OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グレムリンよりかわいいぬいぐるみ

  • 困ってます
  • 質問No.101948
  • 閲覧数292
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

大人の人が見たらくだらない相談なのかもしれませんが、私はとっても今、考えてます。
彼氏の部屋にとってもかわいい、それはそれは見れば見るほどかわいいグレムリンのぬいぐるみがあります。
よせばいいものを、問い詰めて聞いてしまったのですが、元彼女にもらったものらしいです。しかも名前までつけてて、部屋に飾りなんてまったくないのに、それだけは大事に飾ってあります。しかも、一人暮らしなのに実家からそのぬいぐるみ持ってきたみたいです。
彼女としては非常~~~に複雑です。
でも、元彼女のことはもうなんとも思ってないのは確かのようで、とっても大事にしてくれるのですが、そのグレムリンは「こいつ見てたらかわいすぎてすてれんのよね~」って言ってました。
その気持ちもわかるのですが・・・ちょっと・・・悲しいです。
だから、グレムリンのかわいさに勝てるぬいぐるみをプレゼントしたいんです!!
結構探しまわりましたが、あのかわいさに勝てるぬいぐるみはないんです。
かわいいで無理ならぶさいくでにくめないかわいさのET人形なんかも考えたのですが、福岡では売ってないんですよね・・・。
オメメクリクリであまりにもかわいすぎなグレムリンのぬいぐるみに勝てるぬいぐるみはないでしょうか?何かのギャラクターでもかまいません!
どなたかアドバイスください!!
長くなってしまってすみませんでした。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

ぬいぐるみをくれた彼女の事は何とも思っていない、
と言うのだからそうなんだと思います。
でも、捨てるには忍びない。
なんか僕にも分かる気がします。
単に、かわいいから置いておきたい、というのとも違うと思います。
なんと言うか、
あってはいけないものではないからそこにあるんだ、といった感じだと思います。

たとえば、庭に花が咲いていて、
自然に生えてきたにしても、自分で植えたにしたも、貰い物であったにしても、
見た目きれいで別に問題なければそのまま咲かせておくと思います。
そういうことだと思います。
新に花をもらったからといって、元々咲いてる花を切り取って捨てたりしませんよね。
だから、あなたがよりかわいいぬいぐるみをあげても、
部屋にぬいぐるみが2つになるだけだと思いますよ。


あなたがあげたければ、ぬいぐるみをあげてみてもいいかと思います。
彼も喜んで受け取ると思います。
ただ、どんなものをあげたにせよ、勝ちも負けもないです。

そんな事はどうでもいいから、
ともかくぬいぐるみをあげたいんだ、というのだたら、
「かわいさ」じゃなくて「レア度」を追求したほうが良いかと思います。
たとえばゲームセンターに行ってUFOキャッチャーで取るとか。
あれは全部、非売品なので、取る以外手に入りませんから。
これなら、
「これ取るの、けっこう大変だったんだよ!」なんて言えば、
勝ち負けは別にして大切にはしてくれると思いますよ。
お礼コメント
noname#27109

なんだかとっても納得してしまいました。
私はまだまだ子供なのかな?
自分でもお花の話しのように頭では理解してるんですけどね・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 19:01:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

グレムリンのぬいぐるみ、相当かわいいんですね?!
でも、彼氏がこころよく思っているのは、実は
ぬいぐるみそのものでなく、グレムリンか、その
ぬいぐるみにまつわる思い出なんじゃないかな~って
思ってみたりしてます。
はたから見たら、別段かわいくなくても
kyoukoさんと彼氏だけしか解らない、
最高の時間とリンクしたもの(ぬいぐるみじゃなくても
いいんじゃないかな・・)が良いと思います。
抽象的になってしまいましたが、今以降ふたりで
素敵な時間を過ごしていこうと努力すれば、グレムリン
もいつか色あせ、姿を消していくように思いますが
どうでしょうか。。
お礼コメント
noname#27109

思い出があるならなおさら嫌だ~~~!!!
素敵な時間を・・・かあ。
たしかにその方がずっといいですよね。
でも、なんか、今の時点であのかわいいぬいぐるみに嫉妬しちゃうんです!!
でも、その思い出に勝てるように努力したいと思います。
投稿日時 - 2001-07-10 19:13:10
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

ぬいぐるみ大好きな友人な友達からプレゼントされた、キングギドラのぬいぐるみがお気に入りです。(⌒-⌒)
つぶらな瞳というわけではないのですが、2頭身で、三つの首がキュートな奴です。

あ、でも私の性別は女なんで、参考にならないかな。

けど、怪獣の可愛い系とか、爬虫類(たとえばワニ)の可愛い系とか受けそうな気がするんですが。
お礼コメント
noname#27109

キングギドラですね♪ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 18:59:11
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

う~ん、speceshipさんのいうとおりぬいぐるみうんぬんではないような・・・。
思い出でしょう。
これからはkyoukoさんと彼でいい思い出を作ってくださいね!!
お礼コメント
noname#27109

はい!もう、グレムリンなんてへじゃないような思い出をつくります!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 19:16:14
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

って、いうか・・・・そのぬいぐるみよりも、
ぬいぐるみに嫉妬してるかわいいあなたが彼は一番好きなんじゃない?

むしろ、彼が嫌がらない程度に「かわいい嫉妬」にしとくべきと思いますよ。
対抗してほかのぬいぐるみをあげるのは逆効果のように思います。
お礼コメント
noname#27109

う~ん・・・ そうなのかもしれない。
気にしすぎてるかな。
でも、ぬいぐるみが部屋にあるのを見るだけで、頭では分かってっても、かわいい嫉妬で気持ちがおさめられないんです(><)
でも、たしかに対抗して渡したりしたら、男の人ってひいちゃうかもなあ~・・・
投稿日時 - 2001-07-10 19:11:06
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 48% (15/31)

自分にも昔彼女から貰った人形を飾っていた事があります。
kyoukoさんの彼と同じく1人暮らしをする時持って行きました。
(自分はスヌーピーでした)
流石に名前までは付けませんでしたけど。

女性にとって気持ちはkyoukoさんと同じみたいで、
その後の彼女に幾度となく問いただされました。
こちらとしては、前の彼女の事はもう昔の事なので当然正直に話すのですが、
やはり気き入らないみたいですね。
自分は彼女と付き合っている間は引き出しの中に仕舞っておきました。
彼女が出来る度に仕舞われるスヌーピーって・・・(笑)
とは思ってましたけど、やっぱりぬいぐるみとかって
愛着が湧くので捨てるに捨てれないものですよね。

男心としてはぬいぐるみに嫉妬している彼女も
またかわいいんですよ^^
そしてkyoukoさんが他のぬいぐるみをあげても、
グレムリンと並べられてしまうと思いますよ。
男には女性ほどぬいぐるみに対してのかわいいに種類が無いんですよ。
そりゃ順位つけろと言われれば付けれますが。
かわいいはかわいいで、よりかわいいとかじゃないんですよ。

長くなった上に答えになってなくてごめんなさい。
kyoukoさんが本当に嫌だから仕舞ってと言えば何とかしてくれると思いますよ。
お礼コメント
noname#27109

嫉妬は少しならかわいいと思うのですが、やっぱりくやしいです!
なんか、そこにお人形がある限り、かわいい嫉妬心ではなくて、嫌な女になっちゃいそうなくらい嫌なんです(;;)
かといって、「嫌だから捨てて!」とか「しまって!」ってゆうのはそれこそ度を越えた嫉妬に思われそうで嫌なんです・・。
わがままですか?
愛着が沸いてしまうのはしょうがないけど複雑だナ~
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 19:05:57
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

うんうん、ギズモは確かにかわいいですね。
それに対抗しうるぬいぐるみですか、無いんじゃないですか。
ここは、気持ちをこめて手作りなんていかがでしょう?
お礼コメント
noname#27109

手作りも考えたのですが、へたっぴだし、グレムリンに勝てるようなぬいぐるみが手芸の本をみたけどなかったのでやめました(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 19:07:46
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

僕は「タマモクロス」とか「ビワハヤヒデ」あたりがいいんじゃないかと
思います。
・・・主に競馬場に売ってます。
僕はお店をやってますので自分の部屋にはお店で売れ残ったぬいぐるみが
大量にいやがります。
白いのが茶色くなってやがります。
しかし店とは関係ない趣味で買った「タマモクロス」のぬいぐるみは、
ひときわ輝いています。
売れ残ったぬいぐるみは可哀想なことにタンスにつめこまれていたりしますが
彼女に捨てられそうになった困難をのりこえ
「タマモクロス」は特等席のモニターの上で僕を見つめています。

グレムリンよりかわいいの?断然タマモクロスでしょう。

・・・ダメですか?
お礼コメント
noname#27109

全然知らないキャラクターです!探しがいがありますね!
ありがとうございました。
彼女に捨てられそうになったか~・・(笑)
捨ててとまで言えない自分が悲しかったりもするなあ。
投稿日時 - 2001-07-10 19:02:57