• 締切済み

浮気された仕返し……

夫から浮気されました。今まで何度か見て見ない振りをしてきましたが、もう限界になり。夫にいくら言っても目が覚めません。証拠がない分しらを切ります。。 これ以上は止めてほしいのと、もう目が覚めてほしいのと。。 夫は元々ものすごい嫉妬深い方で私が何もできないと安心しきってるようです。もちろんその気はないんですが、何か良いアドバイス又は経験された方教えて下さい。 最近、であまり夜出掛けてないので出掛けてみようかなど色々考えてますが。。 どうでしょうか。。

みんなの回答

回答No.6

貴方の年齢も、働いていらっしゃるかも分かりませんが・・ 家にいる時もおしゃれに気を使い、外見も内面も自分磨きをして 日曜日の昼間でも、ご主人を置いて「ちょっと出かけてきます。」 と言って一人で出かけてみれば?? それと、浮気をする男の人は物分りよくしている限り浮気を繰り返しますね。 私の場合、結婚して7年目の浮気を一人でじっと絶えました。 その対応が間違っていたと思います。 21年後に再度浮気をされ、今回はもう許さないと、主人に三行半を突きつけましたが 幸か不幸か、浮気発覚時 長女の妊娠、出産と義父の大病があり、この2人に心労を 与える事は出来ず、離婚話は主人と私だけの間で先送りになってしまい、この時間が 私を主人のもとに残してます。 この期間私は勿論の事、主人にとっても、本当に辛い日々でした・・ さすがに もう懲りたみたいです。(年も年だけれど・・) 遊びで浮気する男の人には、どんなに妻が大切か、平穏な日常がどんなに幸せな事なのか 無くなる寸前になるまで分からないと思います。 浮気の証拠がみつかったら、見て見ぬ振りはやめて離婚覚悟で臨んだ方がいいですよ。

otma
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 辛い経験をお話しして下さり有難うございます。参考になりました。 アドバイスを参考にやってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152318
noname#152318
回答No.5

 夫の立場です。 貴方様のように、嫉妬する妻と結婚したい?  それが妻だと思っていました。 「あまり、若い人とは浮気しないでね。かなわないから。」 「人にばれたときに、恥ずかしいような人とは、浮気しないで。」 「それなりの人ならいいわよ。」  と言われています。 「子ども前で喧嘩しない。」 「子どもが成人するまでは、離婚しない。」 「昔の浮いた話は詮索しない。」  と言いました。 妻の浮気は詮索しません。  他人ですから。 私は、ちょっとだけ、ありました。 病気やウイルスを持ち帰らないように、細心の注意を払いました。  子どもに染したら大変です。 お出かけの際は、感染と妊娠には十分気をつけてください。

otma
質問者

お礼

夫の立場で参考にさせて頂きます。 奥様の言われる内容はよく分かります。 私も同じ言葉は夫に言いましたが、それ以降もあまり変わりない感じがあったので自分の息抜きをしてみようと思ってみたとこでした。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakura
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.4

お子さんがいるのであれば、夜の外出は避けてあげて欲しいです。 なのでその場合は、実家に帰る方がいいかと思います。 もしお一人なら夜の外出も大丈夫かと思いますが、もしかしたら質問者さんの外出を盾に、自分の振る舞いもチャラという感じで正当化して来るという展開もあるかもしれないですね。 嫉妬して自分の行動を省みてくれればいいですけど…

otma
質問者

お礼

ご回答有難うございます。主人の性格からして私の行動が安心しきってるようです。 ちょっと不安な行動に目が醒める気がします。 なかなか友達とも会ってないので、久々そうゆう時間を作って出て行きたいと考えます。 沢山のアドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

証拠ないのに、なんで浮気と分かったのですか? 携帯メールとかなら、メール画面を写真に撮っておきましょう 思い切って探偵に依頼するか… 舐められててムカつきますね 私なら子供連れて実家に帰るかな… それくらいしなきゃ駄目じゃない?キツイお仕置きしないと。

otma
質問者

お礼

ご回答有難うございます。証拠はないけど日常生活で分かります。外泊や朝帰りなど。。 少し強いお仕置きをと思い自分の行動を考えてみました。 ちょっと自分の息抜きを考えてみます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151282
noname#151282
回答No.2

 出かけるのもいいでしょう。あと誰かに話す。それこそ街の占い師でも誰でもよいので。ただ出かけるといっても旅行や遠出をするのはおすすめしません。帰りたくなった時にすぐに帰ることができる距離がよいでしょう。 平穏な日々が早く訪れるとよいですね。

otma
質問者

お礼

ご回答有難うございます。なかなか誰かに話すという事すらしてなかったので友人と会って話して時間を使ってみたいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

浮気しちゃうと、あなたはご主人と同じレベルになっちゃいます。 気持ちは分りますが、夜にどっか出かけてみたら良いんじゃないですかね?そこで愚かな(ごめんなさいね)ご主人は、心があれば、自分の過ちにも気付くでしょう。多分、あなたが夜に出かけたらご主人は色々聞いてくるとは思います。でもツラッとしてれば良いんですよ。「あなたも夜出掛けているでしょう?私が夜出掛けて何が悪いの」とでも言ってやりましょう。それでも自分の主張を曲げないのであれば離婚も視野に入れた方が良いと考えます。

otma
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 数年、夜の外出がなく。友達ともお昼ばかりでした。久々、夜出掛けてみようかな~と思います。なかなか出掛ける事すらないので、本当に数年振りの夜のお出かけになります。 たまには息抜きも必要ですよね。。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気は知らないほうがいいですか?

    家庭にいて 夫の浮気を疑っても 携帯を覗き見したり、 なにか行動を起こさない限り 浮気って証拠をつかむには 難しいと思いますが 黒に近いグレーでも 調べるなんてこともせず 騙された振りをしながら生活したほうが いいのか・・・ それとも 厳しく目を光らせ かえるコールはもちろん GPSも辞さない万全な体制がいいのか どちらも苦しいのには変わりないのですが 正直まよっている自分がいます。 皆さんは浮気の心配をしたとき あるいは 発覚後 どのようにされていますか?

  • 夫に浮気をされました。これから帰ってきます。

    夫に浮気をされました。これから帰ってきます。 20代の夫婦で子供はいません。結婚して2年目です。 夫は音楽やサークルでよく夜も外出したり、泊まったりしていました。 まさか夫が浮気をするとは夢にも思っていませんでした。 昨日からも外泊中でした。 さっき寝ていたら、携帯が鳴ったので出てみると女と男の声がしました。 セックスの最中でした。男の声は旦那のものです。 何かの拍子で私に電話がかかってきたものだと思います。 あまりに驚き、証拠としてこの声を録音しようと音声メモには録音しました。 何かの間違いだと思い、泊まっていると言っていた友人に電話すると「コンビニに行っている。」と言っていました。 どうやらその友人から夫に連絡が言ったみたいで電話がかかってきましたが、しらを切っています。 これから帰ってくるようですが、私はかなり戸惑ってどうしたらいいのかわかりません。 夫のことは大好きで別れるつもりはありません。 でも、このまま知らないふりもできないし、白状させようとはおもっています。 どうしたらいいでしょうか?分けがわからなくてすみません。

  • 夫に浮気の証拠を突きつけてしまいました

    先日から、夫が浮気をしていることが分かりました。 夫はだらしなく、携帯を開いたまま床に放置する癖があります。 踏んで壊すといけないと思い、片付けようとしたところ、画面に浮気の証拠そのもののメール文面が…。 賢い妻は、浮気は見て見ぬふりをするということが一般的なようなので、自分もそれに倣いたいと思い、悩みつつも黙っていました。 一昨日、夫の収入が16万円しかないのに、夫のお小遣いとして給料日からたった10日で5万円以上かかってしまうのは困るということから口論になりました。 浮気にお金がかかっているからお小遣いが嵩張るのを知っていた私は、「浮気しているんじゃないの?だからお金がいるんじゃないの?」と言いました。そのときは白を切られました。 口論は昨日も続き、「俺の金で生活しているんだから、それで文句があるなら出て行け」「俺が金を出してやっているから、この家は俺の家だ」「夫を立てろ」など言われ、最高潮に腹が立ちました。 生活費なんか足りているわけはなく、私だって負担しています。家事は全く手伝わない夫なので、全て私がしています。自分が家政婦のように思われているとは常々思っていましたが、今回ばかりはムカつきました。 そこで、ついに「あんた、私が何も知らないと思っているでしょう?あんたが浮気しているの知っているのよ」「証拠もちゃんとある」と、浮気内容のメールを突きつけてしまいました(離婚することになったとき、少しでも自分に有利となるように、証拠として夫の携帯から自分の携帯に転送しておいたのです)。 夫「勝手に人の携帯見たのか?」 私「浮気するならバレないようにするのが礼儀でしょ?携帯開けたまんまで放置しないで。」 このあと、どういうやりとりをしたか、覚えていません。 夫に、今後どういう態度を取れば良いのでしょうか? お互いに恋愛感情という気持ちはもう無いようなのですが、少なくとも私は家族としてはやっていきたいと思っています。

  • 夫の浮気から立直るには

    結婚して1年、夫が浮気していることがわかりました。 いくら問い詰めても、自分はしてない。信じて欲しいしか言いません。 ラブホのポイントカードがあった事を証拠に言いましたが、人からもらったものだと言い張ります。 でもそれはあきらかに嘘なんです。 ただ、嘘を突き通そうとしている夫にこれ以上攻めてもいい結果は生まれないと思い、その夫の嘘を飲んでやろうと思いましたが、今度は夫は嘘をついている・・・ と心の中で毎日思うようになり、あまりにショックで泣いてばかりいると、いつまでクヨクヨしてるんだ!!!と怒られました。 浮気を認めないのは、離婚をするつもりはないからでしょうか。 それとも浮気相手とまだまだ関係を続けていくからなのでしょうか。 毎日苦痛です。 時間が経てば忘れられますか? 夫に浮気をされた事のある主婦の方、どうやってこのまま結婚生活を続けていますか?

  • 彼氏に仕返しして別れました

    二股をされていた私は発覚後、彼から相手の女性(彼女とします)と別れられないとか、これから彼女と一緒に買い物に行くから電話きるねって言われたり・・・でも私のほうが好きって言われたので無理矢理奪いました。 私と付き合っていた間、彼の浮気はなかったと思います。でも些細なことで彼女と比べられたりして辛いことが続きました。彼の為に料理をしても(ふたりとも一人暮らし)味が薄いと言われると、彼女は料理が上手だったんだなって落ち込みます。 彼が初めて私の部屋のお風呂に入ったときも、綺麗にしてると褒められたあとで彼女よりと言われて喜べませんでした。 彼女のこと今はどう思っているのか訊くと、やり直す気はないと言います。でも苦しくて。付き合っていた間(1年半)のうちに私の気持ちは荒んでしまいました。 彼には何度も話を持ち掛けました。でもいつも笑い飛ばされて終わりで。別れることも何度も考えましたが、私が贅沢なのかと思いとどまりました。 そして私の限界がきました。 架空の男性をでっちあげ、彼に今日その男性と逢うからあなたとは逢えないと伝えました。彼はいつも通り余裕で、帰宅したら電話してと言われましたがその夜は電話しませんでした。 翌日に私から電話すると彼は昨夜は眠れなかったと言いました。それでなぜか彼の事がふっきれました。彼も初めて嫉妬したんだって。 そして私は彼をフリました。 こんな私は最低ですよね。 どんなことでも、どなたかご意見ください。

  • 浮気かも?と感じたら

    浮気かも?と思ったら、どうしてます? 携帯見るのが何よりの証拠になるんでしょうけど、あいにく夫の携帯はロックかけられていて破れません。 証拠つかめないとシラ切られるだけだし、かといって黙っていたら、真面目に主婦してる私としてはやってられません・・・・ 最近オヤ?と思ったのが、 ・ 帰宅後すぐにシャワーを浴びに行った日が2回あった。   暑いからと言っていたが、帰ってきたらすぐご飯食べる人なのに。   その後、もっと蒸し蒸しする日が続いていますが、ご飯 → シャワー です。 ・ 帰るコールが変わった。   11時頃を過ぎてから、「仕事終わらない、終電間に合わないかも」というのがいつもだけれど、   午後7時頃に「今日も遅くなる」、「夜、飲みに行くことになった」とメールしてくるようになった。 さて白黒つけるには、どうしたらいいでしょうか・・・

  • 浮気性の彼との別れ

    以前にも質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1096937 同棲していた彼は浮気性で、最近になって私よりも浮気相手との約束を優先するようになりました。 浮気相手と絶縁するように頼んでも、神妙な顔をして絶縁メールを送った振りをして、実際は連絡を取り続けていたり…。 いけないことだと思いつつ携帯をチェックしていたので、証拠だけはがっちり掴んでいて、見え見えな彼の嘘が本当につらかったです。 そして、1年近く続けた我慢も限界に達して、昨日実家に戻ってきました。 冷静に考えれば、いい決断をしたとは思います。ただ、浮気性なこと以外には本当に好きなところばかりだったので、とても辛いです。 最後には「そんなに疑うのなら出て行け!」と言ったくせに、本当に私が出て行った今、彼からの電話が鳴り続けています。 その電話に、つい出たいと思う自分がいます。別れないで、我慢すればよかったと思ってしまう瞬間もあります。 でも、なんとか新しい生活を始めるにあたり、以下のご回答を頂くことで気持ちに区切りをつけたいです。 (1)男性は皆浮気をするものですか?そうだとしたら、気づかない振りをしていくしか幸せになる道はないのですか? (2)浮気をされにくい女の人(大事にされる人)ってどんな人でしょうか? (3)私と同じような経験をされた方がいたら、どのようにして立ち直りましたか? (4)こんなふうに浮気性の人と付き合ってしまったり、私には男を見る目がないように思いますが、男を見る目はどのように養えばいいんでしょうか? 回答いただく際には男性か女性か書いて頂ければ幸いです。

  • 浮気中の夫、起きて待っていたほうがいい?

    夫が浮気をしています。 浮気ではなく、本気です。 ですから発覚してもやめてくれません。 私への愛情が1/10、相手の女性の愛情が9/10ぐらいではないかと思っています。 夫は離婚も考えているようですが、子どもがいるので躊躇っているところだと思います。 私は夫を愛していて、離婚は絶対回避したいので とりあえず、戻ってきてくれることを信じて 目をつぶって耐えています。 今夜も深夜帰りか外泊だと思います。 「待たれたら窮屈なので先に寝るように」 と言われていますが、とても寝れる精神状態ではありません。 また、起きて待っていることが私の夫への気持ちのアピールのつもりでもあります。 これで寝てしまっていたら、本当に夫婦が終わってしまうような、 夫がますます帰ってこないような気がしてしまうのですがどうでしょうか? 夫が浮気(本気)をはじめて約2ヶ月、 夫が家にいるときも、いないときも 不安で怖くて、満足に寝た記憶がありません 朝方うつらうつらと寝てしまうときもあるのですが、目覚めたときに横に夫の姿がないのはなんともいえず寂しく、悲しい気持ちになります。 同じような経験をなさった方、夫を待つ間、どのように夜を過ごされましたか? また、男性の方にお聞きしたいのですが、私のような場合は起きて待っていたほうが良いのでしょうか?それとも、寝たふり、をしてまでも、寝ているほうがいいのでしょうか? また、夫が本気、、で外を向いていたけれど、復縁した、戻ってきた、なんていう体験談があればぜひ参考までにお聞かせ願えますか? よろしくお願いします。

  • 浮気が夫にばれた時

    女性に質問です。 貴女は浮気をしたとします。浮気をした理由は特になく、魔がさしたとしかいいようがないとします。一度きりの過ちですが、当然、夫には告げずに、墓場まで持っていこうと思ってました。ところが、その浮気が夫にバレてしまいました。夫は激怒して離婚騒動になるだろうと思っていたら、夫の反応はこうでした。 貴女なら、その夫の反応を見てどう感じますか。 夫の反応1 「もうしないでね。」の一言だけでそれ以上貴女を責めることはしなかった。 (1)なんて寛大な人なんだろうと安心する。 (2)私のことを愛していないから嫉妬も怒りも無いんだと逆にガッカリする。 (3)夫も浮気してる(したことがある)から、怒らないんだと考えてしまう。 夫の反応2 「お前が浮気したんだから俺も浮気をする」と怒りを抑えながら、飲み屋のママさんの名刺や職場の女性部下職員など知り合いの女性に「一緒に食事にいかないか」ど電話をかけまくり、OKのでた女性と会うために出かけました。 (4)「ごめんなさい、もうしないから」と土下座して夫を引き止めると思う。 (5)自分が悪いんだからと、夫が行為を終えて帰って来るのを、耐えながら待つ。 (6)勝手にすれば、と開き直る。 夫の反応3 刃物を持ち出し、「そいつのアソコをちょん切って来る」と出かけようとしているので、お願いだからやめてと懇願したら。お前は俺のことを愛しているんだろ!!だったら、その証拠に、お詫びの証に、俺の前に膝まづいて、口で、俺のことを好きでたまらないと証明して全部飲めと命令してきました。 (7)それで、夫がおさまるならばと、精一杯口で奉仕して吐き出しそうなのを我慢して全部飲もうとするとすると思う。 (8)実際は、犯行なんかできるわけないと判断して、「飲みたくない。行けばいいでしょ」と言う。

  • 浮気癖の治らない夫とぶつかろうと思ってます

    度々こちらではお世話になっています。 その都度厳しくも温かいお言葉をかけていただき心の支えになりました。 浮気癖のある夫に対し、今まで私は特別騒ぎ立てることはしませんでした。 証拠がないというのもありましたが、浮気の一つや二つはよくあることだと自分に言い聞かせ、気にしないように、強くならなくてはという気持ちでいました。 ただどうがんばろうにも、今の私はやっぱり夫の浮気が辛く、とても受け止めきれません。 夫は私に浮気がバレていると感づいているけど、証拠がないので「お前の勘違いだ」と言い認めず、「そんなに信用してもらえないとは…」「勝手な思い込みで色々言われると迷惑だ」と私の方が責められます。 夫に「お前は何があっても添い遂げてくれるって信じてる。」とか「浮気は男の性みたいなもんで、例え浮気したとしてもそれはただの浮気。本気になることはないから騒ぎ立てることはない」と言われ、私も惚れた者の弱みといいますか、夫の理想の女になりたくて、本当は浮気なんて絶対許せないのに、許せる女になろうと思うようになっていきました。 でももう限界です。悲しいというより腹が立って仕方がありません。 かといって夫が嫌いになったわけではないのですが… 今までは浮気くらいは許すけど、嫌な思いをさせた償いくらいはしてもらわないと~と強がっていっていたんですが、それを本心から言えるようになりたいとは思うけど今の私の本心ではありません。 今の正直な気持ちは、 「浮気は絶対に許せない。どちらともうまくやっていこうって考えが気に入らない。浮気するのならそれなりの覚悟をしてほしい。他の女性と付き合いたいのならどうぞそちらに乗り換えてください。」です。 今後の生活の事を考えると冷静さを欠いているかもしれません。でも言いたくて仕方がありません。 私自身、今自分のことしか考えることができておらず、カーッと頭に血が上っていて冷静さを欠いています。 なので皆さまに冷静なご意見をいただきたいです。 こんなお願いは失礼かもしれませんが、浮気経験のある男性がいらっしゃいましたら、妻、彼女から改まってこういうことを言われたら何か考えが変わるのか、それとも何も変わらないのか教えていただきたいです。