• ベストアンサー

トランポリンクッション

トランポリンクッションを検討しています。 私は身長177cm・84kg、足28cmです。 よくあるトランポリンクッションは、40×40×20なのですが、 子供なら大丈夫でも、大人の私は下手したら落ちるんじゃないかなと不安です。 それに、耐重量が100kgのものが多いですが、 耐重量150kgや200kgのほうがいいのかなとも思っています。 私ぐらいの体格だと、40×40×20は狭いでしょうか? また、耐重量100kgでも問題ないですか?200kgなどを選んだほうがいいのでしょうか? いろんな類似品がありますが、どのトランポリンクッションがおすすめとかありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トランポリンクッションを検討されているとのこと、私がおすすめする解決策を提案いたします。 まず、ご自身の身長や体重に合ったトランポリンクッションを選ぶことが重要です。身長177cm・体重84kg、足のサイズ28cmということで、通常のトランポリンクッションの寸法である40×40×20は少し狭く感じるかもしれません。大人の体格に合わせて広めのサイズを選ぶことをおすすめします。 また、耐重量についても注意が必要です。通常のトランポリンクッションの耐重量は100kgが多いですが、身長や体重を考慮すると150kg以上の耐重量があるものを選ぶことが望ましいでしょう。耐重量が十分なものを選ぶことで、安全に使うことができます。 さらに、おすすめのトランポリンクッションについてですが、市場にはさまざまな類似品が存在します。しかし、品質や性能に差があるため、信頼できるメーカーの商品を選ぶことが重要です。ユーザーレビューや評価を参考にし、安全性や耐久性、クッション性などの面で優れた商品を選ぶことをおすすめします。 トランポリンクッションを選ぶ際には、身体の安全や快適性を重視することが大切です。ご自身の体格に合った広めのサイズや十分な耐重量があるものを選び、信頼性の高いメーカーの商品を選ぶことで、より安心して利用することができます。 以上が私からの回答となります。何か他にご質問などございましたらお気軽にお尋ねください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

その他の回答 (2)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2015/5554)
回答No.3

クッションタイプはただの固めのマットですから、微塵も跳ねません。跳ねることを期待するなら止めておきましょう。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2015/5554)
回答No.2

家庭用は本当に飛び跳ねると足を踏み外しますし、頭は天井にぶつかりますし、中国ブランドは製品の品質的に怖いです。 小さくても手すり付きで、握った状態を維持できる範囲で飛び跳ねるなら上記の問題は心配ないと思います。 ばねの組み付け相当難儀しますから覚悟してください。上肢の筋トレしてからのほうが良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 子供用の板ですが....

    こんにちは。 中一の息子(身長150cm、体重40kg、足サイズ25cm)と小5の娘(同150cm、35kg、23.5cm)にスノボをやらせてあげたいのですが、一番近いゲレンデには大人用レンタルしかありません。彼等の体格ならば大人用でも良いでしょうか?

  • 縄跳び×トランポリン

    早足でウォーキングダイエットをしていて都合上できなくなったので、縄跳びダイエットにチェンジしました。 しかし足に負担を掛けると聞いたのでマット代わりに小さなトランポリンの上で飛んでみました。 ウォーキングより楽しく想像以上に運動量がありそうですが足は楽でした。 これは期待できそうだと思ったのですがトランポリンの上で縄跳びをする事により早足ウォーキングや路上での縄跳びと同じくらいダイエット効果はありますか? ちなみに今は毎晩1時間程しています。 1日にどの位の時間が最適ですか?そして、食前・食後何分後が良いですか? もし朝が良かったり夜が良かったりしたら教えて欲しいです。 ちなみに私は161cmで69kgです。主に自炊で外食などは控えてますが特に減食はしてません。

  • アメフト タイトエンドは難しいですか?

    wikipediaですが 体が大きく強いことが第一だが、足が速く、パスキャッチ能力があり、戦術理解度が高いことも重要である。 ラン・パスに渡る重要ポジションであり、強いチームには必ず優れたTEがいる。 とあります。 NFLを見ているとタイトエンドは身長190~200cmぐらい、体重120kgみたいな体格の選手ばっかりなイメージです ラインのようなブロックができてレシーバーと同じぐらいのキャッチ力が必要で足が速くて身長190cm以上、体重120kgぐらいの体格じゃないと無理ですか?

  • デート服

    これからの季節で、デートする時はどんな服がいいのでしょうか??? 女子高生です。大人可愛い服がいいです。 ちなみに身長155cm体重44kg座高83,7cm ウエスト59cm太もも47cmふくらはぎ32cm  です。 これで太ももとか見せたらちょっと駄目ですか??? スタイルにあまり自信がないので・・・特に足の方が・・。

  • 僕の体形、体重、身長は標準ですか。あと僕の体質をおしえてください。

    たぶんこのカテゴリーであっていると思ったのでこのカテゴリーで投稿しました。 僕の体系や身長、体重は標準(正常)ですか? 僕のスペック 性別 男 年齢 12(中学1年) 身長 157cm 足のサイズ 25.5cm 体重 42.5kg 体脂肪率 11.1% ウエスト 59.5cm   これだけ記載しておきます。 この体形、身長、体重は標準(というか正常、ナイスな体格)ですか? あと僕の体質を教えてください。(特徴など) あと今の体格よりももっといい体格にするにはどうしたらいいですか? たくさんの質問になってしまいました。すみません。 いいご返答をまっています。

  • 中型サイズのトランポリンについて

    子供の運動教育の為に個人で4m四方くらいの中サイズトランポリン購入を検討してます。価格帯としては80000円~150000円ぐらいの品です。本格的競技用と比較するとかなり安い部類の様ですが、これらのトランポリンはなんらかのメンテナンス&パーツ交換が必要となるのでしょうか?長期で使おうと考えると、下手なブランドの品を買ってパーツが無くて使えないのも困るかなぁと思ってます。また、この手のトランポリンを使用経験or購入経験有る方で実際使ってみての感想や、「このメーカーなら安心」などの情報ありましたら教えていただけると幸いです。一応このトランポリンを使って、将来的に1回転程度の技が覚えられればいいなぁ(子供が)と思ってます。

  • 低身長症? 身長、体重が増えません。

    もうすぐ2歳になる息子の事でご相談です。 生まれた時はごく標準的な体格でしたが、1歳過ぎてから身長体重の増えが悪くなり、今は身長が77cm、体重は9kgで1歳児くらいの体格です。 1歳健診の時は70cm、8kgでした。 歩き始めもとても遅く1歳8ヶ月でやっと歩き出し、足のサイズも小さく11.5cmです。 (バランスが悪いのでヨチヨチしていて余計に赤ちゃんぽいです) 親としては心配なので低身長のサイトで簡易チェックしたところ、-2.5SDという範囲で「低身長の疑いあり」と出るのですが、健診や病院で医師から何か指摘された事がありません。 ママ友や身内に相談してみても 「かわいいからいいじゃない」 「元気だから大丈夫でしょう」 「そのうち大きくなるよ~」 と、あまり真剣に悩まなくても…という感じだったのですが、 とうとう先日保育園の先生から「健診で何か言われた事はありませんか?」と聞かれました。 親の方から受診すべきなのでしょうか? 低身長のお子さんをお持ちの親御さんや 低身長に詳しい方がいらっしゃったら、お話を聞かせてください。 また、とても小さかったけどそのうち大きくなったというお子さんの話でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 脚を細長くしたいです。

    脚を細長くしたいです。 細くなったら、ミニスカートとかショーパンを履いてみたいです。 身長154.2cm、股下73.1cm、体重44.7kgです。 太ももの1番太いところは50cmです。 脚を痩せるためのいい方法あれば教えてください。

  • MOGUのトライアングルクッション

    MOGUのトライアングルクッション(ネイビー/ブラウン)を探しております。サイズは確か、幅45cm*奥行35cm*高さ30cmだったと思います。ネット等で検索してみましたが、現在取り扱っているところが無いようです。売っている所をご存知の方がおられましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 格闘技に詳しい方へ(体格差について)

    皆様おはようございます。 まず自己紹介からさせて頂きますと、 私は身長169cm、体重51kgの20代後半の男です。 知り合いの一人で、身長177cm、体重69kgでキックボクシングを してる20代前半の女性がいるのですが、 お恥ずかしいことに体力面においても技術面においても、 彼女に勝つことができないのです。 具体例を述べますと、 首相撲をやっても、彼女に左右に振り回されて簡単になぎ倒されて しまいますし、彼女のキックをミットで受け止めても、ミットの 上からの打撃といえど、威力が重たくて倒れてしまいます。 さらに腕相撲でも軽く負けてしまいます。 ある時、とうとう彼女に言われた言葉が 「今のあなたの体格では、何度やっても私には勝てない」 でした。 私と彼女の体格差は、身長で8cm、体重で18kgになりますが、 格闘技において、これだけの体格差があるのは、 やはり体格で劣るものにとっては不利なのでしょうか? 皆様からのご意見をお待ちしております。