• ベストアンサー

SECOMの解錠について

正確にはセキュリティ解除ですが、急に会社の人が急に休みになり自分が朝一で出社して開けることになりました。 これを射せばいいだけといって青いスティックを渡されたんですが、玄関にある機器に差し込めばあとは何もしなくていいんでしょうか。 帰りは内側の機器のSECOMボタンを押して外の出て外部機器にまたその青いのを挿せばいいんでしょうか。 初めてなので警報とかなったら困るので。

  • KU1012
  • お礼率55% (191/342)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

鍵を開けると警報音が鳴りますので、スティックを差し込み止めます。 帰りも同様です。スティックを刺す機器にするべきことが表示されるので確認しながら作業してください。警報は鳴りますがスティックを差し込めば止まります。焦らずあらかじめ用意をしておいてください。

KU1012
質問者

お礼

ありがとうございました。 出社時間が迫ったので知り合いにも聞くと、こちらのは外部に機器がありそれに挿したら解除状態になるのでそれから鍵をあけて入れといわれたので時間もなくとりあえずそうすると何事もなく入れました。 内部の機器には解除と表示になってますのでそれ以上は何もしてません。 帰りは内部の機器には青いやつは不要でSECOMとあるボタンを押してから戸締まりして外部の機器に青いのを挿せば有効になると聞きました。 でも内部機器にも挿すところがあるんですけどどういったとき使うんでしょうか。 他に予備のスティックもあるらしいんですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

 Secomへ電話して聞くのが、一番!!

関連するQ&A

  • ボンネットをあけて盗難

    現在ランクル100に乗っています。盗難がおおいということからセキュリティーを3つ(警報機器2ハンドルロック1)つけています。おかげで3回盗難あいましたが全部未遂で終わっています。しかしいつもボンネットを警報システムくぐり抜け開けられています。もちろん車内には入られていません。グリルも壊さず外部から開けることは可能なのでしょうか?また防ぐ方法ありますか?いつも2つは解除されますがどれか一つには、幸い引っかかっています。宜しくお願いします。

  • マモリエ (セキュリテー用品)について

    ナショナルのマモリエの購入・設置を検討しています。 この製品のセキュリティとしての機能・性能・使い勝手はいかがでしょうか? また、本体以外の付属の機器に 1窓用センサー 2窓ガラス用センサー 3玄関・勝手口用センサー 4門扉用センサー 5外部 熱感知センサー 6外部警報ランプ付きブザー 7自動通報機 8停電バックアップ電池 などがありますが、予定としては1階のみ設置で、 1と3のみを付けようと思っています。 面格子の付いた窓は設置しない予定です。 これでは不十分でしょうか? 最高を目指せばキリがありませんが、「これは付けといた方がいいよ」という機器があればご指導お願いします。

  • セコムに加入してやめる場合

    昨年、新築の家を購入した際、セコムに加入しました。 当初は外出する祭、ちゃんとガードして出かけていましたが、そのうち面倒になり、ドアの鍵だけかけて外出しています。 玄関のセコムシールがお守り代わりになり、泥棒の侵入よけになっていると思いますが、だんだん不要かな、とも思い始めています。 契約した際、リビングの壁に穴を開け配電盤のようなものを取り付けてましたが、もし契約を解除した場合、こうした機器も取り除くのでしょうか。 契約を解除するのは簡単ですが、室内の見た目が変になると思います。 セコムなどホームセキュリティーの契約をして、やめた方、こうした室内の機器はどうなるのか教えてください。

  • 防水(滴)警報アラーム探してます

    先日父が風呂場で立ち上がれなくなってしまい、2時間ほど風呂場で助けを呼んでいたらしいのですが、母親は寝てしまっていて全く気づかず、私は会社帰りに飲みに行っていたので夜中に帰ってきてやっと気づきました。 それも私は玄関から2階に上がっていったところに部屋があるので、そのまま私が寝てしまっていたら父親はずっと風呂場に裸のままでいたかもしれないという状況でした。 今回のようなことが起きたときの為に、風呂場にアラームのようなものを置きたいと思っているのですが、ホームセンターなどで見てみても「防滴ではありません」と書いたものばかりです。できればスイッチと音が鳴る機器が無線でつながっていて、スイッチが風呂場、音が鳴るのが1階と2階という風にしたいのですが、そんなアラーム機器のようなものはないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら正確なメーカー名などをお教えいただければと思います。

  • 12月23日から付合うことになった場合のクリスマスプレゼント

    お世話になってます。 前回こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4570796.html 今日、相手の会社で打合せした際に自分が転勤してしまうことを伝えました。 そしたら帰りにビルの外まで見送ってくれて(休日で正面玄関のセキュリティが解除されていなかったため)、告白されました。 もちろんOKをして、明日の夜食事をすることになったのですが、プレゼントて何が良いんでしょうか? 付合ったばかりでいきなりアクセサリーとかあげても退いてしまうのではないかと考えています。 だからといって社会人にもなって数千円の物をあげるのもどうかと思い悩んでいます。 同じような経験のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 困りました!カーセキュリティ(ホーネット)がおかしくなってエンジンがかけられません

    HORNETの728Mというのをヴィッツに取り付けています。 オプションで452Tと527Hもつけています。 先ほど、夫が職場から帰宅しようとヴィッツのセキュリティを解除してロックを開けたところ、ロックは開いたのですが、警報音が鳴ってしまいエンジンもかからないそうです。 たぶんセキュリティがちゃんと解除できなくなってしまったのではと思います。 ホーネットの説明書に記載の電話番号に電話しても、時間が遅いため問い合わせることが出来ません。 どうしたら直るのでしょうか… 台風でかなり風が強く、その影響も考えられるのでしょうか? 雨でリモコンが壊れてしまったのでしょうか?? 説明書を見ても、解決法が分からないと言っています。 とりあえず今日は職場の方が途中まで送ってくださることになったようで、また明日は仕事が休みなのでたちまちはなんとかなりそうですが、ヴィッツが使えないとあさってからの通勤や生活が困ってしまいます。 (職場は自宅から車で1時間程と遠く、また田舎なのでバスや電車等の交通機関はあまり使えないので…。) 突風でメガネも飛ばされたと言っていたので、どちらにしても運転できない状態みたいなんですけどね…(怪我がなくて良かったですが) どうしたらいいのか…なんだか混乱してしまって。 どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ハードディスクの共有設定解除

    素人です。会社のネットワークの前任者が急に退職して、まったく知識のない私が担当になって困っています。 質問の内容がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 WinXP ProのPCが会社にありまして、そのPCはHDディスクドライブは3つあります。 すべてのHDドライブにネットワーク上の共有設定がしてありましたので、セキュリティ上よくないと思い、共有を解除しようとしたら、「とりあえず共有設定は解除したけれど、再起動すると共有のままですよ~」みたいなメッセージができます(すみません自宅からの質問なので、正確なメッセージ内容は忘れてしまいました)。案の定、再起動すると元のままです。 どうすれば、共有設定を解除できるのでしょうか? 漠然とした質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 旦那、朝起きない。

    旦那、朝起きない。 付き合って4年で結婚し、結婚して3年になります。 旦那が朝、どうしても起きません。 旦那の会社は出社時間は自由なのですが、 それでもだいたいみんな9時~9時半には出社しているようです。 しかし、主人は9時に起床し、10時過ぎくらいに出社しています。 特に決まりがないので、怒られることはないようなのですが、 旦那の友人などにどういう感じで見られてるのか聞いたところ、 あぁ、あいつは遅いねぇ・・・と苦笑いされる感じでした。 私も、7時くらいから起こしているのですが起きません。 優しく起こしたり、かと思えば布団を急に剥ぎ取ったり、 大きな音を鳴らしたり、 寝てるところから洋服を着せてみたり、いろんな方法を試しました。 でも2時間、15回くらい声をかけてやっと起きます。 それに最近は休みの日は14時くらいまで起きません。 それどころか、17時くらいになると、もう一度昼寝をしてしまいます。 だるい、しんどいが口癖になってきました。 旦那は就寝時間は25時頃で 会社からの帰りは21時頃です。 マイペースでひょうひょうとした性格です。 仕事は嫌いではないようです。 旦那はなにか、うつ病?なのでしょうか? こんなに毎日眠い、だるい、という 旦那のことが理解して癒してあげたいのですが どうしていいのかわかりません。

  • SECOMとALSOCどっちがいいですか?

    どっちがいいのですか?またどのようなところが違うのですか? よろしくお願いします

  • SECOM、アルソック

    二大セキュリティ会社ですが、買い取りよりレンタルの方が多いと書きましたが、なぜレンタルを選ぶのですか?

専門家に質問してみよう