• 締切済み

ぬいぐるみの置き場所について(風水)

風水で人形やぬいぐるみがあまり良くないのは以前より知っていました。 彼氏がぬいぐるみをプレゼントしてくれます。 誕生日や記念日など、同じ種類の柄違いをくれます。 大きさは1m~大きいもので2mぐらいのものもあります。 現在の数はまだ12個ですが、これからも増える予定です。 頂き物なので処分できないのと、これからも増える様なので、 どのようにして置いていたらよいのか悩んでいます。 収納するスペースが無いので現在はベッドの上やソファーに置いてあります。 ぬいぐるみが風水でどうにもならないようであれば、 それをカバーできるような風水でもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、知恵を宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

玄空飛星の風水でお住まいを処理すればぬいぐるみぐらいのことは関係なくなります。風水で改善するようになってきたのは貴方の行いが徳分があるので神様からの特赦ですね。 欧米ではフライング・スター風水とよばれ教会の設計にも活用されているとききます。1流の演奏家のコンサート会場になるような教会はフライング・スター風水でとてもよい評価があります。

sima33
質問者

お礼

ぬいぐるみの所有者は私ですが、この事で同じ屋根の下に住まう者に何かよからぬ影響があっては嫌だなぁ というところからの質問でした。角度かえれば見解も違うとは思います。回答ありがとうございました。

noname#187873
noname#187873
回答No.1

キリスト教では占いや風水を信じることは神に逆らう行為として禁じられています。つまりキリスト教的にはぬいぐるみが部屋にあってもあなたは不幸にはなりません。むしろ神様はぬいぐるみ以上のたくさんの素晴らしいプレゼントあなたに用意しています。占いという足かせを解くと自由になれますよ。私も結婚する前夫との相性は星座も生年月日もその他いろいろな占いにおいて相性が最悪だったのですが、占いを捨てて結婚したら、今のところ夫婦円満で仲良く生活しています。キリスト教を信じなさいと強制はしませんが占いに縛られている生き方は窮屈なような気がします。

sima33
質問者

お礼

私に心にゆとりがないので、このような質問をするのだと思います。 しかし今回の質問の内容からですと、意図が違います(´・ω・`)。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみの供養の仕方を教えてください

    ぬいぐるみをたくさん持っているのですが、風水では、人形やぬいぐるみも家族と考えるため、数が多すぎると、運が分散してしまって、良くないそうです。 そういえば、もうずっと前から、全ての運が悪いんです。 処分したいのですが、動物の形をしているぬいぐるみを何もしないでそのまま捨てるのは抵抗があります。 人形供養をしてくれるお寺でぬいぐるみの供養もしてくれるのは知っていますが、数が多いので、そんな費用はありません。 最終的には、ごみに出すには変わりないのですが、その前に、塩や酒などで供養する方法をご存知の方、教えていただけませんか?

  • 大型のぬいぐるみの処分

    以前付き合っていた彼女と別れたとき、引き取った 大型のクマのぬいぐるみの処分に困っています。 大きさは高さ・幅・奥行きそれぞれ1メートルくらいあります。 (東急ハンズなどで売っている一番でかいクマのぬいぐるみ) 捨ててもかまわないと思っているのですが、 いかんせんでかくて処分に困っています。 似たような質問の回答で人形供養というのがありましたが、 こんなでかいぬいぐるみでも大丈夫なんでしょうか。 良い処分方法をご存知でしたら教えてください。

  • ぬいぐるみの処分の仕方

    こちらのカテでよいのかわかりませんが… 娘のぬいぐるみが大量にあります。  大学へ行くために家を出るのを機会にすべてではありませんが、整理処分したいと思っています。 皆さんはぬいぐるみなどはどのように処分していますか?  生き物ではないにしても、なんだか他のゴミと一緒に捨ててしまうのもかわいそうな気もしますし、捨てようと思っていたお人形が泣いたとかそんな話があったような気もしますし。  かと言って、後生大事にしまっておくようなスペースもありません。  どなたかよい方法を教えてください。   もしくはご自分はどのように捨てているのかだけでも教えてくださると助かります。

  • ベッドの選択

    ベッドを買おうと思います。ロフト風の下にスペースがあるベッド、収納付きソファーベッドと収納付きパイプベッドのどれにするか悩んでいます。アドバイスください。

  • 恋愛運の良くなる配置、風水などについて教えてください

    恋愛運向上を目指しています。 まずは風水以前に掃除、ということで、自分の部屋、家を徹底的な掃除に取り組んでおります。だいぶ綺麗になってきたので、風水を取り入れ始めております。まずは自室の模様替えをしました。 私は両親と同居しており、部屋は北東です。本当は南東の部屋に移りたいのですが、どうしても移ることができない状況です。そして、ベッドは南東に南枕でとよく書かれているのですが、これも部屋の構造上、できないため、私の本命卦「離」の「延年」に当たる北に、北枕でベッドを配置しました。ただ、頭の上に窓があります。よく風水の本では「頭の上に窓があってはよくない」と言われていますが、やはりまずいのでしょうか? 「延年」にベッドをとおっしゃっている先生の本には、度の方向の枕がいいとか、頭に窓があってはいけないなどとは書かれていないのですが、少しだけ心配で…。 もう今の部屋に住んで長いので、さまざまな方向にベッドを置いております。西枕、南枕、東枕については、既に配置済みですが、恋愛的にいいことがあったためしはないですし、今回の配置が一番いい感じなので、信じたい気持ちがすごく大きいのですが、やはり少し心配ですので、ご質問させていただきました。 もしもご存知のご方がいらしたら、お教えいただければ幸いです。 あと、現在、アルバム類の整理を考えており、これが整理されたら、小さな本棚を購入して、そこに収納しようと思っております。本棚を置く場所としてはどこがいいでしょうか? 私の部屋は南北に長く、北枕で北にベッド(このため、部屋の北からど真ん中にかけてベッドが置いてあります)、北西~西にかけて、箪笥とドレッサー、南西はドアと少しのスペース(今は臨時でテレビ・DVDが置いてあります)、北東~東にかけては空いている状態で、東南スペースに、引き出し式の小さな棚(上にジュエリーボックス)と花を置く小さな椅子、臨時で置いている棚があります。 東南スペースは汚さない方がいい感じがするので(日本の風水師さんの本に東南は恋愛運の場所とありますし、西洋式でもドアとの関係でここが恋愛運のスペースになるので)、アルバム用の収納棚はちょうど入るくらいのスペースが空く南西に置こうと思っていますが、風水的に問題ないでしょうか? それから、花風水のため、花瓶を購入しようと思っているのですが、片思いの中の人には「桃花びん」がいいという話を聞きましたが、今、好きな人がいなくても(出会い運向上にも)、「桃花びん」は効果があるものでしょうか? 私は「離」なので、陶器やガラスですと、五行であまりよくないようなので、金属性がいいのかな…と思っておりまして…。 とにかく、恋愛運がかなり弱いみたいなので、相当強力に取り入れて、人の何倍も努力する必要があるように感じています。ですので、恋愛運向上に役立つ風水や生活術などを教えていただけるととても嬉しいです。 ただ、自分としましては、あまり部屋や家にごちゃごちゃといろいろなものを置きたくないので、「あれを買ってこれを買って」という風水は極力避けたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 不要になったぬいぐるみの活用法

    ぬいぐるみの処分に困っています。 子どもの頃にお年玉をはたいて買った大きな(長さ1メートルぐらいの)馬のぬいぐるみが、場所を取って邪魔になり困っています。 マンション暮らしなので不要なものを取っておくスペースは本当はありません。 3歳と1歳の子どもがいますが大して興味も示しません。 捨ててしまえばよいのですが、思い出の品なので捨てるに捨てられず悩んでいます。 なんとかあまり邪魔にならないように保管できないか、それが無理ならなんらかの形で思い出を残せないか・・・よい知恵がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 今から寝室のベッドの位置を変えます

    風水初心者です 休日なので今日中に部屋の模様替えをしようと思っています 急いで部屋の図を書いたのですが、 当方、初心者のため風水に必要な情報などが含まれていなかったりしたらすいません 現在、寝室の扉の真ん前にベッドが置いてあります いくつか風水関連のページを見たところ あまりよろしくないようでした さらにベッドの頭は壁につけたほうがいいなども書いてあったのですが 業者の方を呼ばなければ家具(本棚)の移動も難しそうです 図についてひとつ間違えたのですが ベッドの下は簡単な収納スペースになっており(もちろんある程度は整理してあります) その収納スペースの開閉口の関係上 図でBは西枕になっていますが 実際は東枕の方向でお願いします そんな訳でベッドを図のAかBの位置に移動させようと考えているのですが どちらがいいでしょうか? それとも現在のままのが良いでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 長さ180位のロフトベッド・・・

    今度、実家に戻る事になりました。 実家の部屋は4畳ですごく狭いので、出来るだけ不要な物は捨ててしまうつもりなのですが、ベッドをおいて等してたら、他のスペースがなくなってしまいます。収納もなく、部屋にドカンとでかいソファがあります。(このソファは母がここにおいといて欲しいと言っています。) そこで考えたのがベッド下が有効につかえそうなロフトベッドです。 ですが、普通のロフトベッドはソファの関係状部屋に入りません。長さ180位でしたら置けそうなので探しているのですが、なかなか見つかりません。 そこで質問です。長さ180センチ以下のロフトベッドってありますか?あればどちらで売っているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 寝る時、鏡に自分の姿が映るとよくない?

    昔、風水を紹介していたテレビ番組で、寝る時に、自分の姿が鏡に映る状態で寝るのはよくないと言っていました。鏡が寝ている自分から運気を吸ってしまうらしいのです。枕の周りにぬいぐるみや人形を置くのもよくないらしいですね。それを知ってから、姿見を自分のベッドが映る方向に設置するのが嫌になってしまいました。でも、風水について調べると、そのような記述は見つかりませんでした。実際、風水的には鏡に自分の寝ている姿を映すのはよくないと言われてるのは本当なのでしょうか?教えてください!

  • 結婚を考えている彼女の趣味が理解できない

    結婚を考えている彼女の趣味について相談させて下さい。私と彼女はともに20代の会社員で、結婚を前提に1年半前から付き合っています。先日初めて彼女が一人暮らしをしている家へ遊びに行ったところ、家中にいろいろな人形やぬいぐるみが飾ってありました・・。自分は小さい頃から人形が苦手で、小学1、2年生まではおもちゃ売り場の人形コーナーに近づけないほどでした。流石に今は見るだけ・触るだけでも絶対無理!というほどではありませんが、やはり正直に言うと嫌いだし、できれば近付きたくありません。良い大人があほらしい、と言われるかもしれませんが、どうしても人形は気味が悪いと感じてしまいます。しかも、数個部屋に飾ってあるくらいなら平気なのですが、彼女の家の人形の数は本当にすごかったです・・。玄関や廊下、食卓の上、トイレやベッド付近にまでびっしりと人形が置かれていました。小さなアパートなのに、数百体はあると思います。実は、前々から人形やぬいぐるみが好きでつい買ってしまうという話は本人から聞いていました。でもこれ程とは思わなかったし、女性なら珍しいことではないかも・・と考えていました。 もし結婚して一緒に暮らすとなると、恐らく毎日人形に囲まれて生活しなければなりません。たまに彼女の家に行くだけなら耐えられますが、家に帰るたびにあんな数の人形に迎えられるのかと思うと辛いです。毎日人形の視線に晒されて生きるのはちょっと・・。結婚するからといって大切にしている人形を彼女が全て処分するとは考えにくいですし、私が一方的に捨てろと言うのも自分勝手過ぎると思います。決まった部屋だけに飾ってもらうとか一部を残して収納してもらうとか色々考えましたが、果たしてあの大量の人形がひとつの部屋や収納スペースに収まるのか微妙です。 彼女とは今までにないくらい気が合うし、どうしても結婚したいと考えています。しかし人形だけは私が受け入れられそうにありません・・。このままだと涙を飲んで結婚を諦めるか、喧嘩になるのを覚悟で人形を減らしてほしいとお願いするしかないのでしょうか。また、お願いするとしたらどのような理由を付ければ少しでも角が立たずに済むでしょうか?人形が生理的に無理と言ってしまったら、交渉以前に彼女に嫌われてしまうのでは、と不安です。