• 締切済み

ぬいぐるみの置き場所について(風水)

風水で人形やぬいぐるみがあまり良くないのは以前より知っていました。 彼氏がぬいぐるみをプレゼントしてくれます。 誕生日や記念日など、同じ種類の柄違いをくれます。 大きさは1m~大きいもので2mぐらいのものもあります。 現在の数はまだ12個ですが、これからも増える予定です。 頂き物なので処分できないのと、これからも増える様なので、 どのようにして置いていたらよいのか悩んでいます。 収納するスペースが無いので現在はベッドの上やソファーに置いてあります。 ぬいぐるみが風水でどうにもならないようであれば、 それをカバーできるような風水でもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、知恵を宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

玄空飛星の風水でお住まいを処理すればぬいぐるみぐらいのことは関係なくなります。風水で改善するようになってきたのは貴方の行いが徳分があるので神様からの特赦ですね。 欧米ではフライング・スター風水とよばれ教会の設計にも活用されているとききます。1流の演奏家のコンサート会場になるような教会はフライング・スター風水でとてもよい評価があります。

sima33
質問者

お礼

ぬいぐるみの所有者は私ですが、この事で同じ屋根の下に住まう者に何かよからぬ影響があっては嫌だなぁ というところからの質問でした。角度かえれば見解も違うとは思います。回答ありがとうございました。

noname#187873
noname#187873
回答No.1

キリスト教では占いや風水を信じることは神に逆らう行為として禁じられています。つまりキリスト教的にはぬいぐるみが部屋にあってもあなたは不幸にはなりません。むしろ神様はぬいぐるみ以上のたくさんの素晴らしいプレゼントあなたに用意しています。占いという足かせを解くと自由になれますよ。私も結婚する前夫との相性は星座も生年月日もその他いろいろな占いにおいて相性が最悪だったのですが、占いを捨てて結婚したら、今のところ夫婦円満で仲良く生活しています。キリスト教を信じなさいと強制はしませんが占いに縛られている生き方は窮屈なような気がします。

sima33
質問者

お礼

私に心にゆとりがないので、このような質問をするのだと思います。 しかし今回の質問の内容からですと、意図が違います(´・ω・`)。 回答ありがとうございました。