• ベストアンサー

花粉症売れ筋商品は

夏が猛暑だったので、今年は花粉が多く飛ぶ可能性が高いと思うので花粉症関連銘柄を探しているところです。 花粉症売れ筋商品ランキングなどの掲載されているHPなどご存じありましたら、アドレスをご紹介いただきく思います。 書き込みよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

会社四季報から「花粉症」をキーワードに検索すると (2746)アインメディカだけヒットしました。 冬号でシーズンから外れますからこの様な結果なんでしょう。 後は製薬メーカーが頭に浮びますが、商品のウエイトが高くは ないと思うので株価への影響は限定的ではないでしょうか。

pluto001
質問者

お礼

HAL007さん書き込みありがとうございます。 > 後は製薬メーカーが頭に浮びますが、商品のウエイトが高くは > ないと思うので株価への影響は限定的ではないでしょうか。 なるほど、、、。 花粉症は 話題性 という意味で関連株に人気がでるのでは!などと おもったのですが。あれから、調べていて空気清浄機関連なども ありかなとも思ったのですが、何か画期的な品物でもでないと、 上昇要因にはならない と考えるべきでしょうか、、。 とりあえず、勉強としてアインメディカ見守ってみます。 書き込みありがとうございました。

pluto001
質問者

補足

お礼書き込み、改めて読み返して見ると文章的に少し 誤解を与えてしまうかと思い、書き直しとして書き込みさせていただきます。 > 後は製薬メーカーが頭に浮びますが、商品のウエイトが高くは > ないと思うので株価への影響は限定的ではないでしょうか。 花粉症は 話題性 という意味で関連株に人気がでるのでは!?などと 思ったのですが、それほどの大きな要因とは考えるべきものでは ないのですね。 あれから、調べていて空気清浄機関連なども ありかなとも思ったのですが、何か画期的な品物でもでないと、 上昇要因にはならない と考えるべきでしょうか、、。 とりあえず、今冬は勉強としてアインメディカ見守ってみます。 大変参考になりました。書き込みありがとうございました。