• ベストアンサー

SECOM、アルソック

二大セキュリティ会社ですが、買い取りよりレンタルの方が多いと書きましたが、なぜレンタルを選ぶのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

警備装置は永久には使えないので、故障や交換や設備更新が必要です。 買い取りだと、故障や交換や設備更新の場合は「新しく買い直し」になり、実質の設備費が2倍になります。しかも、取り外した古い機器はゴミになり、回収もして貰えません。 レンタルだと、故障や交換や設備更新の場合は「一旦、返却して、新品をレンタルし直し」になり、実質、取り替え作業費のみで更新できます。取り外した古い機器は返却になるので回収して貰えます。ゴミも出ません。