• 締切済み

車間を詰めてくる車に仕返しする方法はないものか

だって悔しいじゃないですか。 こちらの限界を試してるような感じが憎いです。

noname#258955
noname#258955

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8853)
回答No.11

それなら、フルブレーキによる応酬しかないですね。 ただ、そいつのさらに後ろの車両を巻き込むので、悪いのはあなたになるよ。

回答No.10

 仕返しなんて考えないようにしましょう。  でも対策はありますよ。  前車との車間距離を極端に大きくとって走りましょう。「後続車が車間を詰めているので追突される危険性があり、危なくて急ブレーキを踏めないから」というのがその根拠です。  そのうち、追い越していってしまいますよ。  なお、車間距離を詰めた場合の危険性やデメリットがあります。以下に2つ紹介します。 (1)路面が濡れている場合は、前車の細かい泥ミストを浴びながら走ることになる。 (2)道路上の障害物(例:空ペットボトルや空き缶。もっと悲惨なのは小動物の死体etc.)を避けそこねる。車間距離が十分にあれば早めに発見して避ける余裕があります。しかし、車間距離を詰めているとその余裕はないでしょう。 (仕返しなんて考えないようにしましょう。でもたまたま小動物の死体を見つけたら、自分は(障害物の存在を気づかれないように)予め静かに通過コースを決めて、またいで通過するとどうなるかな。車間を詰めている後続車は発見が遅れて踏んでしまうかな)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.9

突然止まって追突されれば、相手の100%の過失です。ブレーキをした理由は「猫ちゃんが急に飛び出してきた」といえばいいのです。 もちろん、自分の車も後ろがベッコリになりますけどね。ただ相手は十中八九自走不可になると思います。

回答No.8

まず仕返しというのは自分の車や命に危険を及ぼします。 車間を詰めてくるというのは周りに合わせた巡航速度が出ていない場合にされがちです、きちんとバックミラーで後ろがつかえていないかをチェックすると後ろの車の挙動で「越したい」かどうかがわかります。 あれだけ「あおり運転」騒動があった後にわざわざ車間を詰める人はかなり減りました、実際に走行してても見掛けないですね まずは自分の出してる速度が適正かどうか、二車線道路で隣車線だけがスイスイ流れているようなら自分のせいです、車のスピードメーターに頼らず周りの速度に合わせている限りはまずスピード違反にはそうそうなりません、法定速度+9kmぐらいまではメーターの構造的誤差範囲と言い逃れ出来ますので仕返しを考えるより自分の速度が適正かを一度考えてみると良いですね。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1691)
回答No.7

ドライブレコーダー設置の回答が見当たらなかったので、これを推奨します。 後方に向けてのレコーダーを設置し、ドライブレコーダー録画中のシールを貼ります。最近の機械は解像度も高いので人物の顔やナンバープレートもクッキリ写してくれます。 万が一の事故の際にも、証明材料になります。 最近は、クルマの前方、後方を同時に録画するものもありますから、どうせつけるならこちらでしょうか。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1219)
回答No.6

お邪魔します 後々のトラブルに発展する可能性があるので、仕返しなど考えない方が良いかと思います。 気になるのであれば、ルームミラーを夜間用に変更するだけで後方は見えにくくなると思います。私ならばその様にして「無視」します。 そのまま運転し、ぶつかってきたならば追突で損害賠償です。

回答No.5

私は車間を詰められたら 軽く(減速しない程度)ブレーキを踏んで 何度かブレーキランプを付けます。 基本的には車間取ってくれます。 ブレーキランプに馴れてそれでも詰めてくるやつは 信号停まるときに突っ込んで来いって思ってます。

noname#258955
質問者

お礼

ブレーキランプに馴れてそれでも詰めてくるやつ その間、どうします? 耐えます? 僕が聞きたいのはそこです

回答No.4

後方の様子を見ながら交番の前で停止。 車から降りて交番に入って「後ろから車間を詰めてくる車がいる」と呼び出して確認をしてもらいましょう。 相手を怖がらせて楽しむだけの輩なら警察に飛び込んだ人にまで変な事はしません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.3

それは「喧嘩を買う」ということになりまして、その後の喧嘩のことを考えるとスルーするのが「勝ち」なんではないでしょうか

  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (207/527)
回答No.2

挑発に乗らない方が身のためです。 事故につながりかねません。 また、 相手を怒らせ身の危険となる可能性もあります。 左に避けて、 先に行かせることです。 無駄な衝突は避けて、 バカだと嘲笑してやりましょう。

関連するQ&A

  • 車間距離をまったくとらない車

    私は軽自動車に乗ってますが、そんなにスピードも遅くはないはずなのに、 後ろにぴったりと張り付いてあおるような運転をされることが多々ありまして 悩んでいます。特に夜などはライトが眩しすぎてくらっとするし、あおられてる感じが ストレスになり、運転してても胃が痛むほどです。 車線が2本くらいあれば、さっとよけて追い越してもらったりもできますが、 よけても追い抜いてこなかったり、{???」と思うことがたまにあります。 あおってくる車、車間距離をとらない車に対するベストな対処法があれば 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 車間を詰めてくる車

    煽るように車間を詰める車がいますが、自分は急ブレーキをかけて、停車させてます。 それで車間を空けてくれるならまだ有り難いですが、今日なんかは運が悪く、赤信号のときに「馬鹿か!危ないだろうが!」と怒鳴られました。 自分は気が大きくないので、その場は穏便に済ませましたが、イライラしっぱなしです。 先に行きたいなら、詰めるより先に追越せばいいし、危ないと感じるなら車間を詰めなければいい。 第一、逆の立場ならどうか? そんなこと言えなかったけど、実際こういう「俺より遅い車はとっとと進路を空けろ。痛い目に合わすぞ」というドライバーは多いのでしょうか?

  • 仕返しはされるほうが悪いですか?

    仕返しはされるほうが悪いですか? もう我慢の限界です。。。仕返しのほうが陰湿です。 いいことも悪いことも全て自分に返ってくるっていうけど、仕返しをした人たちにもいつか返ってきますか? それとも悪いことをした人に仕返しで悪いことを返してあげてるだけだからそんなことはありませんか?

  • 車間を大きくあけて停車する車

    最近やたら 信号待ちで 車間を大きくあけて 停車する車を多く見かけます。 わたし 運転歴30年ですが、昔はそんな人いませんでした。 もしかしてハイテク自動運転停止とかの影響ですか? 交通量の多い道路で、 渋滞してようが後ろが詰まってようが平然と車1台分くらい開けてる人がよくいます。 素人のオバサンなのかなと思いきや、人それぞれで運転慣れてそうなおじさんでも見かけます。 自動停止でなく、ただ単に スマホいじりたいとか、安全確保したいとか、何か勘違いしている 自己中心的な人たちですか? それともなんも迷惑考えてない天然ですか?

  • 浮気された仕返し……

    夫から浮気されました。今まで何度か見て見ない振りをしてきましたが、もう限界になり。夫にいくら言っても目が覚めません。証拠がない分しらを切ります。。 これ以上は止めてほしいのと、もう目が覚めてほしいのと。。 夫は元々ものすごい嫉妬深い方で私が何もできないと安心しきってるようです。もちろんその気はないんですが、何か良いアドバイス又は経験された方教えて下さい。 最近、であまり夜出掛けてないので出掛けてみようかなど色々考えてますが。。 どうでしょうか。。

  • 仕返しをしてやりたい!!

    昨年、仕事の関係で知り合った男性がおり、 知り合ったその日に『今度、呑みに行きましょう』と言って誘われ、 それから、4度ほど、ランチ、食事、呑みと言った感じで彼と出かけていました。 そのスタンスは結構、短く、5回目は自分から誘おうと思い、 声を掛けたら思いっきりスル―されてしまいました。 相手は気持ちの中では私が簡単に靡いてくれるもの、 という考えが前提にあったようですが、特別、自分(私)の好みでもなかったので、 細く長くと言う感じでしばらく様子を伺っていたところ、 いつもと変わりなく連絡を取ってみるとすごく冷たい態度を取られました。 その後も仕事上、諸々の事情から連絡を取らなくてはならず、 月一のペースでメールないし5分程度、電話をしたりし、 いつも最後の方で『また、誘うから呑みに行こうよ』と相手が繰り返し 言ってくれていたので、先日、こちらからまた誘ってみると、 『忙しいから、ごめん』と言われてしまいました。 私自身、確かに彼のことは嫌いではないけれど、 でも、お熱を上げるほどの相手ではないな、と思っており、 しかし、仕事の上においてこれからも関わって行くのなら、 風邪通しの良い関係を望んでいるのですが、 どうも、相手は私に対しこちらが誘うことに嫌悪感というか、 イラついている様子が伺えます。 まあ、私と切り離して彼の人生を考えてみると、 あまり、楽しいことばかりではないようなので(仕事上で訴訟を起こされているなど) 逆に目先の楽しみに没頭したがっているような感じが伺え、 要は一度だけでも遊べればOKだったのだと思いますが、 それがままならなかったからってあからさまに態度に出さなくても… と思います。(大人げない) 何だかすごくナメられている気がして無性に腹が立ってなりません。 相手は私より12歳も上なので素のままで居ても大丈夫なのかな? と思った私が甘かったのでしょうか? 一発、ぎゃふんと言わせたいです。 追記 彼は仕事の面においても年下の私に負けたくないようです。 何だか情けないです。

  • 自分の車から見える車間距離はどれぐらいが適切ですか?

     自分はスポーツカーに乗っています。 あまり知名度はないのですが、一度見ると 忘れられないような車です。とりあえず、 俺の車に平行してはしって、どんなやつが 運転してるんだろう?って感じで見てくる奴が 結構います。  まあ、平走してくれるぐらいなら、俺も 睨み返して威圧すれば終いなんですが、あまり 車間距離を開けてくれない人が多いんです。  俺の車に距離を開けられると自尊心がひどく 傷つくみたいで必死に食らいついてくる奴が 多いんです(勝てるわけはねえのに)。それで、 俺のバックミラーから見えないぐらい接近してくる 人がよくいます。  ワシの車は全長が短いので、一般の車とは 距離感はちがうかもしれませんが、バックミラーで 見て、どういう風に見えたら、適切な車間距離を 開けてもらえているのでしょうか?たまにムカツクぐらい 距離をちじめてくる奴がいたらエンブレとフットブレーキを 併用して急制動を食らわせてびびらせてますが。  後、後ろや前から煽ってくる(いじわるしてくる)奴には どう対処してますか?

  • ちょっとした仕返しを

    父親に仕返しがしたいです。 私の父親は酔っぱらうとよく部屋の片付けを始めるのですが、先日私の大事な紙をどこかに片されてしまい、かなり焦りました。 ちゃんとここ、という場所にしまっておいたのですが見境なく手を出していたらしく、わざわざ紙を取り出し別の所に片したようで....。 紙は見つかったのですが、このままだと私の気が済まない...のでちょっとした仕返しをしようと思ったので、アドバイスなど、お聞きしたいです。 向こうもわざとではないので、仕事で困るようなのではなく、ちょっと焦るような感じのが出来たらな....と思います

  • 仕返しをしたくてたまりません

    昔私をいじめていた人を最近見かけるようになりました。 その人が友達とへらへら笑いながら喋っていると「ムカつく」とはまた違うのですがお腹らへんがなんとも言えない感じになります。 殴りたくて仕方ありません。 精神的にボロボロになっている所を見たくて仕方がない。 はっきり言って仕返しをしたくなります。 あんな人の為に自分の人生をダメにする気なんてさらさらありませんが。 あんなクズはボロボロになって死んでしまえばいいと思います。 生きてる価値なんてありません。ゴミです。 この考えは一生変わらないと思うのでいいのですが、見る度にイライラするのが嫌でたまりません。 いい思い出もあったはずなのにあの人のせいで嫌なことしか思い出せません。 この事もまた私をイライラさせます。 今少し精神的に参っている状態でこんな事で神経をすり減らしている場合じゃないんです。 どうすれば気にならなくなるなるんでしょう。 何か言われた時キレて殴りかかりそうで怖いです。

  • どんな仕返しをしたらいいか考え中です。

    どんな仕返しをしたらいいか考え中です。 些細なことで夫がカッとなり、 子どものジュース(紙パック125ml)を 至近距離からわたしの顔面に力いっぱい投げつけてきました。 わたしの顔に当たり(頬骨の辺です)、 3日経っても顔と、首が痛いです。 夫は一応、謝ってくれましたが、 心から悪かったと思っているようには思えません。 離婚はするつもりはありませんが、 わたしが怖い&痛い思いをした同じ分だけ 仕返ししてやりたいです。 同じように紙パックジュースを夫の顔面に投げる、 1週間ほど夕食を作らない、 ・・・など考えたのですが、微妙な感じです。 みなさんならどうしますか?