• ベストアンサー

花粉症のマスクについて

 先日、何かのテレビで、花粉症のマスクを紹介していました。 価格が約2000円くらいで、使い捨てではなく、洗って何べんも使えるというものでした。メーカーの名前はわかりません。  どなたかご存知でしたら、何処で買えるのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.2

それって、グループウエストンの「呼吸Qマスク」ではありませんか? 私は興和の使い捨て、三次元マスク女性用(薄ピンクです)を使っていますが。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8321621072.html
roum55
質問者

お礼

おーっ、これです! 早速、購入したいと思います。 気持ちも鼻もすっきりしそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#86859
noname#86859
回答No.1

テレビで紹介されたかどうかは知りませんが、下記のマスクはどうでしょうか。 通販でいろんなお店で買えます。 べにふうきマスク http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=bc4948&shopdept_id= http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLG_jaJP310JP310&q=%22%E3%81%B9%E3%81%AB%E3%81%B5%E3%81%86%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%22&lr=

roum55
質問者

お礼

 早速、回答ありがとうございます。 テレビで見た物とは、違う物のようですが、 購入を検討したいと思います。 テレビで紹介された物は、色は白で、 一見普通のマスクと同じような感じでした。 他にもありましたら、ぜひ教えてください。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花粉症です お勧めのマスク教えてください。

    毎年、眠気と戦いながら 薬を服用してます。   今年は 花粉が多いらしく・・・憂鬱です(>_<) 今朝 情報ツウ800で 網戸素材のマスクを紹介してました。 峰さんたちがつけて 呼吸も楽だし、話しやすいと絶賛されてたマスクです。 確か2千円くらいだったと思いますが 使い捨てではないので いいかも。。 商品名がわかりませんでした。  番組で紹介されてたものにこだわらず、いいマスクがあったら 教えてください!

  • マスクって元々いくらだったんですか?

    幸い花粉症もなくマスクを自分で買ったのは風邪を引いた10年ほど前以来なので、そういえばマスクって元々いくらぐらいだったかなと分からなくなりました。 Amazonとかを覗くと使い捨てマスク50枚セットで4999円とかで売っていますよね。 一枚100円ぐらいですが、もともとそんな値段だったような気もして、これがボッタクってるのかどうかすら分かりません。 洗って使い回せるマスクとかも、感覚的には一枚1000円ぐらいするんじゃないかとも思いますし、実際それぐらいの値段で売ってますよね。 特に花粉症用のマスクって使い捨てでも元々高かったような気もします。 元々の価格をご存じの方、使い捨てマスク、洗って何回も使えるマスク、他いろんな種類のマスクは本来いくらぐらいか教えていただけないでしょうか?

  • 花粉症マスクについて

    もうそろそろ花粉症の季節ですね。とゆうか、もう苦しんでいるかたもいらっしゃるのでしょうね。私は花粉症ではないので花粉症の苦しみは理解できません。そこで花粉症の方で花粉症マスクをされている方に質問です。   (1) 花粉症のマスクで現在愛用しているものの商品名(できればメーカー名も) (2) (1)のマスクの気に入っている所 (3) (1)のマスクの気に入らない所(もしあれば) (4) 「こんな花粉症マスクがあればいいな~」と思うもの   よろしくおねがいしますm(_ _)m 

  • 使い捨てマスク

    私は毎年春の花粉アレルギーにかかっています。薬も飲んで予防していますが、それだけではと思いマスクも出かけるときに着用します。昔ながらの布マスクではなく、近年は様々な使い捨てマスクも市販されていますから、去年からは使い捨てマスクを使っていますが、去年から、花粉アレルギー以外に、原因のわからない気管支炎にかかり、咳に悩んでいまして、今年は呼吸まで少し苦しい感じです。それがスギ・ひのきの飛ぶ時期だけなのです。心当たりも無く・・・・。そこで使い捨てマスクなんですが、あれの衛生状態はどうなんでしょうか?菌とかついてないのでしょうか?再生紙90%というマスクも売っていますが、着用して大丈夫なんでしょうか。様々なマスクの衛生状態を調べてくれるところはありますか?

  • 花粉症について

    東京に住んでいます。 1.花粉は今年はいつから飛びはじめて、何月何日ごろ飛ばなくなるのでしょうか? 2.体質的に花粉症に、ならない人となる人とがいるのでしょうか?また、花粉症になるタイプか検査できるのでしょうか? 3.今は花粉症にはなっていませんが、予防のためにマスク等しておいたほうが良いのでしょうか? 4.夜や、室内、車の中は、日中の外に比べて、何割ぐらいの花粉の量になるのでしょうか? 5.使い捨ての薄いマスクよりは、綿100%のタオルとかをマスクのように鼻を覆うほうが、花粉を阻止できるのでしょうか? 6.花粉症にならない為に、工夫している事は何ですか? 宜しくお願いします。

  • 花粉症対策!資生堂~のマスク

    花粉症です。 去年まで数年間、資生堂なんとかっていうメーカーのマスクを愛用してました。 マスクの両端の縦幅が細くなるよう上下のラインが弧になっていて、薄くて、内側にいれるシートが30枚ついている、「女性向け」という感じのものです。 今年まだ見かけていないのですが、どこかで売っていますか?(東京・千葉) また、経済的、効果的にオススメのマスクがありましたら教えて下さい。

  • 花粉対策!塗るマスクについて教えてください!!

    今年もいよいよ花粉症の時期が近づいてきました もう皆さん 花粉対策は行っていますか?? 私もいい加減対策を…!!と思っているのですが、 去年からよく薬局で目にするようになった「塗るマスク」 目にしたときは衝撃的でした、(笑) すごく、すごく!気になるのですが、すこしお値段しますよね・・笑 嘘みたいな話ですし、本当に効果があるのかな??と、渋っています 実際使ったことのある方々 どうでしたか?? 効果は人それぞれだとは思いますが、 皆さんの効果のほどを、参考に教えて頂きたいです! わかる方はメーカーなども添えてもらえれば幸いです よろしくおねがいします!!!

  • 花粉症

    ひどい花粉症に悩まされています。 以前にも質問させていただき、病院に行って薬をもらうとゆうことで締め切ったのですが、仕事の都合で休みがなくまだしばらく行けそうにないので対策についていくつか質問させてください。 現在は市販のアレルギー鼻炎薬(1日2回のもの)を朝と夕方に飲んでいます。 1日中…家でも寝る時も使い捨てのマスクとメガネを着用していますが、まだ辛いです。 仕事にも集中できませんし、熟睡できていないのか寝不足です。頭痛はありませんがボ~っとしてしまいます。 鼻水・くしゃみはとまりません。 目の痒みは目薬で我慢しています。 まず、マスクなのですが今は50枚で600円ほどの使い捨てマスクです。フィット感があまりなく、隙間があります。 4~5枚で400円ほどのしっかりフィットするマスクや、ウェットタイプのマスクがあるそうですが、それに変えることで効果は得られそうでしょうか? また、鼻に塗る薬で花粉をブロックするものがあるそうですが、飲み薬と併用できますか?またこれも今以上の効果が得られるでしょうか? 飲み薬ですが、1日2回(朝・夕)で、1回2カプセルの物を服用していますが、これを1日3回、または1回3カプセルほどに飲む量を増やすと危険でしょうか? 時間ができれば病院に行きますが、内科か耳鼻科かどちらが良いでしょうか?特にひどいのは目と鼻なのですが、目となると眼科にも行かなければなりませんか? 今年は特に重症で、ほんとに辛くて困っています。 また他に何か良い方法(病院へ行く以外)があればぜひ教えて下さい。 長くなりました。よろしくお願いします。

  • かわいい柄が入ったおしゃれなマスクが欲しい

    できれば花粉症にも風邪にも対応してるマスクがいいです(´∀`人)♪ 今の白いマスクって病気に見えるし、かっこ悪いのでつけたくないんです。 あと、ごみがつきやすいし、使い捨てって洗えないのでけっこうお金かかるんですよね。。。最近けっこうマスクが進化しているので皆さんとお勧めのマスクとかあったら教えてほしいです★田舎に住んでるのでネットで買えると助かります。

  • 使い捨てマスク

    そんなに高価な物は望みません。 あなたのお勧め使い捨てマスクを教えてください。 冬場は乾燥による喉、この時期は花粉症でマスクは手放せません。 耳も弱いので、喉と鼻がやられると次は耳にくるので。 2か月ぐらい前に、調剤薬局でNSサージカルマスク50枚入り280円を買いました。 「安っ!」と思ってね。 ところが、 毛が立つというか痒くて痒くて・・・。 こんなマスクは始めてでした。 嫁さんも、痒いと言っていました。 調剤薬局が販売なのでいいのだろうと思いましたが、その逆で処分品だったのですね。 たぶん、どこかでクレームが出たのでしょうね。ほんと、こんなマスクは会社の信用として回収して廃棄処分しなければならない粗悪品です。この会社のマスクは二度と買うことはないです。 で、ドラッグストアで50枚入り520円(ぐらいでした)を買ったのですが、素晴らしい。 耳にかける紐が太くてゴムがゆるめで最高です。 50枚500円前後でおすすめがあればよろしくお願いします。 これはやめた方がいいというマスクもお願いします。

専門家に質問してみよう