• 締切済み

友達 ストレス

友達がストレスです。少し愚痴を聞いてくれませんか。 まず、友達(A)が鼻をほじっています。汚いし食べています。不潔です。しかも、Aは手を握ってきたり、抱きついてきたりするので鼻くそがついているのかなと思うと寒気がします。なんとか触れられずに避けても、結局触られてしまいます。 あと、パンツの中に手を突っ込んで股もいじっていたようです。私はそのことを知らずにAと手を繋いでしまったのですが、一緒に歩いて人から「早く行くよ」と言われ、「あ、うん」と言って私はAと手を繋いだままだったのですが、一緒に歩いていた人に「A、手放して」とAに言い、手は離されました。 そして不思議に思い聞いてみると、「Aがパンツの中に手を突っ込んで股いじってたよ。しかも、給食の時間とか手洗ってないんだよ?」と言われました。鳥肌が立ちました。 そして、テストをカンニングしていました。 そのAはテストが実施された時お休みであとの日にテストをやったんですが、答えが配られてたので、机の中にAはこたえをしまっていました。 そして、普通に授業が始まり、Aはやっていなかったテストを受けていました。チラッとAの方を見ると、答えを出して答え合わせをしてました。カンニングをしていました。 普通に信じられないし、人前で鼻くそほじる時点で常識ないけどこれは本当に常識ないなと思いました。困惑してAを見つめているとAと目が合い、急いで逸らしました。けど、Aは普通に接していました。怖いです。 そして、Aはクラスでいじめられていると言っています。孤立しているからです。 みんな不潔、と言って避けているわけではないけど嫌っています。 そして私と仲のいい友達(B)もAのことが大嫌いでBはAのことを避けています。 そして、もう一つのいじめは、Aによると、男子に一回蹴られた。と言っていました。これが矛盾です。Aは蹴るのが趣味ならしく、私に本気で蹴ってきます。あと、殴ってもきます。 「罰ゲーム」と言われ、かれこれ30回ほど殴られ蹴られました。本気でです。あともう一人の罰ゲームをうけた友達がいるのですがその子も30回ほど殴られ蹴られていました。 で、Aはと言うと、一回蹴られただけでいじめだそうです。え?Aは私のことをたくさん蹴っているよね?なんで自分だけがいじめなのかな?と思います。自惚れているのかな。これが、Aが矛盾している事です。 あと、声が気持ち悪いです。本当の声は低い声なのですが、ぶりっ子のような声をします。これを男子の前でも先生の前でもやっていて、気味が悪いです。 男子に「その声きもい」と言われてもまだやり続けます。 これがAの嫌なところです。長文失礼しました。聞いてくださりありがとうございました。さっきもうストレスすぎて頭がパンパンになっていて、書き出したら少しスッキリしました。誤字などありましたらすみません。

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (218/1143)
回答No.1

お友達の類ではなしに、知り合い・ ちょっとした知り合い……コネクションを 遮断することを、検討しませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に疑われるのが怖いです。

    友達はテストの時すぐ疑います。 「ねー、アイツって超頭悪いのにテストの順位上がってるよ、カンニングしてるんじゃない?」と友達はいいました。 確かにその子は頭悪いけどカンニングはしてないと思います。すぐカンニングと疑って・・・ 友達も頭わるいので、多分ひがみだと思います。 私もすっごく頭悪くて、そろそろ中間近いのでさすがに勉強をやろうと思います。 でも私の点数が、もしぐんと上がったら、「頭悪いのに何でこんなに点数高いの?もしやカンニングした?」と、その友達に思われ、疑われるのが嫌でなかなか勉強に手がつきません。 いっその事、私は点数上がっても、その子には秘密にしようと思いますが、どうですか?

  • カンニングを疑われた     

    中学生です。 ある教科のテスト直前に、私はその教科のファイルを見ながら復習をしていました。 そのあと、自分で問題を考えて解いてみようと思ったのですが、その答えを無意識に机に書いてしまいました。(書いたのは当然テストに出る内容) それをある男子に見られました。しかも、なぜか私は消すのを忘れ、開始直前にファイルを片付けに行くときにその男子の友達に内容を全部見られました。その後急いで消しました。 それからずっとカンニングするやつ最低とかカンニングカンニングと人前で言ってきます。 今日男子がカンニングの話をしていたので「してない」と言いましたが 「もし僕が見てなかったら消してなかったやろ」と言ってきました。 本当にカンニングするつもりはなかったのですが、言い訳もできなくて…。 おそらく見た側にもカンニングにしか見えなかったと思います。 その男子たちがずっと言ってくるのでおそらくクラスの半分近くが聞いていると思います。 女子にも知られたかもしれないと考えるととてもつらいです。 また、その男子に鼻や耳をほじってしかもそれを食べているところを見られてしまいました。(今はさすがにやめましたが) それも人前で言ってきて、今日は「カンニングと鼻ほじるやつとかまじでイラつく」と言ってきました。 いつも悪口を言われると「あっそ」と言ったり軽く睨んだりしていますが本当にどう対応していいのかわかりません。鼻をほじったことについては認めることができないのでどうすることもできません。 殴るふりをしてきたり、消しゴムを投げたりもしてきます。 嫌がらせと悪口をやめてほしいです。 本当につらくて学校に行くのが怖いです。 鼻をほじったことは親や先生にも知られたくないし、カンニングに見えたことも明らかに私が悪いので誰にも相談できません。 雑な文章ですみません。

  • 異性の友達が虐められている。

    中二男子です。 異性の友達、Aさんが虐められています。ふざけたような虐めではなく、本格的な虐めです。主に、男子から避けられたりからかわれたりしています。周りから見たことだけなので、もっと酷いこともされているかもしれません。 女子からは陰口を言われています。顔が気持ち悪いとか。今年の最初に転校してきたのもあるかもしれません。 Aさんは嫌がっています。「OO(僕の名前)どうにかこの虐め止めてくれないww?」などとも言われます。違う友達、B君にも言っていました。 そして、先日。Aさんから色々なことを聞きました。 何回も転校を繰り返し、お母さんは3回離婚をし、前のお父さんから暴力を受け、自殺するために学校の屋上から飛び降り、体半分はレプリカで、学校はこれは事故だと言い張り、お母さんは自殺未遂だとも知らず、体半分がレプリカだとも知らず。 どこまで本当か分かりませんが、Aさんの家に友達と行ったとき、前の学校の教科書には違う苗字が書いてありました。離婚しているのは本当だと思います。 僕は虐めを止めたいです。ですが、単にくだらない同情して、正義のヒーローを演じようとしている自分に酔っているのではないかと思います。 僕の行動は正解なのでしょうか? そして、虐めはどういう風にしたらなくなるのでしょうか? 先生に言ったら、すぐになくなるものなのでしょうか?そうとは思えないのですが。 あと、僕は虐められても良いです。そんなのバカらしいと思うし、周りの友達が助けてくれる自信があります。 僕の文、読み返すとものすごく痛いですねwwですが、本気です。Aさんは性格も良いし、顔も虐められる程ではないと思いますし。 回答よろしくお願いします。長文、乱文失礼しました。

  • 学校で物を貸してと言われた時

    普段ipodを持ち歩いてるのですが、友達に学校でよく貸してと言われます。 その友達はとても不潔な人で、トイレに行っても手を洗わない、鼻くそや耳くそをほじったような汚さの手で普段生活している人です。 貸さなかったらケチなどと言われるので心のなかで嫌々と思いながら貸しています。 間接的に不潔だから貸したくないと伝えれる方法はありますか?

  • 隣の席の人がカンニングをしていました。

    私は中2で、今日から2日間期末テストなんですが、 今日、テストの時に、隣の人がカンニングしていました。 机の中に入れたプリントを見て、試験官をちらっと見てテストに答えを書く、ということを数回繰り返していたので、(もちろん私はそのプリントを見たわけではないので、それに答えが書いてあるのかどうかはわかりませんが、)カンニングだと思います。 その隣の人は、以前にも小テストの時に、先に小テストを実施した他のクラスの人から答えをもらい、その答えを見ながらテストを受けていたことがあるので、おそらくカンニングをしていたと思います。 こういう場合、私はどうすればよかったんでしょうか。 その時は、「証拠があるわけでもないし、隣の人を見ていた私がカンニングしていたと思われるかも」と思い、何もしなかったんですが・・。

  • 友達の悩み…

    友達の事です。 友達(Aちゃん)ゎ、 同い小6で、 好きな男子がいます。 だけど告る勇気がない みたいで うち に 相談してきます。 [どうして?]と 聞くと、、、 [あたし、デブだしブスだし告る勇気がない] といいます。 そのAちゃんゎ、 身長 152くらいで 体重 約50キロ みたいです。 うち達から見たAちゃんの 性格わ 内気で、 自分から話さない 大人しすぎる子で、 うち達が話しかけると 声ゎ小さくても話してくれるけど男子が話しかけると黙ってしまって みんなから[無口]って 言われてて、けど 普通だと優しくて明るくて面白い子です。 でもAちゃんゎ [ブスだしデブだからポッチャリしてるし手も大きいし足ゎ太いし] って言います。 それほどブスだと 思わないんですけど… 男子中学生・小学生ゎ どんな女子がタイプですか?どんな女子が苦手ですか?男子中学生・小学生ぢゃなくてもいいので回答お願いします。

  • 部活、クラスの友達

    部活、クラスの友達 私は中学二年の女子です 今、私は友達の気持ちがわからず困っています。 同じ部活(陸上部)の友達、男子部長についてです。 私と彼(以下A)は同じクラスで、特別仲がいいと言うわけでもありません。 でも、最近Aが私を見て「お前を見るとイライラする。」と言ってきます。 何回も言ってきてうざかったので「じゃあ見なければいいじゃない。」といったら 「俺が見たい方向にお前がいるんだよ!」と返されました。 だからといってしょっちゅう喧嘩するわけじゃないし、ピグ(アメーバピグ)などでも 話す仲です。 しかし先日、部活でもめ事がおきました。 私が冗談でAに「女好き~!女好き~!」と言っていました。 周りの友達(女子)も「女好き~!2股の浮気やろー!」といいはじめて、部活の男子の先輩後輩も ヘラヘラと笑っていました。 そしたらAが本切れしてきて、私に「邪魔!!お前出ていけ!!」といわれました。 私は「は?」と思いました。他の友達も言ってたのになんで私だけにきれてるのかわかりませんでした。 Aも私のことを「ゴリラー!」とか言ってきます。 しかもずっと無視するようになってきました。 私は「とりあえず同じ部活なんだし、仲直りはしとこう」と思って話しかけても無視。 どうやって接すればいいのかわかりません。 謝った方がいいのでしょうか?また、Aの考えてることが全くわかりません。 どなたか回答、よろしくお願いいたします。

  • クラスの友達

    私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 中学3年生です。カンニングをしてしまいました

    中学3年生です。カンニングをして罪悪感と絶望に襲われています。私はこれからどうすればよいのでしょうか? 学校の定期テストのある教科でカンニングペーパーを使用してしまいました。そして、クラスメイトにバレてしまいました。テスト中使用しているところを見ていたそうです。私の学校では先生にチクる人はいません。逆恨みされるのが怖いという人が多いからです。なので先生にバレることはありません。ですが、すごい噂になりました。 私がそれを知ったのは噂がだいぶ広まったころで、友達に教えてもらいました。 「お前カンニングしたの?」 と。血がサーっと冷める音が聞こえました。その時から私は毎日、カンニングをしてしまったという罪悪感と、周りから嫌われてしまう・・・という絶望感に襲われるようになりました。 いじめられるのかな、と思ってましたがそれまで周りとうまくとけこめていたので皆はいつも通り接してくれます。(さすがにカンニングを目撃した人のグループとは話せませんが)このままでもいいのかもしれない・・・、と思いましたが罪悪感と絶望感は消えませんでした。 我慢できず親友に打ち明けたこともありました。その時に返ってきたのは 「これからもう絶対にカンニングしなければいいだろ。それ以外はすることないよ。それにお前だってオレに相談するってことは、自分が悪いことしたって本気で思ってるからだろ?だから罪悪感の方はそのうち消えるだろ。今ちゃんと反省してんだからさ。でも、『オレ嫌われてるんだな・・』っていう絶望感はどうしようもない。まあカンニングしちまった事に対する罰みたいなもんだ。」 ということでした。これを聞いてすこし楽になりました。それからは「まじめに生きよう」と、前向きになり自然と罪悪感はなくなっていきました。 しかし。当たり前かもしれませんが絶望感は消えず、それどころか勉強する時「オレ嫌われてるんだよな・・・」と思いだしてしまい手につかないのです。これは苦痛です。 なので私は高校で1からやり直すことを決めました。私の学校の卒業生が1人もいない他の市の高校に行くことにしたのです。親もそこそこ頭の良い学校だったので許可してくれました。 罰から逃げる形になりましたがすこしスッキリしました。 しかし、それでも勉強する時、トラウマになってしまったのか思い出してしまい集中することができません。 だから皆さんにお聞きします 私はこれからどうすればいいのでしょうか? 周りの皆は私がカンニングしたことを忘れてくれないのでしょうか? 私はこれ以上カンニングをしたということを気にしなくていいのでしょうか?あの定期テスト以来何度もテストが行われましたが、当然ですがカンニングなんてしませんでした。反省できたからだと思っています。 どうか教えてください!

  • カンニング........

    私は、中学1年生です。 事件が起こったのは、11月の学力テストの日のことです。 歴史:地理のテストです。 私の、隣の男子Yがカンニングをしていました。 腕に書いて、見ていたのです!! 私は、その人のことジーと見ていたのですが、 黙々と、テスト用紙にかいていました。 テストが終わって、私は友達に相談しました。 「友達は、様子を見てみよう?」と言いました。 たま~に、見てみると腕を気にしていたので、 私の友達は、「どうしたの腕?」と聞きました。 「カンニングでもしたの?」と私が聞きました。 すると、「何言ってんだよ!」と怒りました。 突然表情が変わって、いきなりみんながいる前で、 土下座をして、「言わないでお願いします」と何回も 言ってきたので、私の友達は「何が?」と言いました。 「だだの、冗談だし。」と言うと、 いきなり友達を殴った。 Yは、おとなしく顔もかっこいくて人気があります。 暴力なんて、する人ではないみんなはそう思っていた。 でも、1発グーでパンチをしたので先生方がきて、とめました。 もちろん、テストも全教科0点になりました。 友達は、心に傷を負ってしまい。 学校には、来なくなってしまいました。 私の、したことは正しかったのですか? 教えてください。