• ベストアンサー

九月十月頃雨や台風が多かった場合

その年の夏が猛暑だと予想されればビール関連株が上がるというのは定番だと思うのですが、九月十月頃雨や台風が多かったらに上昇する可能性の高い銘柄ってありますでしょうか? もしご存知ありましたら書き込みいただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

思いつきのイメージで考えれば防災関連の銘柄でしょう。 具体的に防災関連の銘柄があるのか分りませんが、 防災や災害をキーに検索し見てはどうですか? 戦争と言うと軍需産業ですが、日本では火薬メーカなど が値上りしますね! 台風そのものより事前の準備で買われるもの、事後の 災害で買われるものとと考えてイメージを膨らませる しかないでしょう。 逆に台風で被害を受けるとどうなるかも考慮する点では ないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

たとえば・・ 今回の洪水で考えますね。 保険で修理できる場合、その手の業者が儲かりますね。 立て替える場合も、保険が出るわけで。 新輝合成。なんかよくわからんが夏場の仕手らしい。 数年前にあなたくらいのレベルの時期に教えてもらった。 なお、情報については客にならないと無理っぽいです。 サイトがあるわけでもなく。

回答No.1

残念ながら、特定の銘柄につながる情報を出すところではありません。 騰がる特定銘柄もありますけど、それを知りたいのならそれなりのお金で情報を買うか、自力で探すか・・・ とある証券さんがそういうの強い噂らしいけど。 皆さん自力で探してますのであきらめてください。 最近そういう質問多くなってるだけですので。

thank001
質問者

補足

「九月十月頃雨や台風が多かった場合の上昇銘柄」や「梅雨時にあまり雨が降らなかったら」などで情報を売買しているところなどがあるのですか。(知らなかったです。) もしよろしければ、そういった事が売買されているサイトなどご紹介いただけないでしょうか。よろしくお願いします。