• ベストアンサー

歌で好きだと伝えたい

今、私には好きな人がいて、でも告白する勇気がないんです。なので1曲MDに入れてそれを渡して思いを伝えたいと思うのですが… ・ずっとあなただけを見ていました ・一緒にいられた時間はとても幸せでした みたいな感じの歌詞でオススメの曲がありましたら教えてください!! 出来れば男性の歌っている曲が嬉しいです。お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuutarou
  • ベストアンサー率62% (40/64)
回答No.9

 #1です。  やはり、男性ボーカルの曲はどうかと思います。女性の曲を聴かないらしいからといって、男性の曲が良いという方向にもっていく必要性はないように考えます。  例えば、「これを聴いて答えをください」などと言って渡した場合、男性の曲だと、「あなたが私に惚れてるってことは分かってるんだから、早く告白しなさいよ」というような意味にとられかねないのではないでしょうか。  「これが今の私の気持ちです。聴いてください」という感じなら、K-is-GODさんの想いだということは伝わりますが、「なんで男性ボーカルなんだろう?」、「男っぽい性格なんだろか?」などというように、その人の思考が余計な部分にとられてしまいかねないのではないでしょうか。  つまり、男性の曲だと、K-is-GODさんの告白にとってプラスとなる要素が、少なくとも私には見当たらないのです。ですから、男性の曲が良いという積極的な理由がない限り、無難に女性の曲でいくべきだと思います。  というわけで、私の推薦曲は、“松本英子”の『Squall』に変えさせていただきます。どうか、後悔だけはしないように願います。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65491&title=Squall&artist=%BE%BE%CB%DC+%B1%D1%BB%D2
K-is-GOD
質問者

お礼

 そうですね(>_<)私はまったくそこまで考えていなくて… syuutarouさんに教えていただけで本当によかったと思います。  その人とは付き合いたいって言うより、好きですって事を伝えて、卒業後とかも私がその人に事を好きだった事を忘れないで欲しいっていう想いが強かったりして、それなら男性の方の曲のほうが卒業後とかも聞いてくれるかな…って思ったんです。  syuutarouさんのおかげで変な勘違いが起こる前にどうすればいいかを考えなきゃいけないということを知る事ができました。本当にありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • milie
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.10

あまりメジャーではないのですが、MOLMOTTというバンドの『月明り』という曲はいかがでしょうか? サビは ♪涙が出るくらいに 大好きになりました~ ッて言う感じです。直球勝負をするならこの曲をオススメします!

K-is-GOD
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 歌詞を探してみたんですが、みあたらなかったんでCDショップで直接探して見ますね(^_^) 直球勝負の曲、気になるデス///

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • airisan
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.8

こてこてですが、藤井フミヤさんの「TRUE LOVE]はいかがでしょうか?

K-is-GOD
質問者

お礼

♪まぶしすぎて 目を閉じても浮かんでくるよ 涙に変わってく ってフレーズがすっごく好きですwありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • discovery
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

私はミスチルファンなので、ミスチルの曲しか分かりませんが。。。 「Sign」 ♪ありふれた時間が愛しく思えたら それは"愛の仕業"と小さく笑った♪ 「Mirror」 ♪oh Love Love Love Love Love Love Love・・・♪が恥ずかしいですけど。 「君が好き」 ♪君が好き 僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい♪ストレート過ぎますかね?

K-is-GOD
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 私の好きな人はすっごくミスチルが好きなんですwでも、私はミスチルの曲ってよく知らなくって… ミスチルって歌詞がとっても素敵ですね♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.6

こんにちは。 では斉藤和義の歌詞を... http://music.j-total.net/data/011sa/003_saitoh_kazuyoshi/006.html Under My Skinはさすがに国内サイトには無いので、 海外のシナトラ版を(歌詞はほぼ同じ)。 http://www.lyricsfreak.com/f/frank-sinatra/55638.html あ、Under My Skinっていろんな人がカバーしてますけどやっぱデタミネーションズが良いですよ。 随分キャリアが長いバンドですが、注目されたのは2000年あたりにこの曲も入ったアルバムがクラブを中心にヒットしてから。エゴラッピンが尊敬するバンドとして名を挙げ、カバー、競演も果たす。一気にメジャーになるかと思いきや先日解散。非常に残念です。 アルバム「fll of determination」収録。

K-is-GOD
質問者

お礼

歌詞、ありがとうございましたm(__)m斉藤さんの曲、早速借りに行きたいと思いますwとっても素敵な歌詞ですね!!「歌で好きだと伝えたい」ってまさにこんな感じです… シナトラの曲もがんばって和訳していきますwデタミネーションズのCD、早速借りてきますねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.5

他の方は割と切ない系の曲が多いようなのであっさりしたものを選んでみました。 奥田民生「何と言う」です。 ♪君に会って何て言う 嬉しいですと言う 当たり前だろう 本当なんだ シンプルで良くないですか? でも歌詞の中に 「当たり前だろう 男なんだ」という箇所もあるのが難点ですが・・・。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/heavy/
K-is-GOD
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 母が奥田民生が好きで、この曲の事を聞いたらすごく勧められました(笑) シンプルでクドイ感じがなくってとっても素敵な歌詞ですね☆母に借りて聞いていますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.4

どうしても自分の好きな曲の中からになってしまいますが、鈴木雅之さんの「恋人」はどうでしょう。 ストレートすぎるかな?とも思いますが鈴木さんの歌声と歌詞が切なくて、ため息が出るほど素敵です。 歌詞のURL貼っておきますので、良かったらご覧になって下さい。 うまくお気持ちが伝わるといいですね。 d(@^∇゜)/がんばって!

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37873&title=%CE%F8%BF%CD&artist=%CE%EB%CC%DA+%B2%ED%C7%B7
K-is-GOD
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m すごく素敵な歌詞ですね(>_<)歌詞を読んだとき、本当に感動しました!! 鈴木さんの声がとっても聞いてみたくなりました。早速借りに行ってみますw 応援ありがとうございます///

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんわ。 どのような曲調がお好みか分かりませんが、 私のお薦めはゆずの『シャララン』という曲です。 数年前放映された『学校(2だったか3だったか??)』 という映画の主題歌でした。マキシシングル『飛べない鳥』に入っています!ちなみに歌詞は参考URLからご覧ください♪

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B07328&title=%A5%B7%A5%E3%A5%E9%A5%E9%A5%F3&artist=%A4%E6%A4%BA
K-is-GOD
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 「飛べない鳥」を早速借りに行ってみますwゆずの声は私も好きなので楽しみです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 ではストレート過ぎて恥ずかしい歌を。 「歌うたいのバラッド」斉藤一義 ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ 愛してる うひゃー(笑)。名曲です。 ちょっと聴いただけでは分からない歌。 惜しくも解散した関西が誇るオーセンティックスカバンドDETERMINATIONSの「UNDER MY SKIN」。 フランク・シナトラのカバーなのですが、憧れの人に恋をして、すごく好きなんだけど頭の理性は無理だ釣り合わない諦めろと言ってる。でもどうしても諦められない、だってあなたは既に僕の一部みたいなものだから...ってな内容の英語です。 超名曲です。

K-is-GOD
質問者

お礼

シナトラのカバーのUNDER MY SKINが私的にはとっても気になるのですが、歌詞が出てこない!!CDショップに行って直接探してみたいと思いますw また、斉藤一義さんの曲も歌詞が出てこないんです(涙)こちらも探してみますね☆ ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syuutarou
  • ベストアンサー率62% (40/64)
回答No.1

 K-is-GODさんは女性ですか? なのに男性の歌が良いのですか?  ともあれ、福山雅治の『squall』はどうですか? 季節的にも初秋の今と合致しているように思います。もしOKなら、松本英子版の『squall』を返してもらいましょう。成就を祈ります。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65777&title=Squall&artist=%CA%A1%BB%B3+%B2%ED%BC%A3
K-is-GOD
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 私は女ですが、私の好きな人は女性の曲は聴かないそうなので男性の曲のほうが聴いてくれるかな~と思い男性の曲といったんです。 早速福山さんのCDを借りに行ってみたいと思いますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌のタイトルを教えてください

    男性が歌っているバラードな曲です。 歌詞の一部しか分らないのですが・・・ ♪幸せだったかなんて聞かないで 私の方が聞きたい 私がいなくなったら空を見て思い出して♪ 正確ではありませんがこんな感じの歌詞です。 友人の告別式で流れていた曲なのですが誰の曲なのか分らずにいます。 回答よろしくお願いします。

  • 告白する勇気をくれる歌詞の歌を教えてほしいです。

    告白する勇気を歌詞に見出そうとしています。 「ガラナ」と「千の夜をこえて」がいいなっと思ってますが、ほかにいい曲があれば教えていただきたいです。

  • 歌のタイトル教えてください

    もう一度聞きたい曲があるのですが、曲のタイトルとアーティストがわかりません。知っている人いましたら、教えてください。 歌詞もほとんど覚えていないのですが、幼なじみか友達という設定で、 男の人が女の人にむかって語りかけているようなラブソング、(告白ソングかな)ゆっくりとしたやさしい感じの曲なのですが、、、。 今まで友達だったから、意識しなかったし、気付かなかったけど、今になって好きだと気づいた。。ていう内容のだったと思います。 たしか、この曲聞いたのは、2003年か2004年ころだったような記憶があります。 もし、僕と君との間に子供がうまれたら。。。(たしか2、3番に出てきた?)という歌詞もあったと思います。 友達じゃ嫌だとか、友達でいられないとか言ったフレーズもあったような気がします。 だれか、知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、なにか、おすすめの曲や、いつも聞いている素敵な曲がありましたら、それも教えてほしいです。

  • 元気が出る歌

    今、元気が出るような歌を探しています。 元気が出る歌というか、歌詞に あきらめない、とか、頑張る、とかそういうのが入っているものがいいんです。 受験生なので、勇気が出るというか、そういう感じの曲が聞きたいんです (聞いてる時間があれば勉強しろといわれますが) なにかお勧めの曲はありませんでしょうか? できればゆったりした曲のほうがいいです。 最近の早くて名に言っているかわからない曲は避けてください^^ お願いします。 また、恋の歌も・・・・・・・・・w これもやっぱりゆったりめで。 ちなみに、私は 皆川純子さんのRISING、今までのテニスの王子様ED、OP、 つじあやのさんの風になる、 などが好きです。

  • 誰かこの歌教えてください!

    多分5年くらい前に聞いた曲なんですが、最近ふと口ずさんでいるのですが、曲名とアーティストが分かりません。歌詞は「幸せになれないあなたにも愛はちゃんとやってくる~」というサビで、うる覚えですがアーティスト名がリタリッドという感じだと思ったのですが、ネットで検索しても出てこないので困っています。どなたか分かる人がいたら教えてください!お願いします!

  • 暗めの歌を探しています!

    タイトル通り、暗いの感じの歌を探しています。Coccoのような女性ボーカルで、深い歌詞、しかも失恋系の曲がいいんですが…。どうか皆さんのオススメを教えてください!!

  • 重い、暗い歌

    重い、暗い、そんな感じの歌詞、曲調の歌が聴きたいです。 coccoはよく聴くのですが、歌詞が女性視点ですよね。 なので、男性視点、またはどちらとも取れない歌詞でおすすめの曲があったら教えてください。 アーティストの性別は問いません。 ちなみに、今のところ気に入っているのは HEAVY GAUGE(GLAY) 敵はどこだ?(ポルノグラフィティ) 花葬(ラルク) 少年(黒夢) こんな感じです。 ちょっと古いんですが(>∀<;)

  • □□誰の歌かが分かりません□□

    有線で流れていた曲なんですが、誰の歌で何て曲かがわかりません。誰か分かる人いたら教えてください!! 歌詞に「2年2組36番~」が入っています。珍しい歌詞なんで覚えています。サビは確か「あーのー子ーにぃ恋をしてぇる~」って感じです。すごくすごくイイ曲なんで誰か分かる人教えてください。

  • 元恋人の幸せを祈る歌

    最近の歌(2000年代)で、「元恋人の幸せを祈りつつ、頑張る」といった内容の歌詞でオススメの曲をお聞きしたいです。 福山雅治の「最愛」や「桜坂」のように、優しい気持ちで元恋人の幸せを祈る歌詞が良いです。 元恋人へ向けた歌詞ではないかもしれませんが、leccaの「DEAR」もすごく好きな歌詞です。 よろしければ、ご回答おねがいします^^

  • 母への感謝を歌っているあの歌

    女性(+男性だったかな?)が軽いメロディーに乗せて 母への感謝をつづった歌が ここ半年ぐらい流れていたような 気がするのですが、 なんという曲かわかりますか? かなり頻繁に流れていました。 一緒に笑ってごめんね おかあさん とかそんな感じな歌詞があると思うのですが、 よろしくお願いします。

日本史上最強馬とは?
このQ&Aのポイント
  • 日本史上最強馬が実在したら、クラシック3冠を含むG1 12勝の偉業を達成し、1600mから3000mまでマルチに活躍した馬として称えられるでしょう。
  • 一方で、天皇賞(春)やジャパンカップの回避、またマイル戦やダート戦での勝利が多いという点に疑問が投げかけられる可能性もあるでしょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう