• ベストアンサー

性欲が無くても結婚できますか?

私は42才の独身男性ですが、年齢のせいか最近全く性欲がありません。しかし結婚して子供がたくさん欲しいです。でも夜の営みはしないと思います。養子は考えていません。そんな私でも結婚はできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14203/27685)
回答No.1

不可能では無いかと。 ただ結婚する女性がそのあたりを理解してくれないとダメでしょうね…

kiseki51
質問者

お礼

1番初めにご回答頂いたので、ベストアンサーに選ばせてもらいました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (147/669)
回答No.5

結婚出来る 可能性はありますね。 あくまでも、 可能性の話ですので、 必ずしも、出来るとは 言い切れないですけどね。 子供に関しては、 質問者様がというよりかは、 相手の女性が どういう年齢なのか、 女性にこれを言うのは、 失礼かもしれませんけど、 どういう体質なのか、 という事によっては、 異なる場合はありますね。 望み通りに行くかは、 質問者様次第ですけど、 誰もが、結婚出来るとは 限らないというのもあるので、 そこも、考えながら、 計画して行く方が いいんじゃないですかね?

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.4

42歳でたくさんの子供を育てられるお金、精子チェックなどで妊娠のための問題がないと証明されているならば可能だと思います。 また子どもが欲しくて結婚したいのでしたら、あなたの妻という戸籍とお金目的だけで結婚したいと思っている女性を探してはいかがでしょうか。 お金持ちの日本人の妻になりたい女性はいます。 体外受精を行えるのは「夫婦」なので婚姻が条件ですね。 1回40~50万くらいかかると思いますが、夫が高齢なので妻はもう少し若くないと不妊治療の助成がうけられないのではなかったでしょうか。全額自費なら問題ありません。 子育ては基本的にあなたがしないと奥様が逃げた時にたくさんのお子さんがあなたに懐きません。 性欲がなくてもお金と父性はあり、子育て可能な環境であるならばできると思いますよ。 世のひとり親さんたちは毎日頑張っていますから。 42歳で養子はハードルが高いので、できて里親だと思いますが、 それでも長年結婚していて子供ができなかった夫婦など、家庭内の環境や実績を考慮されるでしょうから養子はそもそも難しく、 実子もたくさんといえるほど子育てできる体力がないかもしれません。 筋トレと子育ての体力は別物だそうですし。

  • v3050v78
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.3

「夜の営みはしない?」結婚する相手の女性がこの事を承諾するでしょうか、貴方には性欲は無くても相手の女性は普通に営みを求めると思うのですが、そうしますと結婚は成り立ちませんし、そのことで訴えれたら完全に貴方が敗訴します。結婚には向いていません。

回答No.2

しかし結婚して子供がたくさん欲しいです。でも夜の営みはしないと思います   なら、子供は無理でしょう。 相手の女性がそれでも良いと思う人であなたに魅力を感じるなら不可能ではないとは思いますが、可能性は低いでしょうね

関連するQ&A

  • 結婚して1年が経ちました

    21歳、女性です。 結婚して1年と少しが経ちましたが、 夫とは結婚してから、私から誘わなければ夜の営みはありません。 最近は誘おうと股間に手を伸ばすと、怒られることもあります。 付き合いはじめの頃は向こうからもたくさん誘ってきていましたが、確かにもともと性欲がないと本人は言っていました。 営みがなくなってきて、前に一度、したいと思わないの?と言うと、したいと思うこともあるけど、俺は理性が強いから。と言われました。 周りの友人などにも、俺は性欲がないからそうゆうこと全然してないなんて自慢げに言われると、私に魅力がないと言われているようで惨めな気持ちになります。 結婚したら家族になってしまうのはわかりますけど、私はいつまでも恋人のようでありたいと思っています。 正直性欲も溜まりますし、このまま私もどうでも良くなって、セックスレスになってしまうのも怖いです。 ちなみに子供はまだいません。 普段はとても仲良しですし、周りからも仲のいい夫婦です。夜も寄り添って寝ます。 もし良かったらアドバイスお願いします。

  • 性欲の不一致・・・

    私は10歳以上年下の男性と一緒に暮らしています。(私に子供2人有り) 彼(24歳)は やはり性欲が強く1日中 Hしててもいいくらい強いのですが、私は30代後半 年齢のせいかピル服用の副作用か 元々淡白でしたが 益々性欲が無く 彼の性的興味や強さやについて行けず 正直苦痛です。彼もかなりガマンしているようですが せめて週に1~2回はしたいようですし 応じてあげたい気持ちはあるのですが 正直Hは無くていいし 今日Hしてあげないと・・・って感じです。今日はしなくていいってなると ホッとして眠れます。子供が居る環境なのもあるので なかなかAVなども見れず・・・彼がかわいそうなのと これ以上Hが苦痛だと 正直別れる結果になりそうで・・・・ なんとか性欲がわく方法はありますか? 又性欲がなくなったのは 年齢のせい?ピルのせい? 解決方法 アドバイスお願いします。

  • 性欲 vs 無性欲

    男性の性欲は基本的には衰えることはないのですか? よく結婚したら奥さんに対して性欲がなくなる…とか一人でした方がいい…とかいいますよね? 結婚10年以上なんですけどやたらと求めてくるんです。 ベタベタとまとわりついてくるし… 私はあまりベタベタするのは好きではなく夜もなくていいくらいなんですけど そういう訳にもいかず…。 一人でするのは嫌いで私に断られると手でして口でして…って。 それでも断られると限界まで我慢して自分でしてるみたいなんです。 私も子育てやら日常に追われてどうしても嫌な時もあり… かと言って完全拒否も旦那が可哀想になってしまって…。(でも完全拒否しちゃうんですけど…) AVが好き…一人Hが好き…求めてこない旦那…は羨ましくさえ思ってしまって。 夫婦関係は良いのですが私は精神的な繋がりだけで十分満足してて… でもやっぱり夜の夫婦生活は我慢してでも毎回したほうがいいのでしょうか? 浮気もしたことあるのかないのか…私も鈍いのか疑ったこともないのですが 離婚とかそういう話ではなく 性欲の強い旦那と性欲のない私はどう付き合えばいいのですかね? 子供3人生んでオバチャン体型になってきている奥さんに性欲って湧くものですか? 男性心理と同じような女性の対応が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 性欲が強いとハゲる???

    40代半ばの男性です。 最近、髪の毛が薄くなってきたと妻に言われるようになりました。 前から生え際の両サイドはやばいとは思っていたのですが、妻には、てっぺんもやばいと言われます。 これまで、子どもと一緒に寝ていたので、妻との夜の生活もなかなかできなかったのですが、最近は、子どもは子ども部屋で寝るようになり、妻と2人で寝ているので、時々、誘っています。 それもあってか、「最近、性欲が強くなった? だから男性ホルモンが出すぎて、はげてきたんじゃない?」と言われました。 それって本当ですか???

  • 性欲が強すぎて

    現在50代ですが、若い時から性欲が強すぎて困っています。 周りはみんなそおでもない人ばかりで。 ある程度の年齢になれば落ち着くものと思っていましたが 最近は強くなる一方で・・・。 現在、独身で彼女もいないので・・・。 困ってます。

  • 結婚する相手について

    男です。 結婚している方にお聞きしたいです。 結婚する相手が、夜の営みにネガティブ、要はセックスをあまり好きではない考えだと、結婚生活への影響は大きいですか❓ 例えば、やる頻度とか、ある程度近い考えの人との方がうまくいきますよね… あるいは、結婚する上では、些細なことなのでしょうか…❓ わたしは、特段好きではないですが、人並みの性欲はあります。 また、子供も欲しいです。

  • 性欲について教えてください

    若いときは それなりというか人並みだったと思います その後結婚し10年くらいセックスレスで 男性にときめいたり性欲を感じることがほとんどありませんでしたが 最近(三十代後半)突然興味や性欲が異常にわいてきました・・・ 別に誰かを好きになったりしたわけではありませんし 不思議に思っています ホルモンバランスや子供を産んでいないことなど関係があるのでしょうか? ひやかしではなく 真剣に答えていただける方宜しくお願い致します

  • 彼女の性欲が強すぎて

    付き合っている彼女の性欲が強くて 困っています。 僕は21歳で性欲も普通の成人男性レベルなのですが 彼女は30歳にもなるのに性欲が とても強く朝出かける前や夜にも求めてきます。 休みの日などは、朝から晩までずっとやっていたこともあります。 最初は僕も嬉しかったのですが だんだんとしんどくなってきてしまい 最近では無理やりつき合わされています。 彼女の性欲を弱める方法ありませんか? このままだと彼女の性欲処理機に なってしまいそうで怖いです。

  • 年を取るにつれて性欲がなくなっていく

    まだ20代後半の独身女性ですが、 最近全然性欲がありません。 彼氏が居て、2年付き合ってますが、 遠距離の為そんなに合わないし、今までも24回くらいしかエッチしてないので そんなにマンネリになってるわけないと思うのですが まったく性欲はありません。 20代前半のころは、好きな人に会うだけで濡れてましたが、 今はまったくそんなことないです。 よく女性は年を取るほど性欲が増すと聞きますが、 全員ではないのでしょうか? 今の彼氏に飽きてるだけでしょうか? 他の男性と付き合えば、また性欲が出てくるのでしょうか? このままだと誰と結婚してもセックスレスになりそうです。

  • 性欲をなくしたい

    私には一回り以上年上の彼氏がいます。 付き合って3年くらいですが、最初の頃から、性行為をあまりしてくれません。 淡白というより、年齢から体力的にしんどいのと面倒なのが大きいのだろうなと思います。 私は、いわゆる本番がなくても、いちゃいちゃするだけでもいいと言ってるのですが、どれだけ私が求めても応じてくれないこともあるし、むしろウザがられて、そのうちこれが原因で振られる可能性もないとは言い切れない気がします。 年を取ると性的なことに興味がなくなるんですよ、と言われました。 でも、正直そんなに年だと思わないし、もっと年上でも性欲の強い男性はいると思うので、年齢というより個人差だと思います。 私は、好きな彼とはエッチがしたいですが、なかなかしてくれないし、いつも不満がたまります。 会うのは多くて月に2回くらいです。 少ないと一か月以上あくこともあります。 というわけで、 私の性欲さえ抑えれば、彼に余計な負担をかけることもないし、私も不満に思うこともなくて丸く収まると思います。 性的な行為以外の、お互いの趣味などは合っていて、彼も一緒にいて楽しいと思ってくれていると思います。 うまく性欲をなくす方法はありますか? または、同じような状況で付き合い続けているカップルの方いらっしゃいますか? ちなみに、彼とは結婚の話は出ていないし、私自身の気持ちは別として今後二人の間で結婚の話が出る可能性は低いと思います。 私はそろそろリミットがくる年齢ですが子供は欲しいと思っていません。 変な質問なのは分かっていますが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう