• ベストアンサー

SECOMとALSOCどっちがいいですか?

どっちがいいのですか?またどのようなところが違うのですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOLAND
回答No.1

個人宅にて検討されるのであれば、まず、ご自宅の位置と両社のセンターとの距離をご確認された方が宜しいかと思います。片方が異常感知から到着まで10分掛かるとして、案外もう一社の方は5分以内に到着できる等、住所による利点もあると思います。 私の会社は、以上の理由で各支店毎に使い分けてます。

dfksh
質問者

お礼

なるほど・・・私の家の近くにはありませんね・・・ 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• dot777
回答No.2

条件があいまいなので、違いといえば SECOMは自社の火災保険があり、SECOMとセット加入なら安くなります。

dfksh
質問者

お礼

そうなんですか! 回答ありがとうございます