• ベストアンサー

歌で好きだと伝えたい

今、私には好きな人がいて、でも告白する勇気がないんです。なので1曲MDに入れてそれを渡して思いを伝えたいと思うのですが… ・ずっとあなただけを見ていました ・一緒にいられた時間はとても幸せでした みたいな感じの歌詞でオススメの曲がありましたら教えてください!! 出来れば男性の歌っている曲が嬉しいです。お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuutarou
回答No.9

#1です。  やはり、男性ボーカルの曲はどうかと思います。女性の曲を聴かないらしいからといって、男性の曲が良いという方向にもっていく必要性はないように考えます。  例えば、「これを聴いて答えをください」などと言って渡した場合、男性の曲だと、「あなたが私に惚れてるってことは分かってるんだから、早く告白しなさいよ」というような意味にとられかねないのではないでしょうか。  「これが今の私の気持ちです。聴いてください」という感じなら、K-is-GODさんの想いだということは伝わりますが、「なんで男性ボーカルなんだろう?」、「男っぽい性格なんだろか?」などというように、その人の思考が余計な部分にとられてしまいかねないのではないでしょうか。  つまり、男性の曲だと、K-is-GODさんの告白にとってプラスとなる要素が、少なくとも私には見当たらないのです。ですから、男性の曲が良いという積極的な理由がない限り、無難に女性の曲でいくべきだと思います。  というわけで、私の推薦曲は、“松本英子”の『Squall』に変えさせていただきます。どうか、後悔だけはしないように願います。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65491&title=Squall&artist=%BE%BE%CB%DC+%B1%D1%BB%D2
K-is-GOD
質問者

お礼

そうですね(>_<)私はまったくそこまで考えていなくて… syuutarouさんに教えていただけで本当によかったと思います。  その人とは付き合いたいって言うより、好きですって事を伝えて、卒業後とかも私がその人に事を好きだった事を忘れないで欲しいっていう想いが強かったりして、それなら男性の方の曲のほうが卒業後とかも聞いてくれるかな…って思ったんです。  syuutarouさんのおかげで変な勘違いが起こる前にどうすればいいかを考えなきゃいけないということを知る事ができました。本当にありがとうございますm(__)m

その他の回答 (9)

• milie
回答No.10

あまりメジャーではないのですが、MOLMOTTというバンドの『月明り』という曲はいかがでしょうか? サビは ♪涙が出るくらいに 大好きになりました~ ッて言う感じです。直球勝負をするならこの曲をオススメします!

K-is-GOD
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 歌詞を探してみたんですが、みあたらなかったんでCDショップで直接探して見ますね(^_^) 直球勝負の曲、気になるデス///

• airisan
回答No.8

こてこてですが、藤井フミヤさんの「TRUE LOVE]はいかがでしょうか?

K-is-GOD
質問者

お礼

♪まぶしすぎて 目を閉じても浮かんでくるよ 涙に変わってく ってフレーズがすっごく好きですwありがとうございましたm(__)m

• discovery
回答No.7

私はミスチルファンなので、ミスチルの曲しか分かりませんが。。。 「Sign」 ♪ありふれた時間が愛しく思えたら それは"愛の仕業"と小さく笑った♪ 「Mirror」 ♪oh Love Love Love Love Love Love Love・・・♪が恥ずかしいですけど。 「君が好き」 ♪君が好き 僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい♪ストレート過ぎますかね?

K-is-GOD
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 私の好きな人はすっごくミスチルが好きなんですwでも、私はミスチルの曲ってよく知らなくって… ミスチルって歌詞がとっても素敵ですね♪♪

• rightegg
回答No.6

こんにちは。 では斉藤和義の歌詞を... http://music.j-total.net/data/011sa/003_saitoh_kazuyoshi/006.html Under My Skinはさすがに国内サイトには無いので、 海外のシナトラ版を(歌詞はほぼ同じ)。 http://www.lyricsfreak.com/f/frank-sinatra/55638.html あ、Under My Skinっていろんな人がカバーしてますけどやっぱデタミネーションズが良いですよ。 随分キャリアが長いバンドですが、注目されたのは2000年あたりにこの曲も入ったアルバムがクラブを中心にヒットしてから。エゴラッピンが尊敬するバンドとして名を挙げ、カバー、競演も果たす。一気にメジャーになるかと思いきや先日解散。非常に残念です。 アルバム「fll of determination」収録。

K-is-GOD
質問者

お礼

歌詞、ありがとうございましたm(__)m斉藤さんの曲、早速借りに行きたいと思いますwとっても素敵な歌詞ですね!!「歌で好きだと伝えたい」ってまさにこんな感じです… シナトラの曲もがんばって和訳していきますwデタミネーションズのCD、早速借りてきますねw

• papyu
回答No.5

他の方は割と切ない系の曲が多いようなのであっさりしたものを選んでみました。 奥田民生「何と言う」です。 ♪君に会って何て言う 嬉しいですと言う 当たり前だろう 本当なんだ シンプルで良くないですか? でも歌詞の中に 「当たり前だろう 男なんだ」という箇所もあるのが難点ですが・・・。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/heavy/
K-is-GOD
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 母が奥田民生が好きで、この曲の事を聞いたらすごく勧められました(笑) シンプルでクドイ感じがなくってとっても素敵な歌詞ですね☆母に借りて聞いていますw

• shido516
回答No.4

どうしても自分の好きな曲の中からになってしまいますが、鈴木雅之さんの「恋人」はどうでしょう。 ストレートすぎるかな?とも思いますが鈴木さんの歌声と歌詞が切なくて、ため息が出るほど素敵です。 歌詞のURL貼っておきますので、良かったらご覧になって下さい。 うまくお気持ちが伝わるといいですね。 d(@^∇゜)/がんばって!

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37873&title=%CE%F8%BF%CD&artist=%CE%EB%CC%DA+%B2%ED%C7%B7
K-is-GOD
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m すごく素敵な歌詞ですね(>_<)歌詞を読んだとき、本当に感動しました!! 鈴木さんの声がとっても聞いてみたくなりました。早速借りに行ってみますw 応援ありがとうございます///

回答No.3

こんばんわ。 どのような曲調がお好みか分かりませんが、 私のお薦めはゆずの『シャララン』という曲です。 数年前放映された『学校(2だったか3だったか??)』 という映画の主題歌でした。マキシシングル『飛べない鳥』に入っています!ちなみに歌詞は参考URLからご覧ください♪

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B07328&title=%A5%B7%A5%E3%A5%E9%A5%E9%A5%F3&artist=%A4%E6%A4%BA
K-is-GOD
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 「飛べない鳥」を早速借りに行ってみますwゆずの声は私も好きなので楽しみです☆

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 ではストレート過ぎて恥ずかしい歌を。 「歌うたいのバラッド」斉藤一義 ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ 愛してる うひゃー(笑)。名曲です。 ちょっと聴いただけでは分からない歌。 惜しくも解散した関西が誇るオーセンティックスカバンドDETERMINATIONSの「UNDER MY SKIN」。 フランク・シナトラのカバーなのですが、憧れの人に恋をして、すごく好きなんだけど頭の理性は無理だ釣り合わない諦めろと言ってる。でもどうしても諦められない、だってあなたは既に僕の一部みたいなものだから...ってな内容の英語です。 超名曲です。

K-is-GOD
質問者

お礼

シナトラのカバーのUNDER MY SKINが私的にはとっても気になるのですが、歌詞が出てこない!!CDショップに行って直接探してみたいと思いますw また、斉藤一義さんの曲も歌詞が出てこないんです(涙)こちらも探してみますね☆ ありがとうございますm(__)m

• syuutarou
回答No.1

K-is-GODさんは女性ですか? なのに男性の歌が良いのですか?  ともあれ、福山雅治の『squall』はどうですか? 季節的にも初秋の今と合致しているように思います。もしOKなら、松本英子版の『squall』を返してもらいましょう。成就を祈ります。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65777&title=Squall&artist=%CA%A1%BB%B3+%B2%ED%BC%A3
K-is-GOD
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 私は女ですが、私の好きな人は女性の曲は聴かないそうなので男性の曲のほうが聴いてくれるかな~と思い男性の曲といったんです。 早速福山さんのCDを借りに行ってみたいと思いますw