• ベストアンサー

アルソック、セコムの逮捕状に憤りを感じる

ドライブがてら、道を間違えて会社の駐車場に入ったところ 警察が追っかけてくる始末。 会社が訴えるのではなく 第三者が訴えるので 逮捕状を出す事が難しい事。 どう思いますか?意味不明なセキュリティシステム。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193792
noname#193792
回答No.8

追っかけて来たのはアルソックなのセコムなの? それとも警察? 逮捕状は裁判所が発行します。 文面からして外国の人でしょ? 外国人が誤ってであろうと、わざとであろうと、敷地内に不法侵入すれば通報されて当然。 何が言いたいのか意味不明。

noname#204068
質問者

補足

そうですよね。

その他の回答 (6)

回答No.7

建物にも侵入したと言う事でしょうか。

回答No.6

そりゃ、セキュリティが反応したからですよ 意味不明でもなんでもない

• gorisansei
回答No.5

あなたの質問文が意味不明です。 補足御願いします。

• localtombi
回答No.4

要するに、他人の敷地に(法律で言うところの)善意で入ってしまったら、相手から(法律で言うところの)悪意に思われて、警察に通報されたということですね。 不審者に思われたら通報されるのは当然ですし、その後の言動が怪しかったら警察も本気になります。 まぁ、仕方がありません。

• agnler
回答No.2

要するに、間違えて他人の会社の駐車場に入れてしまったら、怒られてしまったのですよね?

noname#204068
質問者

補足

そうですね。

noname#191973
noname#191973
回答No.1

質問文が、おかしくないでしょうか?(・・) 警察、ではなく、警備員が追っかけてきたので、憤慨されているのでは?  ちなみに、警備員に「逮捕状を出す権限」は、一切、ありません。     逆に、訴えることができますよ?