• ベストアンサー

お金出させすぎ

昨日、受験のための腕時計(1万くらい)を親に買って貰ったのですが思いの外秒針の音がうるさくて親に言ったところ、「買う時に『秒針の音は気にしなくてもうるさくていだろ』て言ったのはこっちだから落ち度はあるし、それを売って新しいのを買おう」って言ってくれました。でもなんか大量の金を出させるのはなんか申し訳ないし少し罪悪感もあります。なんかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.3

これは売って新しいのを買おう、っていってくださったなんて 良いご両親ですね。 申し訳ない気持ちを持つなんて、 あなたは謙虚で親思いなのですね。 罪悪感を持つことなどないと思いますよ。 やはり受験のときに使う時計は、音がうるさいと困りますから そこに早めに気づいたのは良かったと思います。 ご両親に申し訳ないというお気持ちは 受験で合格することでお返しできると思いますし、 また、ご自分で収入を得られるようになったら そのときにお返しをされればいいと思います。 今はただ、ご両親に感謝のお気持ちを持って 「ありがとう」って言葉を伝えるだけでいいと思いますよ。 受験、頑張ってくださいね。

fernandez0123
質問者

お礼

酷く私事で申し訳ないのですが、受験勉強で心が廃れてる中で暖かい言葉が直接書かれていたのでとても嬉しかったです。本番まであと少ししかないですが、これ以上めげないように努力したいと思います。

その他の回答 (2)

• tamu1129
回答No.2

新しいの買ってもらえばいいです そして新しく買ってもらったものを大切に使う事 一番寂しいのは購入してやったのに使わないって事をされた時です 今の音がうるさいやつでは部屋など静かな所では使えないでしょ? それよりもいつも使っていられるような物を購入してもらって「気に入っていつも使っているよ」って話をされた方が購入してあげた方の気持ちも満足します

質問者

お礼

新しいのを買ってもらいました。休めのやつを。両親は自分に期待しているみたいなので、それを裏切らないようにしたいです。自分のためにも。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは あなたはよく考えていていい子だと思います。 それは仕方ないですよ。 その時計はこれから先に必要な時のためにとっておいて 安いのを自分のお小遣いで買ったらどうですか? カシオとかだったらそんなに間違いはないと思います。 もしくは家電量販店に行って 実際に確かめてみることです。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%A7%92%E9%87%9D+%E9%9F%B3+%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84+%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88&adgrpid=70842989477&gclid=EAIaIQobChMIucTZmOyYgwMVp-cWBR3BdgLAEAAYASAAEgI9iPD_BwE&hvadid=658804957623&hvdev=c&hvlocphy=1009292&hvnetw=g&hvqmt=b&hvrand=14451696421391702462&hvtargid=kwd-299990221435&hydadcr=28820_14729899&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_46hov9gdpp_b

質問者

お礼

暖かい言葉を、直接表してくれて嬉しいです。第1志望はコケなければ合格できますが、最近不調なので努力したうと思います