• 締切済み

無意識に人をイライラさせるのをやめたいです

sfswrの回答

• sfswr
回答No.2

>「ねぇ、これってどう並んでるの?」 いやめっちゃ普通の聞き方でしょう なんでこれで”私の聞き方、態度はやっぱり気持ち悪いですよね”、”おメェらちゃんと並べ的なメッセージ性のある聞き方をして、イラってなりますよね”って自責的発想になるんです? 僕なら(バドミントンの正確な状況がよくわかってないけど)「あ、一応俺並んでるんだけど、次やってもいい?」みたいな直接的な言い方をしますよ あなたみたいな間接的にソフトに聞いたりなんてしないと思います >一人は「やれば?」と少し冷たくいい ”少し”じゃなくないですか だいぶ性格悪いと感じますけどその人 僕なら完全にその女子にケンカを売られたと解釈するし”俺完全に嫌われてるんだな”と解釈します こんな自責的な人もいるんですね びっくりしました

noname#260556
質問者

お礼

普通でしたか…!よかったです… 教えてくれてありがとうございます これからは他人に言われたことを重く受け止めすぎないように気をつけます