• 締切済み

土曜出勤

あるアーチストのツアーがあったのですが平日が多く仕事を最優先に考えて唯一の土曜日一つだけに応募して当選しました、しかし一ヶ月前に土曜出勤が決まり用事があるからと断りライブに行ったのですが皆んなが働いてる時にと思うと素直に楽しめませんでした、こんなことなら平日にして有給使って行こうと考えてますが、どちらが仕事最優先の行動になると思いますか?

みんなの回答

• sgey
回答No.1

仕事優先といっても日時が大事な仕事もあるし、成果が大事な仕事もある 私の例では土日に生産設備を入れ替える事が時々ある、これはピンポイントでその日に出勤するのが仕事優先 でも、多くの日は資料を作るとか、図面を仕上げるとか、「時」より成果(結果)が優先される、この時は堂々と平日に休む、もちろん休出も拒否する