• ベストアンサー

嘘をつかれた

中学生女子です。 私は元々いてたグループの子達から嫌われ、今は違う子達と仲良くさせてもらってます。 その嫌われた原因が3つあるんですが、そのうち1つが全くの嘘の情報でした。他の2つは確かに私が悪くて、反省しています。でも、もう1つは反省しようがないです。 原因というのが、私が先生にグループの子達の文句とか言ったり、チクった的な所を見たといってるんです。でも、私はそのような事をしていません。 今はもう皆にも謝って、別のグループと上手くやっていけそうだし、もう終わった事なんですけど、嘘をつかれたというのがとても気分が悪いです。その事を皆が信じているんなら嫌です。 それに、嘘をついた子は嘘をつくだけでなく腹黒いし男好きなのか男に媚びてばっかりのブリッコだし人をよく見下します。なのに女子から嫌われないんです。男子からも、嫌っている子が1人しかいません。何でですか?

noname#192170
noname#192170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

嫌われる理由って実は曖昧なんです。 そのグループの中心の子が嫌だといえば 仲間外れになってしまいます。 他の子が同じ事をしていても何おこらないことはあるし 中心の子が嫌われていないかはわかりません。 とりあえず中学を無事楽しく卒業するために 上手く対応しているということですね。 嘘をつかれたことを気にされてますが ご自信もいわれているようにもう済んだことで 忘れることです。 あなたの怒りはよくわかるし腹が立つ気持ちもわかります。 ただ今あるグループで楽しく過ごすことのほうが大事なことですよね。 中心の子は嫌われていると思いますよ。 気が強く衝突して嫌な思いをしたくないので みんなスルーしているのだと思います。 ぶりっ子しているのなら男子は別だと思いますが。 まだ中学生でリーダーの子もこれからずっと上手くやっていけるとかは わからないです。 高校、大学、社会人まだまだこれから。 その子のことは忘れましょう。

その他の回答 (2)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

皆が「好き」って言っている人を  一人だけ「嫌い」とは、なかなか言えないものです 私はそんなに好きじゃ無いけど、皆が好きって言ってるから 私も一応好きと言っておこう  そういう、集団の中で孤立したくないって気持ちが 人の心の中に有るのです だからこそ グループのリーダー格の人とか、人気の有る人の言葉は ウソじゃないの? と 思うような事でも ウソじゃ無い と 盲信してしまうのです あなたには2か所悪い部分が有る と 自分で仰っていますね あなたを快く思って無い人が あなたを陥れる為に  虚の言葉を皆に言いふらしている可能性があります そうなってくると あなたは悪いことをした実績が有るので 皆はそのウソを真実と思い込むことでしょう ウソか誠か? そんな事は関係ないのです 皆があなたを疑っているから 私も貴女を疑う そういった流れになって行くです >何でですか? それが集団の心理だからです

noname#233330
noname#233330
回答No.1

男性です。 質問者さんの立場だったら腹が立ちますね。 その友達の嘘をみんなが信じているのかどうかはわかりません。もしかしたらその子ににらまれるのが恐くて信じているふりをしているのかもしれませんし。 下手に誤解を解こうとすればトラブルになるかもしれませんから、悔しくても放っておくしかないんじゃないですかね。 しばらく時間をおいてから「本当はあのとき、そんなことしてなかったんだよ」とか言えば理解してくれる人もでてくるかもしれません。 >なのに女子から嫌われないんです。男子からも、嫌っている子が1人しかいません とありますが、嫌っているからってそのことをみんなが口に出すとは限りませんよね。腹黒い人とあえて対立したい人なんていませんから。 それに腹黒いと、みんなが思っているとは限りませんね。 もしその子が可愛いなら、多少性格が悪くても男子なら許しちゃうような気もします。

関連するQ&A

  • どんな女の子がモテる?【中2女子】

    中2女子です。 男子中学生のみなさんにできれば回答お願いします。 どんな女の子がタイプですか? うちの学校でクラスの男子はほとんど きゃぴきゃぴしててブリッコな子可愛い~とか言ってますが理解できません。 女子ウケ悪いような子がモテるんでしょうか?? 男子のみなさんどうですか? 女子の前ではガサツなのに男子の前だとすんごい女子アピールして すっごい声も変わるし・・・そんな裏表ある子でもキュンとするんですか?? 清楚で大人しい子が好きとか言う人多いんですが・・・。 活発でおもしろくノリがいい子とかは対象にならないでしょうか?

  • 彼氏が居ると嘘を吐いたのですが・・・

    こんにちは、現在中学三年生の女子です。 あまりにもからかってくる男子、言い寄ってくる男子が多く、自分の社交能力では全員をかわしきること ができないと判断したため、「彼氏が居る」という嘘を吐きました。 しかし、新しくできた親しい友人にも嘘を吐く事に耐え切れず、 ついに今日、とんでもない事を口にしてしまいました。 「私は○○さんと○○さん達に大きな嘘を吐いています。  しかも、それらしく演技までして・・・。」 カンがいいのか、友人たちは「私の彼氏は実は存在しない」という答えを返してきました。 卒業前に男子にばれてしまっては意味がないので、曖昧に返答しておきましたが。 「間違っている可能性のほうが高いぞ」とも示唆して。 しかし、やはり、卒業前にバレてしまっては元も子もありません。 宣言が嘘だったというか。 彼氏と一時的に別れてまたよりを戻したというか。 別の嘘を吐くか。 それとも現状維持で彼女たちを信頼するか。 口を滑らせた私が悪いのだとは重々承知しておりますが、 とりあえず、残りの学校生活をどのように過ごせばいいのかのヒントを頂きたく思ってます。

  • 21歳の男です。 僕は平気で嘘をつく最低なやつです。周りの友達は僕が嘘をついてるとは思っていません。 ですが半年前、とんでもない嘘をついてしまいました。 それは中学時代にいじめられていた、という嘘です。 それで僕は極度の人見知りになったと周りには言っています。 実際はいじられてたって感じです。 極度の人見知りになったのは、同じ中学の子がヤンキーな子が多かったからだと思います。ちょくちょく絡まれたので… それで今になってすごく後悔しています。嘘をついた友達には正直な事を言うと「なんで嘘ついたん?」と問い詰められると思うと嫌だし、僕をいじめてもないのにいじめたと思われてるそのヤンキーの子たちの事を思うとそのヤンキーの子がかわいそうだし、僕もヤンキーの子に責められるからです。 このことを悩みすぎて最近吐き気とかがすごくて… 僕はどうしたらいいでしょうか? お願いします。

  • 高校デビュー

    高校デビューをしたいです(><) 男女問わず人気のある子になりたいです 中学の時は女子には面白いと言われかなり好かれていて みんなの妹的存在だったようですが 男子にはほとんど好かれていませんでした(T-T) とはいえ、男子に好かれるような女の子は 「あいつ、いつも男子のとこにいるよねぇ」「男好きなんじゃん?」など・・・(・0・;)) 女子に白くて恐ろしい目を向けられています(;-;) 正直、男子のために同姓から羽交い締めにあいたくなどありません 女子にも男子にも好かれる 「みんなに好かれる女子高生」になるには どうしたらいいでしょうか 明日、卒業式なので高校の準備をしておきたいんです! 教えて下さい(><;)

  • ブリッコって・・・?

    中2女子です。 好きな人に、「○○(私)ってブリッコだよな」 って影で言われてる事を知り、 落ち込んでます。 私はブリッコしてるつもりは全くないのですが。。 そこで、みんなのいう 「ブリッコ」は 具体的にどういう人の事を言うのか教えてください。 特に、中高生男子の方 回答お願いします。

  • 自分の過去に関する嘘はいけないか?

    私は中学に上がると同時に引っ越しました。 なので、中学の同級生は最初、私の事を一切知らない人ばかりでした。 実は、私にはどうしても言いたくない過去がありました。 新しく出来た友達は、その過去に触れる事が多く、(比較的話題にしやすい内容なので) 「○○ちゃん(私)って△△△(触れられたくない過去)はどうだったの?」と聞かれると、いつも嘘をついていました。私は真実を言うのが辛かったので、その事に関してはずっと嘘をついていました。 私が嘘をついた内容は、嘘と分かった所で第三者に何の害もないです。 (嘘をついた事自体に怒る人はいるかもしれませんが) 完全に私のプライベートです。 仮に、仲の良かった人達にバレたら、やはり土下座でもして謝るべきでしょうか? ちなみに、あまり仲が良くなかった女子のグループにはバレて嫌われてしまったので、 恐らく彼女達にもいつかはバレます。 中学卒業後はこのような嘘はつかずに、 辛くても真実を明かしています。 この嘘を付いたのは中学の時だけです。 よろしくお願い致します。

  • 天然のブリッコ、男好き

    大学生です。 私の友達はまさに天然のブリッコで男好きなんです。 半年前に彼氏と別れ、それからは3人の男と何回も2人きりで遊んでいます。 男と2人きりが癒しらしいです。 更に行動やしゃべり方が凄くブリッコで、これは本人にも言えるぐらいです。 「甘えた声出すな!笑」 と。 男受けもいいんですが、男女4人で遊ぶとずっと男にしか話し掛けません。 本人に意識はないと思います。 こんな感じなので、他の女子から嫌がられることもあるし、中高と陰口叩かれてただろうなあと思います。 でもめちゃめちゃいい子なのでずっと仲よくやっています。 もうこれは生まれつきですよね? 皆さんはこういうタイプ嫌ですか? 今まで絶対友達にならなかったタイプなので、私も不思議なんです。

  • ある男好きな女子に、

    「男好き」「お前男子好きだよな」などと言わない男子って、その女子が男好きである事に気付いていないのでしょうか?

  • 女好きな男子と男好きな女子について

    女好きな男子にとって男好きな女子は、「チャンスが有りそう」「都合がいい」と思う事が多く、 女好きな男子は、男好きな女子にとって「チャンスが有りそう」「都合がいい」と思わず、不快に思う事が多いと思いませんか?

  • 嘘の噂を広める女子

    中高一貫女子校に通っていましたが、大学に入っても嫌がらせが終わりません。どうしたら良いでしょうか? (縁を切って、他地域に引っ越してもネットストーカー して特定して、嘘の内容のスレを乱立されます) 今回は、ある女子Zについてです。(このZだけではないのですが) 女子Zは教科書レベルの化学すら理解不能だったのに、今になって私の方があたかも頭が悪かったように、言いふらして困っています。 (女子Zの嫌がらせが酷くなり、再受験をしていました。再受験中にも酷い嫌がらせがありましたがここでは除きます) 「勉強が苦手だと言っていた(私の名前)が、云々」「低脳」等と書かれており、愕然としました。 (「男子を紹介して」としつこく、嫌がらせする相手に紹介しても碌な事が無さそうだと思い、縁を切りました。縁を切っても案の定…) Zと私について 成績 私 ・理系 河合偏差値65程度(しかないというのは解っています) ・中学入学時、併願日程 滑り止めで入学 ・Zとは違うコース ・のんびり 他称天然(直そうと思っています) ・割と良いとされる地区に住んでいたが、自慢していなかった Z ・文系 ・当時英語センター数点 ・中学受験最下位クラス ・嫉妬深く、人の真似ばかりする子 ・陰で嫌われていた(が私は我慢して仲良くしていた) ・毒舌 ・柄が悪い地域に住んでいたのを私はよく知らず、十数年間、呼び出され、マウントを逆に取られていて嫌な気分になっていたが、縁を切るまでずっと耐えていた ・呼んでもない予備校内に入って来て「男子紹介して」(誰が嫌がらせし続ける女子に紹介したいと思う?と思っていた) ・「(直前期に)彼氏出来た」 私が予備校の時、直前期にどうしても会いたいと言いだし、しつこかったので、悩みでもあるのかな?と思い、会うと言い出した もっと早く縁を切れば良かった、と後悔しています。 こんな女子に嘘の噂を撒かれるのが、凄く嫌です。 (この質問は、第三者に判断して貰う為の相談です。ネトストで発見したとしても、誹謗中傷には当たらないものとします。)