• ベストアンサー

難しい

現在中学生です。 自分にとってはどうなのかは知らないのですがちょっとした悩みがあります。 初めは2ヶ月前のことで、席替えをして自分の1個前になった女子と仲良くなったんですよ、その女子をaとします。そしてそのうちaが自分が机に座ってる時に自分の足を触ったり班の活動をする時腕を上に重ねたりしてきました。 その時は気にしてなかったのですが今は席替えをして席遠くなったんですけど、最近自分が本を読んでたの時に後ろからハグするように肩に腕を置いて本を掴んできて『 なんの本を読んでるの?』とかを言ってきてびっくりしただけですが、これって女子の中では普通ですか? LINEはなんか1年前に交換してあったけど連絡してないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

あなたはその女子から見ていじり「甲斐」のある相手なんだと思う。彼女から見たあなたは凄く不器用な印象。不器用な印象のあるあなたをほぐす(切り崩す)事にちょっとした興味が湧き始めた。勿論、そうしたくなったモチベーションは、席替えをしてよく話すようになり、あなたという存在が以前よりも身近に感じられるようになった事が大きい。優しい印象はある。でも、何を考えているか分からない不思議な印象もある。そんなあなたの心に波紋を投げ掛ける為に、距離感を近づけてみたり、いじり系の絡み方をしてみたり。彼女側の結論として、そういう絡み方をしても、「それでも」あなたが何をか投げているのか今一良く分からない。そんなに動揺している感じも無い。こうして悩み相談にしている位あなたの心には疑問符が生まれているんだけれど、彼女の前では基本隠しているあなた。何でも無い風を演じているあなた。それでも、こちら(彼女側)のいじりを嫌がっている印象も特に無い。これであなたがあからさまに違和感を覚えて、怪訝な表情になっていたら、彼女も今のようにあなたをいじれない。何を考えているのか相変わらず分かり難いけれど、少なくとも嫌がられてはいない。こっちのいじりにネガティブな反応も無い。それが彼女側の結論。本当は結構動揺しているのでは?心はチャプチャプしているのでは?そんな自分を隠すように、平静を「装って」いるだけなのでは?彼女はそんな想像もちょっとだけしている。だからこそ、たまにいじってあなた側の様子を見ている。別にどういうあなたがいて欲しい的な期待も無いけれど、あなたと絡む際には、いじる事自体が一つの醍醐味(楽しさ)になっているのは事実なんだと思うからね☆

natpi
質問者

お礼

ありがとうございます!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#260489
noname#260489
回答No.1

普通かはわからないけど仲良さそうですね。

natpi
質問者

お礼

仲良いならそれでいいです!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よく分からん

    最近友達の女子からよくわからん行動をされます。 主な内容は自分が椅子に座ってる時前から足を触ってきたり机に腕を置いてると腕を乗せてきたり、今日は小説を読んでたら後ろからハグするかのように本を掴んできました(説明下手でごめんなさい) そして自分はびっくりしただけなんですけど相手側はどう思ってるんですかね? ご回答よろしくお願いします

  • クラスの席がつらいです。。

    先日の席替えで、私の事を毛嫌いしている男子(A君とします)と隣になってしまいました。 一班5人(女子:2、男子:3)で、他の2人の男子が話せる人なら良かったのですが、A君と仲のいい人達で、一緒になって私を嫌っているような気がして話しかけられません・・・。 A君とは必要な事意外は話す事は無く、机も少し離されている・・・?気がします。 給食のときなど、班活動になると班の一人の女子が男子としゃべって私はその子に合わせて笑ってるという感じです。 A君が私を毛嫌いする理由は、 1学期にA君の部活の顧問の先生に私がけっこうな感じで口答えしたからだと思います。 実際、「バカじゃないの。」と言ってあきれた感じだったと友達がいっていました。 まだ席替えをして1日しかたっていないので、これからどう接していけばいいのか教えてください。 私はできれば普通に話せるようになりたいです。 また、嫌いな人から離しかけられたら正直ウザイですか?

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 席替えについて

    私はクラスの複数ある班のうちの1つの班長を務めています。 席替えをするので班員と場所を相談していたのですが、席が決まりません。 私の班には居眠りをする男子Aがいます。 これまでに数え切れない程居眠りをしています。 居眠りする人といえば、と聞くと同学年の誰もが名前を言うほどです。 そこで、席を一番前にしようと思っています。 しかし、男子Aと女子Aが反論ばかりしてきます。 私が理由をどんなに説明してもです。 勿論、私が言うことに男子Aは反論できません。 しかし、何故か女子Aが反論してくるのです。 「別にいいでしょ」「寝てたら起こすし」「ジャンケンでいいよ」など… 成績も良くて物事を考えるのが上手い女子Aならば、席を前にする理由に納得してくれると思っていたのですが、「何としてでも阻止をする」みたいに兎に角反論ばかり。 私情を挟んでいるかのような庇い方です。 上記2人のおかげで私の班はいつになっても席が決まらず。 どうすれば良いのか分かりません。 私が席を前にしたい理由 (1)居眠りばかり(10日間で16回) (2)男子Aの授業態度の評価が悪くなる (3)居眠りが気になって周りの人が気にしてしまう。(授業に集中していても、少しでも居眠りに意識が向くので成績が悪くなる可能性がある) (4)現在の席は「居眠りが多かったら席を前に移動する」と本人と話した上で一番後ろ (5)一番後ろの席に座っていられるのは男子Bが譲ってくれたから (次は男子Aが譲る番) これを説明しても女子Aが反論してきます。 私が厳しすぎるのでしょうか? このまま私が身を引いていれば、悪循環にしかならないのです。 それに、受験生なのです。 だからこそ、厳しくしているのですが、やり過ぎですか? 回答宜しくお願いします。 不明な点があれば補足致します。

  • 席替え

    席替えで前、同じ班だった人とまた同じ班になれる可能性はありますか?別に授業中に喋って授業妨害をしてる訳では無かったらなれると思いますか?私は学校を休みがちです…(友達がいなくて学校に行きたくなくて…それは先生も分かってます)でも最近同じ班の子と仲良くなれて最近は行ってます。でも席替えをして周りに喋る子がいなくなるのが怖いです… 回答宜しくお願いします。中傷やお説教とかはやめてください…(ホントに辛いんで…) ちなみに私は小5女子です。(-_-)

  • 学校に行きたくなくなります(T_T)

    小5女子です。新しいクラスになってからしばらく経ちました。私はクラス替えで友達全員と離れてしまいました。最初の1ヶ月は本当に辛かったです。4月は休みがちでした…でもお母さんが先生に相談してくれて先生が席替えをしてくれたんです。(前の席は周りに女子が一人もいませんでした)そして後ろの席の子(Rちゃんとします)と少し仲良くなれました!それにRちゃんの友達とも喋るようになって、1年生と3年生の時に同じクラスになって一緒に遊んでいた子ともまた仲良くなれました!ですが最近私が体調を崩して結構休んでいたのでお母さんが学校に呼び出されました。その時に先生がもうそろそろ席替えをしたいと思っているとお母さんに言ったそうです…私の為に一回目の席替えをしてくれた時はしばらく席替えはしないと言っていて安心していたのでショックでした…私はクラスに4人ほど同じ班にはなりたくないという人がいます。人を嫌ってはいけないと思いますが一番嫌な人はその人は目付きが悪くて結構強気で怖いです…(体は小さいですが…)最近は学校が楽しいと思えるようになって来たのに…席替えが嫌です…やりたくありません…学校の事を考えると席替えの事を思い出してしまいます…学校に行きたくなくなります…皆さんおまじないでも何でも良いので友達と同じ班になる方法を教えてください…回答宜しくお願いしますm(__)m長文ですいません…

  • 女子が僕の肩に頭を乗せてきました...

    ちょっと長文になるかもしれません(> <; この前、ディズニーのバスツアーに行ってきました。 その帰り、サービスエリアに着いたところで、席替えしようという事になりました。 僕は面倒くさかったのでもともとの席に座っていたのですが、 僕の横に女子(Aとします)が座ってきました。 え?と思って、 「女子と座らねぇの?」 と聞いたのですが、 「ううん、ここでいい。」 と言いました。 それで、バスは出発したのですが、 しばらくすると、Aは、僕の肩に頭を乗せてきました。 そのまま寝てしまいました。 僕はこんなに女子と接近した事が無かったので心臓バックバクでした。 その後Aは1回起きたのですが、また肩に頭を乗せそのまま眠ってしまいました。 これはAは僕に気があるのでしょうか? こんなくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • これって脈あり?

    こんにちは♪中2女子です! 今回の相談は…『これって脈あり?』です!! 早速本題! ①毎回席近い ②話しやすいと言われた ③俺のタイプはおもしろい人かなーーって言ってた。で、その後〇〇(本名)っておもしろいよね、って言われた ④年に2、3回の頻度でかわいいって言われるワロタ ⑤たまに班離れたとき「いいなー、そっちの班がよかった」って言われる ⑥席が隣のとき、席替えするとき離れたくない、だから席替えの日延ばそーって先生に抗議してた ⑦彼は女子全員と話すし、仲良いです。 ⑧前まではあだ名で呼んでくれてた(最近他の男子に冷やかされたようで呼ばれてない) ⑨なんか丁寧に話される(敬語ではない。他の女子にはお前とか〇〇じゃねーよ、あざすとか言ってるけど私には〇〇っすよねとか〇〇だよ、ありがとうって言ってる) ⑩めっちゃ褒めてくれる(なんかあるとすぐ神!とか天才!とか優しい!とか。) こんな感じです。お願いします!

  • クラスが嫌い

    最近、席替えをしました。私は最悪の席になりました。隣の男子は口が悪いし、同じ班の女子は私以外で空間をつくってしまっています。班では私はだけすごく浮いています。他の班はみんな仲が良くて羨ましいです。 私が一番避けたかった人達が見事に当たってしまいました。私以外全員満足しています。みんな笑顔で楽しそうで… 先生が『(私の班が)うるさくなるのはわかってるけど、席は変えない』と言い私は凄く悲しくなりました。 先生に変えてくれと頼んでも『今の席で不満をもっている人がいるので席を変えます』なんて先生に言われてしまったら、私が依頼したのが皆にばれてしまいます。私しか不満そうな人いないので… 前の席も最悪で、やっとの思いで2ヶ月半耐えてきました。ずっと席替えを楽しみにしていたのにがったりです…

  • 中2女子です!好きな人ができたカモ・・・

    私は中2女子です。 好きな人(気になる人)ができました!と思いますw 今年、初めて同じクラスになったA君です。 英語の時、少人数指導なので、クラス半分の人数になり、席も変わります。その、一回目の席が隣でした。5月末まで隣でした。今は、2回目で、英語の時の席は離れています。 教室での班も、別なんですが、席は同じ列です。その人は卓球部。 なんといっても・・・優しいんです!英語の時、隣だった時に、しゃべったりして・・・ いいな☆って思っちゃったんです。英語の時って、ペアになって英文を読みあいしたりするんです。それが、その人だったんです。 今日は、掃除の最初、机を前に運ぶ時に、私の前の人たちがだれも運んでなくて・・・ A君が、気づいてくれて、パパっと椅子も机に上げて、机も全部前に運んでくれて・・・ 嬉しかった。そして、A君は悪くないのに、「ごめんなっ」って言ってくれた。運んでなかった人が悪いのに。。 すごいドキドキしました(>_<) 椅子を机に上げるのも、重いのに、パパっとやってくれて・・・すごいな♪って思いました。。 私、どうしたらいいですかねぇ・・・