• ベストアンサー

アメフト タイトエンドは難しいですか?

wikipediaですが 体が大きく強いことが第一だが、足が速く、パスキャッチ能力があり、戦術理解度が高いことも重要である。 ラン・パスに渡る重要ポジションであり、強いチームには必ず優れたTEがいる。 とあります。 NFLを見ているとタイトエンドは身長190~200cmぐらい、体重120kgみたいな体格の選手ばっかりなイメージです ラインのようなブロックができてレシーバーと同じぐらいのキャッチ力が必要で足が速くて身長190cm以上、体重120kgぐらいの体格じゃないと無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demik
回答No.1

近年TEの重要度は増しています。パス偏重の時代あり、確実なキャッチを見込めるTEはどのチームも欲しいでしょう。3rd Down1をパスでとりたいときなども重要視されます。 仰るとおりラインブロックをする重要なポジションでもあるので質問者さんの言われる体格は不可欠だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

NFLの選手と比べるのは無理がありますね。 日本のタイトエンドでは180cm以上で90kg前後 の選手が活躍していますね。 オフェンスのキープレイヤーであることは間違いないでしょう。 誰もが適性を持っているポジションではないことは確かですね。

• opechorse
回答No.2

その身長だと 私なら、WRにしたい、なりたいと思うかな 身長はともかく 質問にあるような OLなみのブロック力 WRなみのキャッチ力 RBなみの機動力 どれも必要で どれか欠けると たとえば、体格が小さければRB キャッチ力がなければOL って感じになると思います