• 締切済み

バイキンマンって

バイキンマンって天才科学者並みに色々作れるのに、どうしてパンチするしか能がないアンパンマンごときにいつも負けるんですか? 水辺で戦うとかパン工場を破壊するとか、色々やり方はあるでしょうに。

noname#225053
noname#225053

みんなの回答

• nijjin
回答No.6

必ず正義が勝つという世界だからですよ。 だからバイキンマンは最終的にアンパンマンは勝てない・・・ そして、どれだけ優れた発明品を作ろうとも最後はパンチしか出せない。 そして、悲しいことに本人はそのことをまったく知らないということ。 つまり、永遠にアンパンマンと茶番を繰る広げる世界なのです。

回答No.5

己の力を極めた基本パンチが最強ということでしょう

• mshr1962
回答No.4

基本的に作者のご都合主義としかいえません。 まあ、一部の話を除けばアンパンマンへの勝利より、特定の物の独占が目当てなので アンパンマン対策はしてるのでしょうけど、どこか抜けてるというところでしょう。 あの世界においては、消滅しないかぎり復活するのはお約束ですから。。。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

あの世界は、行き当たりばったりを良しとする世界なのです。

回答No.2

二人とも、じつは仲良しでプロレスを興じてるにすぎない説。 アンパンの基本スペックが高すぎる説。 バイキンが天才がゆえに基本的な部分が疎かでツメが甘くなってしまっている説 バタコ、ジャム、チーズといったサポートメンバーが優秀すぎる説。 いろいろあります。

noname#245385
noname#245385
回答No.1

あいつらグルだからね