• 締切済み

お見合いで会った人がよく分からない人でした。

彼35歳、私32歳 上司の紹介でお見合いをしました。彼は仕事や生い立ちなどは完璧で、一度上司と向こうの仲人さんと一緒にお茶をし後半は二人で話しました。お互い初めてのお見合いだったのですが後日、向こうから緊張して上手く話せなかったのでもう一度会って話したいとの事で再度会ってきました。 しかし、以下の点が気になり困惑しています。 〇連絡のやり取りが週1回と少なく約束の日の前日でも何も決まらないので私が場所・時間・お店も私が決めて連絡 〇向こうから会いたいと言ってきたのに、会話や問いかけもなく私への関心がない様子。 私が質問したら答えるが「質問者さんはどうですか?」などの返しもない。向こうから質問が来るかと思い待ってても無言のまま。 〇「そろそろお店出ますか?」「お茶しますか」なども言い出さず、散歩で進むほうこうですら私が全部リードする。後半「どうしますか?」と聞いても「えーと」と考えるが何も言わない。店看板前で立ち止まったりはされていましたが「入りますか?」という声掛けもなくこちらから何か言うのを待っている様子 〇実家暮らしで基本同じ部屋で家族と過ごしていて、それが苦痛ではない。会話がなくても大丈夫な家庭がいい 〇小学生のころはじっとしていられず廊下に立たされてた(今だったら何かしらの特性があるかもと言っていた) 〇恋愛経験は全くない様子 私としては自分からまた会って話したいと誘ったのに、何も聞いてこない、細部まで全て私任せでよく分かりませんでした。質問が苦手だとしても私が質問しそれに対して「質問者さんは?」と返してくれればいいなと思いましたがそれもほぼなく…そのように聞いてくれたのは10回のうち2回ほどでした。 またこういう場は男性がカフェなどは奢ってくださるのかなと思っていましたが全て別会計でした。(私の認識が古いかも知れません) 正直「ここが嫌」「ここが良い」と判断できるほどの情報がありません。向こうからの関心(嫌・良い)を全く感じないのです。 失礼とは思いましたが何か特性があってそう感じるのかな?と思うほどでした。 なんだかよく分かりません。 皆さんの率直なご意見を教えて欲しいです

• 婚活

みんなの回答

• mekiyan
回答No.9

それだから、35歳にもなって、話題もなし、人生を楽しむこともなし、それでも、人並みにデートもしたいだけのモテない独身男のままなんです。 そんなATM役割もなしと、一緒にいて、何が楽しいんでしょうかね。人間、この世に生まれてきたのは、周りの皆様に感謝しながら、思いっきり楽しむためなんですがね。

• izumi044
回答No.8

緊張してうまく話せなかったとのことなので、二度目も同じだったのではありませんか。 普段家族ともあまり会話していないなら、なおさら他人となにを話していいのかわからなかったでしょうから。 誘い方ひとつとっても、どんな言葉で伝えたらいいのかわからないと悩み始めると、なんにも言えなくなる人はいます。 もしかしたら、質問者さんが特に悩む様子もなく話してくることに対して「どうしてそんなに次から次へと会話のネタが浮かぶんだろう」と、会話の内容を聞くより思考に脳の処理を費やしていた可能性もなきにしもあらずですが。 会話のテンポも、物事を決めるテンポも、ウサギとカメほどの開きがあるのかもしれません。 単純に、質問者さんの求めているコミュニケーションは、相手にとってはハードルが高かったんじゃないでしょうか。

• zabusakura
回答No.7

純粋に女性慣れしてない方で何をどうしていいか判らないのでは? あなたが全てリードしてあげても構わないと思えば、お付き合いを続ければいいだろうし、やってられないと思えば、止めればいいと思います。 最近は、割り勘が普通のようです。

• Granpa1969
回答No.6

質問者さん、よく考えて下さい。 >彼は仕事や生い立ちなどは完璧で って人が売れ残っている理由は・・・「訳あり」だからですよ。 この程度は、さもありなん。 相手の気持ちを考えようとしても出来ないので、自己主張しても良いモノかどうか判断付かず黙ってしまう、ってところではないでしょうか? で、一番肝心な点。 この際、彼がどう思っているかなんて気にする必要は有りません。 質問者さん自身は彼に関心を持てましたか? これが一番でしょ? 持てなかったら終了。 まだ残ってるならとことん質問攻めしてから継続するかどうか決めりゃ良いことです。

• inuusagi_8
回答No.5

仕事や生い立ちが完璧ならそのうち他でもお見合いがあると思います。 リードすることが得意な女性も中にはいらっしゃるでしょうし、 あなたが気乗りしないのならお断りで。 頑張ったところでお互いに興味が続かなそうですし、他の出会いを探しましょう。 縁がある人は頑張らなくても続きますし、労力がいりません。

• kano20
回答No.4

>上司の紹介でお見合いをしました。 その上司は貴方なら恋愛経験が無い35歳でもリードしてくれると思ってのお見合いを考えたのでしょう。 貴方の好みじゃないなら、そのまま上司に正直にお断りを。

• sfswr
回答No.3

よくわからないというのがよくわからないです その男性はあなたにリードしてもらいたかったんだと思います あとカフェのお茶代ですが割り勘が当たり前です 指摘の通りあなたの認識が古いです 疑問に思ってるなら男性に聞けばよかったじゃないですか 「奢ってくれないんですか?」と ドン引きされて嫌われて2度と会ってもらえないでしょうけど >失礼とは思いましたが何か特性があってそう感じるのかな?と思うほどでした 何の特性ですか? 今時女性にリードしてもらいたいという男性はいくらでもいますよ ちょっとあなたの言っていることの意味がわかりませんでした

• ROMIO_KUN
回答No.2

ひとことで言って「その相手はやめておけ」です。 たぶん、本人は主体性が無く、ご自身では何も決められなくて 親がせっついてきてやっとお見合い相手にActionしているのでしょう。 そうでなくても相手の男性はあまり気に乗らないお見合いなのだと思います。 私は60過ぎの男(既婚)です。

• mario0529
回答No.1

ちょっとおかしい人だなと思いました。