• ベストアンサー

SECOMとALSOCどっちがいいですか?

どっちがいいのですか?またどのようなところが違うのですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOLAND
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

個人宅にて検討されるのであれば、まず、ご自宅の位置と両社のセンターとの距離をご確認された方が宜しいかと思います。片方が異常感知から到着まで10分掛かるとして、案外もう一社の方は5分以内に到着できる等、住所による利点もあると思います。 私の会社は、以上の理由で各支店毎に使い分けてます。

dfksh
質問者

お礼

なるほど・・・私の家の近くにはありませんね・・・ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)
回答No.2

条件があいまいなので、違いといえば SECOMは自社の火災保険があり、SECOMとセット加入なら安くなります。

dfksh
質問者

お礼

そうなんですか! 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SECOMの解錠について

    正確にはセキュリティ解除ですが、急に会社の人が急に休みになり自分が朝一で出社して開けることになりました。 これを射せばいいだけといって青いスティックを渡されたんですが、玄関にある機器に差し込めばあとは何もしなくていいんでしょうか。 帰りは内側の機器のSECOMボタンを押して外の出て外部機器にまたその青いのを挿せばいいんでしょうか。 初めてなので警報とかなったら困るので。

  • SECOM、アルソック

    二大セキュリティ会社ですが、買い取りよりレンタルの方が多いと書きましたが、なぜレンタルを選ぶのですか?

  • SECOM(セコム)がいま特需らしいです。

    SECOM(セコム)がいま特需らしいです。 Airbnbの民泊で民泊をする一軒家のオーナーが民泊をするのにセコムに加入するからだそうです。 本当に契約者数が激増して特需になってるのか教えてください。 セコムは契約者数の推移を公開してますか?

  • 【SECOM(セコム)の謎】街中で流行っていない小

    【SECOM(セコム)の謎】街中で流行っていない小さなショップがセコムのシールが貼られていたりします。 小さなカレー屋さんもセコムのシールが貼ってありました。 カレー屋で小さな窓が付いていて殆どがテイクアウトの500、600円のお持ち帰りカレー屋です。 店内にカレー粉くらいしかなく、高級食材などないのになぜセコムに入っているのだろう?と不思議に思うぐらいに小さい店でセコムに入る理由って何があるんでしょうか? 盗まれても大した物がないのに入る理由って何があるのですか? ハワイアンバーガーショップもセコムに入ってましたが、ここもテイクアウトが大半で店内はカウンターしかなく4人座れるかっていうくらいに店内が小さい。 なのにセコムのシールが貼ってある。 このお店もなぜセコム???と思うぐらいに盗まれるものがない。 なぜ入っているのでしょう?

  • 犬小屋に「SECOM」のシールが貼ってある犬がいたら?

    犬小屋に「SECOM」のシールが貼ってある犬がいたら? 例の赤いSECOMのシール・・・ さっそくその犬小屋を覗いてみたら、どこにでもいる普通の犬君が、お腹をデーンと広げて寝そべっていました。 さて、そんな光景に一言どうぞ。

  • 賃貸マンションの設備(SECOM・オートロック)

    賃貸マンションに入居してもうすぐ3年になります。契約書には記載の無い設備について、不動産屋と何らかの交渉(家賃値下げ、若しくは修繕)をしたいと思っております。 入居時広告の設備に「オートロック・SECOM」とあり、下見の際、オートロックが故障していて管理人さんに確認したところ「直す予定ではいます」といっていたので不動産屋に「オートロックが壊れているので家賃を下げて欲しい」と要求したところ、「SECOMに入っているから」という理由で断られ、仕方なく(母子家庭なので大手の不動産屋はなかなか貸してくれないので)契約しました。 SECOMに知識が薄かったので使い方のマニュアルがなく、モニターで操作しましたがセットができず、近所のSECOMさんに電話して聞いたところ、たまたまそのマンションの契約先で「専用キーがないとセットできませんし、そのマンションはガス漏れのみの契約になっております」言われました。不動産屋に確認しましたが「オーナーチェンジ物件でよく判らないがSECOMには入っている。」の一点張り。 その後、アラームが鳴ると警備会社からの連絡が入るか、連絡が取れないとSECOMの方が家まで来ると他の入居者から聞き、間違えてアラームを鳴らしてしまった(殺虫剤に反応してしまった)ので、謝ろうかと思いながら連絡を待っていましたが、音沙汰無し。おかしいなと思いながらも「SECOMには入っている」との言葉を信じ、最近出入り口でSECOMの方に出会いました。その方に内容を確かめ、自分の部屋がSECOMに入っているか聞いたところ「入っていません」ときっぱり言われました。今現在、オートロックも直っていません。 このような対応の不動産屋に、今までSECOMに入っていなかったので、家賃の値下げを要求したいのですが可能でしょうか?再契約とかはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。