• ベストアンサー

この歌のタイトルを教えてください

男性が歌っているバラードな曲です。 歌詞の一部しか分らないのですが・・・ ♪幸せだったかなんて聞かないで 私の方が聞きたい 私がいなくなったら空を見て思い出して♪ 正確ではありませんがこんな感じの歌詞です。 友人の告別式で流れていた曲なのですが誰の曲なのか分らずにいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CHEMISTRYの「最期の川」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/CHEMISTRY/DFCL-1399/index.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=57221

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E6%9C%9F%E3%81%AE%E5%B7%9D
kuechan
質問者

お礼

改めて聞いてみたら・・涙が止まりませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中島みゆきのこの歌のタイトルは?

    みゆきさんの曲で、どうしても正確な歌詞とそのタイトルが思い出せなくて困っています。 たしか失恋の歌で “(店のウインドウを見ながら)もうあなたにセーターを贈れない” “通りすがりの人に間違えて話しかけてしまった”というようなフレーズの含まれている曲でした。 けっこう、バラードっぽい静かな感じの曲だと思うのですが・・・。 アルバム、シングルどちらだったかも定かではなくて。 こんな少ない情報で難しいとは思いますが、ニュアンスで分かってくださった方、お返事お願いします! 曲のタイトルと、どのCDに入っているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手名

    歌詞の一部に、近くで守れなくてごめんね、とありました。男性の歌で最後は~LOVEだった気がします。歌手なのか作詞した人なのか分からないですが高橋○○という名前だった気がします。(確実ではないです)バラードなのですがどうしても思い出せずにいます。誰か分かるかたいますか? 本当曖昧な記憶で歌詞のフレーズも間違えてるかもしれません。数ヶ月前にどこかで聞いた曲ですよろしくお願いします。

  • 歌のタイトルがわかりません

    本屋でかかっていた曲なのですが、タイトルがわからず気持ち悪いです。 女性の歌手で、歌詞の一部はたぶん 「さーよーならー」 とか 「まーっすーぐーにー○○○○・・・」 て感じだったと思います。 「さーよーならー」あたりがサビっぽい感じです。 けっこう最近の曲だと思います。 こんな手がかりでもわかる方いらっしゃればお願いします・・・!!

  • 曲のタイトル教えてください!!

    有線で流れていたのですが、どうしてもタイトルが分からなくて困っています。 男性一人で歌ってて歌詞の内容は自分が死んで彼女に対して歌ってたかなりバラードな感じだったと思います。 最近かかっていたので、古い曲ではないと思いますがピンとくるかたはぜひ教えてください! よろしくお願いします!!

  • 曲のタイトルを教えてください。

    有線だと思いますが、某店内で流れていた曲です。 男性ボーカルで、一人で歌っているものだと思います。 バラードというんでしょうか。切ない感じでした。 サビの歌詞は、 「あなたの生まれたこの町で~」 とか 「あなたと出会えたこの町で~」 でした。 判る方、どうかよろしくお願いします。

  • この歌を探しています

    1995~1998年の間に聞いた曲なんですが、男性ボーカルで声はケミストリーに似ていました スキー場のゲレンデで聞いたのでウィンターソングです 歌詞の中に「永遠のキスをしよう」とか「とけるようなキス」が入っていたような気がします 曲のテンポはスローなバラードみたいな感じです どなたか知っている方がいらっしゃれば教えて下さいm(__)m

  • この歌のタイトル、歌手を教えてください。

    外国人の友人が、日本の歌だと言って歌っていましたが、タイトルも歌手もわからないので教えてください。とても哀愁漂う感じの歌です。これが歌い出しかどうかは不明、歌詞も一部間違っているかも知れません。 幸せをたずねて、私は行きたい。いばらの道も、凍てつく夜も、二人で渡って行きたい。旅人の寒い心を誰が抱いてあげるの、誰が夢をかなえてくれるの。

  • 男性 大丈夫だ 歌

    今日の朝、マツモトキヨシで流れていた男性が歌っているバラードのような歌で、 「大丈夫 大丈夫だ 大丈夫 大丈夫」のようにサビに大丈夫となん度も繰り返している歌を聞きました。とても前向きな歌詞だったと思います。 この曲が何か、分かる方はいますか? ご回答をお願い致します。

  • 曲・タイトルを探しています

    最近有線で流れている曲で解らないのがあるので、知っている方がおられたら、教えてください。歌詞はあっているか解りませんが、「心のリズムおどるバタフライ~・・・」だと思うのですが、いまいち自信は有りません。歌っている方は男性で、声の漢字は少し福山さんに似ています。曲のリズムとしてはスローテンポ、だけど、バラードじゃない感じです。

  • 曲名がわかりません。。

    有線で流れてたので部分的にしか歌詞が分からないのですが、男性ボーカルのバラードっぽい曲です。 サビは『あなたは言いました 必ず幸せにすると でもあなたは去っていった』判ってる歌詞はこれだけです。回答宜しくお願い致します。。

専門家に質問してみよう