に付き合っていた女の子)は弱いから心配だと言われました。 今週、彼は出張中で考えてほしいと言われました。 一気に色んな事があり過ぎて混乱しています。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。