• 締切済み

浪費をしない若者は悪ですか?

給料は20年以上下がり続けているのに対して物価は上昇しています。 医療費の負担額も、昔は定額だったものが1割になり、2割になり、20年前からは3割になっています。 そして国民年金の支払額は、20年前より約3000円、30年前より約7000円、40年前より約1万1200円増額しています。 消費税は、当初存在しなかったものが3%、5%、8%となり現在10%です。 このような状況でもなお、給与の低い若者が浪費をしないことは悪なのでしょうか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

いいえ。 あなたの実情に見合った使い方でOKです。