• 締切済み

仕返しをしてやりたい!!

昨年、仕事の関係で知り合った男性がおり、 知り合ったその日に『今度、呑みに行きましょう』と言って誘われ、 それから、4度ほど、ランチ、食事、呑みと言った感じで彼と出かけていました。 そのスタンスは結構、短く、5回目は自分から誘おうと思い、 声を掛けたら思いっきりスル―されてしまいました。 相手は気持ちの中では私が簡単に靡いてくれるもの、 という考えが前提にあったようですが、特別、自分(私)の好みでもなかったので、 細く長くと言う感じでしばらく様子を伺っていたところ、 いつもと変わりなく連絡を取ってみるとすごく冷たい態度を取られました。 その後も仕事上、諸々の事情から連絡を取らなくてはならず、 月一のペースでメールないし5分程度、電話をしたりし、 いつも最後の方で『また、誘うから呑みに行こうよ』と相手が繰り返し 言ってくれていたので、先日、こちらからまた誘ってみると、 『忙しいから、ごめん』と言われてしまいました。 私自身、確かに彼のことは嫌いではないけれど、 でも、お熱を上げるほどの相手ではないな、と思っており、 しかし、仕事の上においてこれからも関わって行くのなら、 風邪通しの良い関係を望んでいるのですが、 どうも、相手は私に対しこちらが誘うことに嫌悪感というか、 イラついている様子が伺えます。 まあ、私と切り離して彼の人生を考えてみると、 あまり、楽しいことばかりではないようなので(仕事上で訴訟を起こされているなど) 逆に目先の楽しみに没頭したがっているような感じが伺え、 要は一度だけでも遊べればOKだったのだと思いますが、 それがままならなかったからってあからさまに態度に出さなくても… と思います。(大人げない) 何だかすごくナメられている気がして無性に腹が立ってなりません。 相手は私より12歳も上なので素のままで居ても大丈夫なのかな? と思った私が甘かったのでしょうか? 一発、ぎゃふんと言わせたいです。 追記 彼は仕事の面においても年下の私に負けたくないようです。 何だか情けないです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>一発、ぎゃふんと言わせたいです。 週末ホテルに誘って5回くらい連続でせがみましょう。    相手は参ったと言うでしょう。  会社でも下から目線になるでしょう。

• jamamono2
回答No.5

こんな回答は御立腹かも知れませんが… 彼は可哀想な人ですね?… 彼はその場の自分の気持ちや感情だけで軽々しく無責任に物を喋り…何事にもその場の自分の気持ちや感情が中心で自己中の典型的な訳ですね。 だから後から自分に困る事や都合の悪い事、気分や感情が向かない時は後先を何も考えず行動する… 災いは口より出て身を破り幸いは心より出て我を飾る…と申しますが正に彼は自分で自分を自滅させてるだけです。 質問者様からすれば彼は可哀想な人ですね。 で、そんな彼の気持ちや感情に質問者様が態々合わせて苛々御立腹されてるのは人間が猿の境涯に成り下がって猿と他愛無い喧嘩を一生懸命しようとしてるのに等しく有りませんか?…、 つまり馬鹿は放っとくに限ります。 御立腹は良く良く解りますが彼を構えば構う程、質問者様の御立腹は募り深まるばかり…、無視するに限ります。 どうしても…なら敢えて可哀想な彼の立場に立ち、彼が立ち直る様に適切なアドバイスを言ってあげては如何で御座いますか?…。 彼にすれば言われたく無いお小言だけど大人として本来先輩として受け止めなければ改善しなければ駄目な事は沢山有る筈です。 彼の人間革命の為にも彼が本来有るべき姿に成る為にも上司と相談する等々…厳しくも心暖まる真心からの叱咤激励は必要だと私は思います。 間違っても馬鹿にしたり軽蔑したり嫌みや皮肉…は逆に彼に恨まれ、周りからも質問者様が知らず知らず悪者扱いにされ兼ねませんから周りの理解と味方を必ず意識し作って行く事をお勧め致します。 あくまでも彼を更正させる為…が大前提で有るべきだと私は思います。 彼と恋愛し付き合え!…とは言ってませんので呉々も誤解の無い様に…。 答えに成ってませんか?…。

回答No.4

飲みに誘った、のにカラダの関係までいかなかったからもう冷めたのです。

noname#177074
noname#177074
回答No.3

なぁにくだらないことに時間を割こうとしてらっしゃるんですか(笑) あなたの気持ちが相手に見抜かれているからこそ、相手はわざとそのような行動に出てあなたを諫めようとしているだけなのです。 試そうとして逆に試された、ただそれだけの話です。 あなた様がもし逆に、男性からそのようなことをされたら嬉しいですか? 違いますよね? 自分が嫌なことは相手にしない、そんなことも分からずして相手とは良いお付き合いは望めませんよ。 いいお付き合いが欲しければ、二度と相手を試そうだなんてバカな気持ちは起こすものではありません。 これに懲りて、二度と相手を試そうだなんて気持ちを持つのはおよしなさい。

noname#176162
noname#176162
回答No.2

今後、仕事以外の付き合いは極力避け仕事で勝ちましょう。 年下の女に負けたら一番ギャフンじゃないですか?

回答No.1

答え出てませんか? 彼を一番凹ませられるのは、仕事で勝つことでしょう? それ以外の私事でやり込めると、今度は仕事上の関係がギクシャクするでしょう。 仕事で勝てば、どちらが上かはっきりするのですから問題ないでしょう。

2000reirei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど… 単なる知人・友人ではないので遠慮する必要はないのですね。 仕事で頑張ってみます。 追記 自分が年下いうこともあり遠慮していましたが、 不要なようですね。