• ベストアンサー

バイキンマンとドキンちゃん

バイキンマンとドキンちゃんは一体どういう関係なんですか? 同棲してるけどお互いに好意があるとは思えません。バイキンマンはほぼドキンちゃんのいいなりですよね?何か弱みを握られてるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-rinda
回答No.2

このサイトでお分かりでしょうか? 私も知りませんでした。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s768.htm
takessy
質問者

お礼

アンパンマンミュージアムの裏づけとは!恐れ入りました(+_+)

その他の回答 (3)

• ebichu
回答No.4

たしか、ドキンちゃんは バイキンマンが見つけた卵(?)から生まれてきて、 面倒を見ることになったように記憶しています。 擬似親子?兄弟?そんな感じだと思います。 ワガママをついきいてあげちゃうとか、 互いにもう知らない!とかいっても、 最終的には助け合ってしまうというのが なんとなく家族っぽくていいなあと思います。

• akirio
回答No.3

最初はバイキンマンはドキンちゃんのことが好きだったようですが、今は一番好きなのはイチゴちゃんです。イチゴちゃんが出てくると、目がハートになってますよー。 ドキンちゃんは、ただの仲間になってしまったようです。子供のアニメとはいえ、面白いですよね。

• kuma56
回答No.1

"バイキンマン ドキンちゃん 関係"をキーワードにして、WEB検索すると関連のサイトが幾つか見つかります。 それによると、最初はドキンちゃんに惚れていたようだけど、最近は特に進展もなくむしろ一方的に虐げられている感があるようです。 ・・・それほど深い設定ではなかったようです。・・・・・