• ベストアンサー

元彼氏のプレゼント

元彼氏のプレゼント 彼女の部屋に元彼氏がプレゼントしたぬいぐるみが沢山あります。 とりあえず、いっぱいです。見渡す限り。テレビの横、棚の上、テーブルの上、ベットにも。 嫌なのでどうにかして欲しいと言ったら、箱に入れて押入れに入れると言いました。 目につかないだけでも前よりはよくなるのですが、心の中では捨ててもいいんじゃない?って思います。 必要ないやろ?と言ったら、『捨てれない。でも、見えないところに置いてたらいつか捨てれる日が来ると思う。』と言われました。 そこで質問なんですが、自分は捨てれる日を待つべきなのでしょうか?それとも、今捨てさせるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 326AtoZ
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.4

とりあえず、あなたがたくさん”ぬいぐるみ”などをプレゼントして、それで塗り替えてしまうのが良いと思います。 彼女が捨てることが出来る日を早めることが出来るでしょうし、あなたは自分のあげたものを大事にしてくれる彼女の姿に救いを見出すことができます。 あまり精神的な部分だけで問題を解決しようとすると、不用意に時間がかかることがあるので、モノを介在させることで、時間を進めていくというやり方の方が良いと思います。 たくさんプレゼントして、過去の彼のことは忘れてもらおうってことです。

その他の回答 (3)

  • atoss
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

女性と男性の考え方の違いだと思います。 一般論としていうと、男性は昔の彼女の物をスパッと捨てないと、未練が残ってしまうものらしく、逆に女性は物は物、もらった人とは別だからと割り切っている人も多いとか。 彼女も、ただ単にぬいぐるみが好きなだけなのかもしれません。男としては、元彼からもらった物に埋もれているなんて想像するだけでイヤでしょうが、目くじらを立てることなく、逆にあなたの物で部屋をいっぱいにするくらいのつもりでいたらいいのではないでしょうか。

peugeot12
質問者

お礼

なるほど。 元彼にばっかり注目してて、別の考え方ができてませんでした。 ありがとうございます。

回答No.2

これは貰った元彼のことが好きとかじゃなくて 単純にぬいぐるみが好きだから捨てれんだけの ような気がしますけど。 もうちょっと彼女のことを信用してあげては? もっと貴方自身が彼女のことを振り向かせる くらいの気持ちで行かないとダメだと思います。

peugeot12
質問者

お礼

そうですね。ぬいぐるみ好きかもしれませんね! 元彼にばっかり注目してました。ありがとうございます

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

捨てさせて、彼女の心にヒビが入って 貴方が捨てられる可能性は・・ある。

peugeot12
質問者

お礼

そうですね。自分の事しか考えてませんでした

関連するQ&A

  • 3ヶ月記念の彼氏へのプレゼント

    3ヶ月記念日の彼氏への プレゼントなんですが、 ぬいぐるみを考えています。 彼氏は黒猫が大好きなので ぬいぐるみを買いました。 彼氏と話をしていたときに 車の中をぬいぐるみで いっぱいにしたいねって 話してたので… 20歳にもなって ぬいぐるみって引きますか? ちなみに初めての プレゼントになります(*_*)

  • 彼氏からのプレゼント

    今週、家族でUSJに行くことになりました。 そこで、彼女さんにスヌーピーをぬいぐるみをプレゼントしようかと思ってるんですが、彼女さんもよくUSJに友達と行っているみたいでぬいぐるみを持っているらしいんですが・・・夏限定のぬいぐるみがあるのであげようかと思っています。 ちなみに、次に会うのが○か月記念日で今までに彼女さんにちゃんとした感じのプレゼントは上げたことがないんですが、20代半ばの女性の方は彼氏さんから記念日に初めてのプレゼントでスヌーピーをもらったら嬉しいものでしょうか?

  • ぬいぐるみの置く場所

    風水は関係ないです。 ダンボールに詰めたり、ピアノやデスクの椅子に乗せているぬいぐるみ達を綺麗に片付けたいと思っています。 棚を置きたいと考えたのですが、部屋の壁に寄せておけるところには全て家具を置いてしまっているので、ベット横にサイドテーブルとして起きたいと思っています。 ベットの3分の1ほどの横幅のものだと見た目的におかしいでしょうか。 また、ぬいぐるみを丁寧にインテリアとして保存されている方はどうしていますか?

  • モト彼からのプレゼント

    みなさんは、モト彼(モト彼女)からもらったプレゼント、どうしてますか? 私は、全て捨てずにとってありますが・・・。 先日1年前に別れた彼にもらったダイヤの指輪をしていたら、友達に 「もう(今の)彼氏にもらったの!?」とかなりびっくりされてしまい、 「いや、モト彼からもらったモノだよ」というと、「普通そういうの、しないんじゃない???」と言われてしまいました。 私もそうかもしれない・・・とは思いましたが、ものすごく気に入って買ってもらったモノなので、簡単に捨てたりなんかできないです。 実は、昨年失恋した時に、「新しい彼氏ができて、心から幸せに思えるようになったらこの指輪しよう♪」と机の引出しに封印していたのです。 最近やっと彼氏ができ、心から幸せに思えるようになったので指輪をし始めました。 みなさんはこんな人どう思われますか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントで

    彼氏の誕生日に手作りのぬいぐるみをプレゼントするってどうなんでしょう…? 例えばテディベアとか。+手紙orカードを添えたりして。 やっぱり彼氏にとってはあまり嬉しくないんですかね?

  • プレゼントが思いつかん

    親に世話になってるので、誕生日にプレゼントをしたいのですが万策つきてまっしろです。 ぬいぐるみを考えてたんですが写真を載せたのが原因か、全部無くなっていました そんな安いぬいぐるみじゃなかったんです 以前も、これ美味えと書いたら棚からきえた事があったので写真や具体的なプレゼントは避けます。 何か数千円でいい案はないでしょうか。消えものは避けます。予算は千円位にしてます。

  • 彼氏からのプレゼントの断り方。

    彼氏がしょっちゅうプレゼントをくれます。 主にUFOキャッチャーのぬいぐるみとか、ガチャガチャでとったおもちゃや縁日的な置物とか。 ものすごく大きいヌイグルミ。 2ch系の絵のポストカードなどなど。 正直、しょうもないものって好きじゃないんです。 わたしの部屋は、なるべく物を置かずにすっきりしています。 ナチュラルウッドで統一して、グリーン系が多いです。 そして、どうしても欲しいもののみ少しだけ置いています。 (欲しいというのは、一度店をでて3日たっても欲しいという気持ちが消えないものをさします) 『せっかくもらっても置くところがないから、気持ちだけで良いよ』 とか 『こういうのは、あまり興味ないんだ』 って遠回りにいうのですが、通用しません。 とても誇った顔で渡してくるので正直腹がたつこともあります。 あまり取りえがある人じゃないので、自分の出来る限りのことをしてくれてると思うときつくはいえないです。 どう言えば良いでしょう? ちなみに自分の好きな雑貨のお店(主にヨーロッパ雑貨)に連れて行ってアピールしたし、雑誌で「こーゆーのが好き」ってのも伝えました。

  • 彼氏へのプレゼント

    私は今高校2年生で 同じ年で同じ学校の付き合って1年半になる彼氏がいます 付き合って1ヶ月からずっと1ヶ月ごとの記念日に プレゼント交換や手紙交換をしています (お金がないときは手紙だけなど・・・) 私は最初は手紙を書いたり絵を描いたりしていて プレゼントはキーホルダーやぬいぐるみをあげていました 彼氏は手紙はもちろんぬいぐるみなどをくれました 最近私達は高校生なので 今まで買っていなかったファッション雑誌を買って 一緒に見て 私はとても地味なので 一緒に勉強をしているのです 彼氏は日曜日の朝の新聞配達のバイトをしています そして今日?土曜日と何曜日かの週3の配達をすることに決まったようで もちろん給料もその分多くなって 私は地味な服しか持っていないので 「~(私)に服買うね」 と言ってきました 彼氏は私よりセンスがいいので きっとおしゃれな服を買ってくれるのかもしれませんが 一方の私は 親が「バイトをすると勉強がもっとだめになる」 とバイトをさせてくれませんし お小遣いは毎月くれますが 2000円で おしゃれじゃないと彼氏にバカにされるので 服を買わなくてはいけないので 貯めていかなくてはいけません なので 彼氏には かっこいい服を買ってあげたいですし 彼氏はおしゃれな服を買ってくれるのに 値段と同じくらいのものを買えるほど お金がありません 「お金は関係ないよ」 と言ってくれますが 貢がせているみたいで 私はいやです どうしたらよいのでしょうか? 安い若者向けのメンズの通販などあったらよいのですが なかなかみつかりません 長文ですいませんでした

  • 彼氏へのプレゼント

    遠距離中の2つ上の21歳の彼氏がいます。今年のGWに会いにきてくれるんですが、わざわざ来てくれるということと、誕生日をまともにお祝いしてあげられなかったので、会った時に何かプレゼントしようと考えています。 予算は少ないですが1万円以内でなんとかしたいと考えています(;-;) 何かおすすめのものがあれば教えてください! 実際に彼氏さんにプレゼントしたもの、彼女さんからプレゼントされて嬉しかったものなど教えてください!

  • 彼氏プレゼント

    彼氏へのプレゼントについてすごく悩んでいます。 ちょっとでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。 12/25 クリスマス 1/6 1年記念 1/19 彼氏の誕生日 と、トントン拍子でくるんです(^.^) そこで、誕生日にはICEwatchをプレゼントしようと決めています。 ついでに自分のも買っておそろいで♪ これは昔から自分も欲しかったので、おそろいだけど彼氏に出してもらおうという気はありません 他の日に何あげたらいいかがわからないです。 候補としては デジタルフォトフレーム ちょっと大きい写真たてに写真いっぱい貼り付ける パスケース 今浮かんでいるのはこれだけです。 彼氏はアクセサリーはつけない人です。 去年の誕生日にはボディバッグをあげました。 いつに何をあげるべきなのでしょうか。 他にプレゼントの案があったらそれも教えてほしいです!