• 締切済み

元カノとの接し方

職場恋愛について 26歳男です。2ヶ月ほど前に1年ほど付き合った職場の先輩とお別れしました。理由はあちらに別に好きな人ができ、その人と付き合うためです。(これもまた同じ職場の先輩) とても好きだったのでしばらくは毎日絶望した気分で出勤していました。 話したり姿を見てしまうと悲しい気持ちが込み上げてきてしまうため、なるべく見ないよう、関わらないように行動しています。 最近ようやく心の方も落ち着いてきたのですが、 元カノの方から喋りかけてくることが増えました。 仕事内容ならいいのですが、プライベートのこと聞いてきたり、ちゃちゃいれてきたり正直イラっとする気持ちとまた前みたいに仲良くできたらという複雑な気持ちが入り混じっています。 未練がないと言えば嘘になりますが、元カノの付き合ってもまた同じ結果になるのではないかと思ってたりもします。 徹底的に無視した方がいいですかね?? 同じような体験をした方などご教授お願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.2

そうですね、ヨリを戻しても、また同じこと繰り返すと思いますし、 あなたに対して悪いなという気持ちも無いんでしょうね。 そんなに気楽に話しかけて来るというのは。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.1

同じ体験をしたわけではないのですが、元同僚はこんな対応をしていました。 シンプルなことです。「仕事以外のことで話しかけないでもらえますか、俺、それほど精神的にタフじゃないんで」と、きっぱりと、それも第三者(当然、二人がつきあっていたことを知っている人)の前で。 以後、必要もないのによってこなくなりました。

関連するQ&A

  • 別れた元カノとどうすればいいか、悩んでます

    三ヶ月前に別れた元カノがいます。 私は31歳で、元カノは19歳です。別れた原因は、職場での私とプライベートの私とのギャップと、私が年齢が離れていること、立場等を気にしすぎたことです。 別れてから、自分なりに、色々反省することが、多々ありすごく後悔しました。 情けない話ですが、別れてから、元カノの大切さに気づかされました。 別れ際に、食事でも行く仲でいようという感じで別れたので、先日、電話をして、食事に誘いましたが、バイトや友達と遊ぶので、忙しいと断られました。 これ以上、こちらから、連絡取らないほうがいいのでしょうか? 元カノは、女々しいのが、非常に嫌いです。 正直、自分には、未練がまだあります。 何かよいアドバイスをお願いします

  • 元カノ

    旦那と付き合った時から、私と出会う直前まで付き合っていた元カノの話が時々出てきます。いいことではなく全て悪口です。例えば、私と旦那は野球が好きなのですが、旦那が「野球のルールぐらい常識的に知ってるよな。あいつ野球のルールも知らなかった。」と言ってきます。また、旦那はパーマをかけていて私はかっこいいといつも褒めてるんですが、「前からパーマかけてたの?」と聞くと、「かけてない。似合わんって言われてたから。」と言われました。 旦那の友達の話も含め私が思うには、元カノとは情で付き合っていたこともあり、ダラダラと続いていた感じで本当に特に好きなところがなかったため、私の方が自分に合っていて好きだよと伝えたいんだと思います。でも結局それは私と元カノを比べているわけで、私の中ではとても複雑な気持ちになります。しかもその時に私は毎回うまく言い返せず思い出してモヤモヤしてしまいます。 こういう場合、旦那はまだ彼女に未練があるのでしょうか。また、掘り起こして未練があるの?とか元カノの話しないでというべきでしょうか。もうぐっと我慢するしかないのでしょうか。

  • しつこい元カノ…

    私は同じ職場の違う部署の年上の人に片思いをし2ヶ月ほど前に両想いだと分かりましたが、元カノも同じ会社(元カノは事務職)だと知らされました。2人はもお、1年ほど前に別れたそうですが職場は社内恋愛をするとなにかと支障(仕事が減らされたり)があるため元カノの事も社内では誰も知りません。私だけ知っている状態。 彼と元カノは彼の方から別れを告げたらしく元カノはまだ彼に未練があり今でも連絡を取っています。話は仕事がメインですが彼の休みを把握しているためご飯やパチンコ行こうなどとプライベートな事も言われるそうです… 元カノは毎日連絡をしているそうで、彼も仕事上ないがしろに出来ない状態を悩んでいて連絡しないと『何で無視するの?』みたいにまた連絡が来るみたいで困っています。 彼と私はお互い好きなので一緒にいますが元カノときっぱり終わらせられたら俺から正式に付き合ってと申し込むから待っててくれと言われましたが彼の要望もありほとんど毎日仕事で会い、夜は彼の家で一緒にいます。 私たちの関係はイマイチよくわかりません。 私と元カノは話した事はありません。 顔は知っている程度で… 元カノに私の事を言ったら私が元カノに何をされるか分からないとの理由で元カノに私達の関係を言っていません どおしたら元カノは彼を諦めてくれるでしょうか?

  • 彼氏が元カノに未練

    彼氏が元カノに未練 彼氏が昔長く付き合っていた彼女に未練があるかもしれない事に気付きました。 6~7年前に別れたから感謝と懺悔の特別な気持ちはあるけど、未練は少しもないと聞いたいたのでそれを信じていましたが 最近、お互いの過去の人の物を捨てる作業をしました。 その特定の子以外の物はすんなり捨ててくれました。 その子の当時の手紙、メール、フォルダ、貰った物を大事に取ってありました。 捨ててほしいと言うと物凄く躊躇って、涙まで流した後に捨ててくれました。 捨てられないなら未練があるからだろうと言う気持ちで捨てさせたものの、そんなに大事なものを無理矢理捨てさせてしまって申し訳ない気持ちもあり、複雑です。 その時の悲しい気持ちを思い出しただけで未練は少しもないと言っていましたが、そんな事ってありますか? また、もし本当に未練があったとしたら、身を引くべきか、どう付き合っていったらいいかわからなくなってしまいました

  • 元カノのことで悩んでいます

    少し前に別れた彼女に未練があります。昨日、食事に誘いましたが断られました。今はあまり電話もしたくないらしいです。また電話すると言われ電話を切りました。会いたくない理由や電話したくない理由は別れてすぐだからと言っています。気になる人がいるのかと思い聞いたのですがいないらしいです。元カノは元彼に新しい彼氏が出来たことは言いにくいですか?本当にいないかもしれませんが元カノの気持ちがわかりません。もう諦めて連絡しない方がいいでしょうか?はっきりと言ってくれたら諦めることができるのですが… どんなことでもいいので宜しくお願いします。

  • 片思いの相手が元カノに未練たらたら

    大学生、女性です。 同じサークルの先輩に片思い中です。 些細なメールのやりとりをしたり、悩んでいる時に相談に乗ってくれたり、2人きりで遊びに出掛けたりと、かなり仲良くしてもらっています。 しかし彼は付き合っていた彼女から半月ほど前に別れを告げられたのですが、その子のことをまだ引きずっているんです。 その元カノの写メを私に見せて「かわいいでしょ?」と言ったりもするんです。 しかも元カノ、身長だとか顔の特徴がなんとなく私と似ていたのですが、私なんかよりもかわいい子で、これは引きずる気持ちも分かるなあ…と思ってしまいました。 彼から元カノの話を聞かされるとつらくて涙が溢れてきます。 それでもこの恋を諦めることができません。 彼は私のことを異性ではなく仲の良い後輩としか思っていないようなのですが、私の気持ちに気付いているかどうかは微妙です。 「そっちは好きな人いないの?」と訊かれるたびに告白してしまいたくなります。 しかし今告白したところで結果はみえているし「仲良しの先輩後輩」という関係を壊したくもありません。 時間が経てばいずれは彼の未練もなくなって私に振り向いてくれるんじゃないかと思い、アクションを起こすことが出来ないでいます。 私はこのまま、元カノへの彼の未練がなくなるのを待った方がいいのでしょうか? それとも何か他にしたほうがいいことがあるのでしょうか? 乱文になってしまいましたが回答をよろしくお願いします。

  • 元カノには好きな人がいる

    こんにちは。私には以前3ヶ月ほど付き合った彼女がいました。 しかし、私は未熟で振られてしまいました。ちなみに理由は「重い」ということ らしいです。 別れた後も縋ってしまったり相手にとっては重荷であることもしてしまいました 。 いろいろあって元カノは僕のことを嫌っている可能性が高いです。元カノの友達 も然りです。 同じクラブで顔を合わせるときも気まずいですし、話すことはもちろんメールで さえ送ることができません。 でも私は今でも元カノのことが大好きです。 本当に私が未熟だったせいで別れてしまったのですがそれでも好きなんです。 今、元カノは好きな人がいます。(元カノのブログによると) 同じクラブの先輩なんですが、その人はとても魅力的である先輩です。 その2人の話す雰囲気などを見ているとその先輩も元カノのことが好きなように 感じます。 元カノはおそらくかなり可愛い方ですし、元カノがその先輩に告白したらきっと 付き合うようになると思います。 元カノの気持ちを優先しなければいけないとは頭では分かっているつもりですが 、やはりその2人が話すところを見てしまったら凄まじい嫉妬にも襲われます。 もう私のことは気にもしていない、とか悪い方向ばかり考えてしまいます。それ もやはりまだ私が未熟な証拠です。 私はどうすればよいでしょうか?毎日元カノのことで頭が一杯です。 簡単に元カノを忘れられるとかその先輩に譲るなどという気にも絶対なれません 。 時間がたつと忘れられるかもしれませんが、クラブとかで毎日合う状況 です。毎日元カノの姿を見るので忘れることなんてできません。 長くなりましたが回答お願いします。

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

  • 元カノの存在

    付き合っている彼が元カノの話をしてきます。付き合う前にも話をしてきました。こうゆう人だった等(悪い面だけ)。私からは聞いてないのに話してきます。彼は元カノと別れて3ヶ月ぐらいなんですが、まだ未練があるから話をしてくるのでしょうか? この間は、私と比べるような発言がありました。正直いい気はしません。彼には言えずに考えてばかりいるのですが悪い方にしか気持ちがいきません。いつか元カノはこうだったのに・・・と私を悪く言う日もくるのかなとか。今度会うときに話をしようと思うのですが、元彼・元カノの話をするのはどうなんでしょうか?! ふつうしますか? 

  • 彼氏が元カノと遊ぶ。

    彼氏が元カノと遊ぶ。 結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。 彼の元カノは、彼と同じ職場です。 私は元カノとは会ったことはありません。 彼が、元カノと月に数回遊んでいます。 二人きりではなく、友人を交えて数人と遊びに行ったり飲みに行ったりという感じです。 待ち合わせ時間に早いと元カノと二人で飲んで合流ということもあるようです。 彼曰く、浮気とか未練とかそういうものは全くないが、ノリが良くて面白いし、共通の知人も多いから。 と。 私としては浮気とかそういう部分での心配はないのですが、 プライベートでまで元カノと遊ぶ必要があるのかな…と。 正直嫌な気分になります。 女の考え方と男の考え方の違いなのでしょうが… 男性は元カノでも会っていて面白い人なら普通に遊ぶものなのでしょうか? これを彼に行ったら嫉妬しているみたいだし、 束縛しているみたいで…。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?