• ベストアンサー

移民賛成派が浮上しない、必死に隠れている理由

SNSでも移民受け入れ数の増加に賛成している人は1人もいません 基本SNSで政治的主張をする人たちの確認できる範囲では”100%”が移民排除的な政治思想を持ってます それがいいとか悪いとかじゃなくて、日本には移民受け入れ数を増加すべきと思ってる人も超少数派でしょうけどいるはずですよね なんで彼らは声を上げないんでしょうか? SNSですらそういう声をあげることは恐ろしいことなのでしょうか?

• vmgsk
  • お礼率18% (21/115)
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

アメリカの移民反対派はライフルで武装している人が多く、物騒です。トランプ支持者が多く、日本における移民反対派もトランプ支持者が多いでしょう。またいわゆる「ネット右翼」と呼ばれる人が多いと思います。 そういう人たちに噛みつかれることを考えると、わざわざ誹謗中傷を受けるために発信するのは割に合わないと感じるのが自然でしょう。 また今の日本国の方針は、他国からの移住者に対してそこまで排他的でもありません。色々と問題が指摘されていた技能実習生制度が廃止になり、もっとオープンな制度が導入される予定です。 これは移民反対派にとっては由々しきニュースですしネットやSNSでも反対意見が多く見られるわけですが、賛成派からしてみればそうなる方向になっているのにわざわざ反対派を挑発してケンカをする意味はありません。むしろ好きにいわせてガス抜きをさせたほうがいいのです。 これは私個人の見解ですが、長期的な視点に立てば日本は今以上に海外からの移民に寛容にならざるを得なくなると思います。なぜなら、労働者人口が絶対的に不足するから。子供が途中で急に増えるってことはないので、急に増やそうと思ったら海外から輸入するしかありません。 かなり不謹慎なことを申し上げてしまいますが、今ウクライナでは大量の未亡人が出ておりまして、ウクライナといえば美女の産地として有名で、そんなウクライナ未亡人を移民として・・・ ま、それはさておき、移民受け入れ積極派にとってはわざわざSNSで自己主張するメリットは少ないのでしょうね。 「日本は難民の受け入れ数があまりに少ない!」と訴える人たちはいまして、結局難民を受け入れるということは移民を受け入れることですから、彼らは移民積極派であるといえるのではないでしょうか。

vmgsk
質問者

お礼

知りませんでした 世論は圧倒的に移民排斥派だと思ってましたが・・どうなんでしょうね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• ts0472
回答No.5

賛成意見を出して周りから叩かれなければ書き込む人も出てくるんじゃないか?と感じます 政府が決めた方針を書き込んだ人に責任追及したり悪者扱いされなければ そういう部分で批判されるのは怖いですね

• FattyBear
回答No.3
  • 121CCagent
回答No.2

>SNSですらそういう声をあげることは >恐ろしいことなのでしょうか? どうでしょうね。 移民受け入れに積極的な意見は現時点で日本では少数派でしょうね。 ですのでSNSでも発信を控えているのかと。売国奴など何なのと叩かれる可能性もあるので。

• citytombi
回答No.1

自民党支持者だからでは?