• ベストアンサー

花粉症です お勧めのマスク教えてください。

毎年、眠気と戦いながら 薬を服用してます。   今年は 花粉が多いらしく・・・憂鬱です(>_<) 今朝 情報ツウ800で 網戸素材のマスクを紹介してました。 峰さんたちがつけて 呼吸も楽だし、話しやすいと絶賛されてたマスクです。 確か2千円くらいだったと思いますが 使い捨てではないので いいかも。。 商品名がわかりませんでした。  番組で紹介されてたものにこだわらず、いいマスクがあったら 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame3
回答No.2

テレビでやってたやつは私も気になって調べました!「深呼Qマスク 」ですね。でも名前は「マイクロエアースクリーン防花粉マスク」って書いてあったりで値段もHPによって金額が違ったりでした。私も買おうかと思いました。 私は使い捨てのマスクを出掛けるたびに交換しています。一応、耳鼻科にいって薬は処方してもらっています。 今年は多いということと、今年中には子供が欲しいかな~って思って「鼻レーザー」することにしました。 上手くいけば薬の量も減らせるかもしれないって事なので。 これからの時期とっても憂鬱ですが、少しでも楽に過ごしたいですね。

shimajirounomama
質問者

お礼

HP見ました!これ!これだと思います。   期待できるかな?実際に使用した人の評価も知りたいですね。 今年、赤ちゃんを望んでられるのですね。 私も数年前、6月に出産しましたが、その頃はそんなにも症状はひどくなかったのです。くしゃみだけでした。 それでも くしゃみするたびに産まれるんじゃないかと おとなしめにくしゃみをしてました(^^)   その後 目も、頭痛も、副鼻腔炎までなるようになって 毎年ひどくなるようで・・・ 本当に憂鬱ですね。 赤ちゃん、がんばってください!  

その他の回答 (1)

• eskunjp
回答No.1

私はユニチャームの「超立体」という使い捨てマスクを使ってます。 マスクで繰り返し使用するものは直接鼻に当てるガーゼがだんだん毛羽立ってきて、鼻の付近がモゾモゾしてくるもんで、それで使い捨てマスクをしています。 私は鼻だけでなく、目も最悪なので、「超立体」と「花粉症メガネ」をつけています。 最近フマキラーから「花粉 鼻でブロック」という塗るマスクみたいなのがでていますから、今年は併用してみようかなあと考えています。 毎年この時期になると「これを試してみよう」とか「あれを試してみよう」とかあれこれ悩みますよね~ 今年も使えそうな物は何でも試してみようと思います(^^) お互い辛い季節が始まりますが、がんばりましょう!!

shimajirounomama
質問者

お礼

「超立体」は気になりながらも使ったことがないです。 塗るマスク!? それも良いですね。 マスクをしてたら 耳が痛くなるんですよね。   私も、今年は特に花粉が多そうなので できることは何でもやってみようと思ってます。 いろいろとやったら、何が効果があったのかわからなくなるかもしれませんね。 がんばりましょう!