• 締切済み

勉強に集中する

質問です。こういうやつを聞きながら勉強するのってokですか?(覚えやすさや効率的に) https://youtu.be/vr9dLvJs7VE

• TYSM
  • お礼率12% (12/96)

みんなの回答

• FattyBear
回答No.5

”前に音楽を聴きながらの勉強は覚えやすさが半分ぐらいになると聞いたので。それとも作業用BGMなのでOKなのでしょうか?” やはり、人それぞれでしょう。無音状況では、静か過ぎて落ち着かないという人もいます。音楽でも必ずしも作業用BGMではなくともOKな人は 存在すると思います。

• 76keeplo
回答No.4

No3 です。 勉強する環境は大切です。 家族が理解ないと静かな環境にはなりません。 条件は良くないですがBGM として流しながら勉強するのも方法ですね。

• 76keeplo
回答No.3

音楽は、脳に効果がありますが、 本当に集中して勉強するには静かな環境が良いです。 経験として音楽を聴かないで勉強してた時、学業の成績がとんでもなく上がりました。

TYSM
質問者

補足

近くに静かに勉強できる環境がなくて、家も一日中うるさいし、作業用BGMでもダメですかね??

• FattyBear
回答No.2

あなたが覚えやすく、効率的に勉強できるのであれば当然OKでしょう。 人それぞれですので逆な人もいるかも知れません。

TYSM
質問者

補足

そうですか。前に音楽を聴きながらの勉強は覚えやすさが半分ぐらいになると聞いたので。それとも作業用BGMなのでOKなのでしょうか?

回答No.1

何も聴かないで勉強だけに集中するほうが効率的です あと休みの日は図書館で勉強するのも効率的です