• 締切済み

元カノとの接し方

職場恋愛について 26歳男です。2ヶ月ほど前に1年ほど付き合った職場の先輩とお別れしました。理由はあちらに別に好きな人ができ、その人と付き合うためです。(これもまた同じ職場の先輩) とても好きだったのでしばらくは毎日絶望した気分で出勤していました。 話したり姿を見てしまうと悲しい気持ちが込み上げてきてしまうため、なるべく見ないよう、関わらないように行動しています。 最近ようやく心の方も落ち着いてきたのですが、 元カノの方から喋りかけてくることが増えました。 仕事内容ならいいのですが、プライベートのこと聞いてきたり、ちゃちゃいれてきたり正直イラっとする気持ちとまた前みたいに仲良くできたらという複雑な気持ちが入り混じっています。 未練がないと言えば嘘になりますが、元カノの付き合ってもまた同じ結果になるのではないかと思ってたりもします。 徹底的に無視した方がいいですかね?? 同じような体験をした方などご教授お願いします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

そうですね、ヨリを戻しても、また同じこと繰り返すと思いますし、 あなたに対して悪いなという気持ちも無いんでしょうね。 そんなに気楽に話しかけて来るというのは。

• Reynella
回答No.1

同じ体験をしたわけではないのですが、元同僚はこんな対応をしていました。 シンプルなことです。「仕事以外のことで話しかけないでもらえますか、俺、それほど精神的にタフじゃないんで」と、きっぱりと、それも第三者(当然、二人がつきあっていたことを知っている人)の前で。 以後、必要もないのによってこなくなりました。