• 締切済み

僕の体形、体重、身長は標準ですか。あと僕の体質をおしえてください。

たぶんこのカテゴリーであっていると思ったのでこのカテゴリーで投稿しました。 僕の体系や身長、体重は標準(正常)ですか? 僕のスペック 性別 男 年齢 12(中学1年) 身長 157cm 足のサイズ 25.5cm 体重 42.5kg 体脂肪率 11.1% ウエスト 59.5cm   これだけ記載しておきます。 この体形、身長、体重は標準(というか正常、ナイスな体格)ですか? あと僕の体質を教えてください。(特徴など) あと今の体格よりももっといい体格にするにはどうしたらいいですか? たくさんの質問になってしまいました。すみません。 いいご返答をまっています。

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

両親の身長はそれぞれ何センチですか? 体格はどうですか?(できれば両方の祖父母も)。 そしてなりたい体格はどんなのですか? (総合格闘技やプロレスの体型か?それとも ジャニーズやEXILEなのか?) 身長や体格は9割親からの遺伝です。 (意外に知られていませんが事実です。牛乳は関係ないです)。 一方、筋肉は誰でも変えられます。周囲を見てると 感覚的には、男性の場合18歳までは筋肉も脂肪もつきづらく、 20歳を超えると筋肉も志望もつきやすくなるようです。 また怪我しやすくなる、病気になりやすくなる、といったマイナス面も あるし、特に未成年やアマチュアならば楽しんでやった方がいいでしょう。 ちなみに北欧に行くと男性では190センチ以上ある人がゴロゴロいます。体格もいいです。でもベジタリアンだったり偏食だったりしますからやはり遺伝要素が強いと思います。 あなたの体格は「普通」ですかね。大体第二次性徴は 「+15センチ、+10キロ」ぐらいなので 恐らくこのままいけば16,7歳で170-175センチ、 体重55-60キロぐらいでしょうか。 僕が知ってる限りでは食べることですね。ほっといたら太る、トレーニングしたら筋肉になります。大学の体育会の友人は5-7食も食べてましたよ。1年で25キロぐらい増やしたそうです。しかも体脂肪は減ったそうです。 プロテインや器具を使った筋トレもありますが中高生には不要でしょう。長距離はエネルギーを焼却してしまうので(痩せますけど) 筋肉をつけるにはダッシュとか腕立て、腹筋、スクワットとか無酸素系でいいと思います。 柔道やレスリング、水泳、総合格闘技は全身運動なので自然に良い体になるようですね。 食べると太ります。特にファストフードや砂糖含むもの、カップラーメンなどですね。また寝る直前でも太ります。でもあえてそういうものを食べて太らせたらいいと思いますね。もちろん鶏肉やバナナがいいんですけど↑ほど安いし、量が取れるので。 きちんとトレーニングをしてればそれが筋肉に変わります。 以下はプロの皆さんのトレーニングです。 要は「食べて、筋トレして、走る」です。 http://www.youtube.com/watch?v=d0vZUjcctgo&feature=fvw http://www.youtube.com/watch?v=wB6L9a3Gybs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=3lqNYvdpm-g http://www.youtube.com/watch?v=kDCxH88-9X8 http://www.youtube.com/watch?v=2tEOYZhgbVU http://www.youtube.com/watch?v=klsSA99x4iY&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=H8KdXTBLjAg http://www.youtube.com/watch?v=c1D3ZZsI8g4&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=1xQh0TZ6pGk http://www.youtube.com/watch?v=qgpk9GqdkWk 中高生などのアマチュアはトレーニングは意外によく出来ていると思う。ただ食事とか筋トレの追い込みが甘いと思う。

関連するQ&A

  • 身長143cm体重31kg

    現在私は、身長143cm、体重31kgです。12さいです。拒食症です。大学病院に通ってます。家族からも、医者からも「痩せてるよ。」とか、「みんなより痩せてるし、小さい」といわれます。ウエストは57cmぐらいです。胸も小さいです。体脂肪率は15パーセントぐらいです。一時、20.8kgまでおちました。そこで質問です。私はがりがりですか。やけてますか。標準ですか。やや太めですか。一体どれなんでしょう。アドバイスもお願いします。

  • 体重を落としてから運動した方が体形は良くなりますか

    ストレスで、間食ばかりしていたら体重が5kg増えました。 身長は161cm 体重66cm 30歳 運動不足です。 そこでジムへ通う事にし、有酸素運動10分(自転車)→腹筋の器具15回3セット→背筋の器具15回3セット→脇腹10回2セット→有酸素運動10分(足の負担が少ないウォーキングマシーン?)をしています。 このメニューで一時間経ちますが、ジムへは一週間に一度(多くて二度)しか行けずこんなので効果あるのか不安です。 体重も結構あるので、このまま鍛えてもお相撲さん体系になるのではないか?とも思います。 それなら昼食を抜き(晩御飯は主人がいない為、子供が一人で食べる事になってしまうので抜けません)、ある程度体重を落としてから鍛えた方が細い体形になりますでしょうか? それとも体に付いてしまった、たくさんの脂肪を筋肉に変えて、新陳代謝を良くし食べても太らない体形にした方が良いのでしょうか? 出来れば食べたらすぐ太るので、太りにくい体質に改善したいです。 体重は関係なく、とにかく細く健康的な体になりたいと思います。 専門的な知識のある方で助言頂けましたら、幸いです。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 低身長症? 身長、体重が増えません。

    もうすぐ2歳になる息子の事でご相談です。 生まれた時はごく標準的な体格でしたが、1歳過ぎてから身長体重の増えが悪くなり、今は身長が77cm、体重は9kgで1歳児くらいの体格です。 1歳健診の時は70cm、8kgでした。 歩き始めもとても遅く1歳8ヶ月でやっと歩き出し、足のサイズも小さく11.5cmです。 (バランスが悪いのでヨチヨチしていて余計に赤ちゃんぽいです) 親としては心配なので低身長のサイトで簡易チェックしたところ、-2.5SDという範囲で「低身長の疑いあり」と出るのですが、健診や病院で医師から何か指摘された事がありません。 ママ友や身内に相談してみても 「かわいいからいいじゃない」 「元気だから大丈夫でしょう」 「そのうち大きくなるよ~」 と、あまり真剣に悩まなくても…という感じだったのですが、 とうとう先日保育園の先生から「健診で何か言われた事はありませんか?」と聞かれました。 親の方から受診すべきなのでしょうか? 低身長のお子さんをお持ちの親御さんや 低身長に詳しい方がいらっしゃったら、お話を聞かせてください。 また、とても小さかったけどそのうち大きくなったというお子さんの話でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 体重が一緒なら戦えるの??

    体重が一緒なら戦えるの?? ボクシングでも柔道でも体格ではなく、体重で階級を分けていますよね? 例えば芸人のアンガールズとかは 身長187cm 体重53kg ガリガリ みたいな感じの体系だったと思うんです。 それに対して 身長163cm 体重58 マッチョ がガチンコで殴り合いなどをした場合。チビはノッポに勝てるものなんですか? 体格は大人と子供ぐらいあり、リーチも全く違いますがどう思います?

  • この体重、身長は標準的ですか?

    身長が166cm、体重が49kg。 これは標準的ですか? 自分としては少しぽっちゃりのような気がしてならないんですが・・・気にしすぎでしょうか? 意見をお願いします。

  • 身長と体重について

    私は身長171cm前後位で体重58.0kgです。1年前は55.0kgでした。ちなみに高校2年生で今年の4月から高校3年生になります。体脂肪が19%前後でBMI指数は20です。この1年間で体重3kg増えましたが、この体重は太りすぎですか?それとも普通でしょうか?身長は1年前と比べて1cm位伸びました。皆さんはこの体格は痩せぎみですか?適性ですか?回答をお願いします。

  • エクセルで標準身長・体重の求め方

    はじめまして。 福祉施設で働いており、データの管理をしています。 児童の身長から標準体重を計算で出したいのですが、お知恵を拝借できますでしょうか? 1)まず、身長に応じた標準体重をデータ化しました。 2)次に、身測データの身長・体重をデータ化しました。 3)身測データの身長から(1)でデータ化した標準体重を表示させたいのです。 問題は、身測結果の身長が必ずしも(1)の身長と一致しないことです。 例えば、100cmに対して○○kgという(1)のデータに対して身測の身長が99.8cm等々・・・。 (1)のデータ内から最も近い数字を探してあてはめてくれるような関数などありましたらご教授下さい。 わかりにくい文章で大変申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 身長が伸びても体重をキープしたいです。

    私は今小6です。 身長は157cmで体重は43kgです。体脂肪は18%です。 前までは水泳をやってて今はバスケをやっています。 身長が160cm越えてももう少し体重を落とし、40kgぐらいにしてそのままずっと保ちたいです。 小学生でもできる方法教えてください><。

  • 標準的な体型について

    ダイエットの目標値を設定するため標準値を調べたのですが、体重以外はよくわからず、教えていただけたらと思い質問しました。 身長は155cmで女です。この場合の体脂肪・ウエスト・ヒップはどのくらいが正常なのでしょうか? あと、脂肪率は胸の大きさも関係するのでしょうか?ある程度は関係あると思うのですが、大きい人と小さい人で大きく差がでるのでしょうか?

  • 標準体重と実際の体型

    ダイエットを望む大半の人が体重的には標準値に近いのに不満を抱いています。 私は176cmなので標準体重は68kgなのですが、 この体重だとお腹ぽっこり2、3段腹。顔もややむくみます。 学生時代運動(球技)をやってた頃は、174cm、47~49kgでした。ウエストも60台。 骨は全体的に細く華奢です。50kg未満は痩せすぎとはいえ現在でも57~60kgぐらいが自分の適正 だと勝手に思ってます。 この標準体重というのは個人の骨格、体格を無視したものに思うのですがいかがでしょうか。 特に最近の若い子は脚も長くモデル体型っぽい人も多いですよね。 それとも標準体重に見合う筋肉量が少ないということなんでしょうか。 一律に身長で標準体重を算出するやり方に疑問を抱いてます。