• ベストアンサー

嘘をつかれた

中学生女子です。 私は元々いてたグループの子達から嫌われ、今は違う子達と仲良くさせてもらってます。 その嫌われた原因が3つあるんですが、そのうち1つが全くの嘘の情報でした。他の2つは確かに私が悪くて、反省しています。でも、もう1つは反省しようがないです。 原因というのが、私が先生にグループの子達の文句とか言ったり、チクった的な所を見たといってるんです。でも、私はそのような事をしていません。 今はもう皆にも謝って、別のグループと上手くやっていけそうだし、もう終わった事なんですけど、嘘をつかれたというのがとても気分が悪いです。その事を皆が信じているんなら嫌です。 それに、嘘をついた子は嘘をつくだけでなく腹黒いし男好きなのか男に媚びてばっかりのブリッコだし人をよく見下します。なのに女子から嫌われないんです。男子からも、嫌っている子が1人しかいません。何でですか?

noname#192170
noname#192170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

嫌われる理由って実は曖昧なんです。 そのグループの中心の子が嫌だといえば 仲間外れになってしまいます。 他の子が同じ事をしていても何おこらないことはあるし 中心の子が嫌われていないかはわかりません。 とりあえず中学を無事楽しく卒業するために 上手く対応しているということですね。 嘘をつかれたことを気にされてますが ご自信もいわれているようにもう済んだことで 忘れることです。 あなたの怒りはよくわかるし腹が立つ気持ちもわかります。 ただ今あるグループで楽しく過ごすことのほうが大事なことですよね。 中心の子は嫌われていると思いますよ。 気が強く衝突して嫌な思いをしたくないので みんなスルーしているのだと思います。 ぶりっ子しているのなら男子は別だと思いますが。 まだ中学生でリーダーの子もこれからずっと上手くやっていけるとかは わからないです。 高校、大学、社会人まだまだこれから。 その子のことは忘れましょう。

その他の回答 (2)

• pigunosuke
回答No.2

皆が「好き」って言っている人を  一人だけ「嫌い」とは、なかなか言えないものです 私はそんなに好きじゃ無いけど、皆が好きって言ってるから 私も一応好きと言っておこう  そういう、集団の中で孤立したくないって気持ちが 人の心の中に有るのです だからこそ グループのリーダー格の人とか、人気の有る人の言葉は ウソじゃないの? と 思うような事でも ウソじゃ無い と 盲信してしまうのです あなたには2か所悪い部分が有る と 自分で仰っていますね あなたを快く思って無い人が あなたを陥れる為に  虚の言葉を皆に言いふらしている可能性があります そうなってくると あなたは悪いことをした実績が有るので 皆はそのウソを真実と思い込むことでしょう ウソか誠か? そんな事は関係ないのです 皆があなたを疑っているから 私も貴女を疑う そういった流れになって行くです >何でですか? それが集団の心理だからです

noname#233330
noname#233330
回答No.1

男性です。 質問者さんの立場だったら腹が立ちますね。 その友達の嘘をみんなが信じているのかどうかはわかりません。もしかしたらその子ににらまれるのが恐くて信じているふりをしているのかもしれませんし。 下手に誤解を解こうとすればトラブルになるかもしれませんから、悔しくても放っておくしかないんじゃないですかね。 しばらく時間をおいてから「本当はあのとき、そんなことしてなかったんだよ」とか言えば理解してくれる人もでてくるかもしれません。 >なのに女子から嫌われないんです。男子からも、嫌っている子が1人しかいません とありますが、嫌っているからってそのことをみんなが口に出すとは限りませんよね。腹黒い人とあえて対立したい人なんていませんから。 それに腹黒いと、みんなが思っているとは限りませんね。 もしその子が可愛いなら、多少性格が悪くても男子なら許しちゃうような気もします。