• ベストアンサー

結婚式とかで白いタキシードを着ることって抵抗ある?

結婚式とかで白いタキシードを着ることって抵抗ある? またはありました? 女性のウエディングドレスと比べて、男性で白いタキシードに憧れるとか着てみたいってあまり聞いたことありませんので。 私は結婚歴ありませんが、もし結婚したとしても白いタキシードは着たくないです。みすぼらしくなるだけなんでw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一生に一度の結婚式なので たまには白のタキシ-ドも良いのではないですか。 黒でもいいしグレ-でもいいですが 女性はウエディングドレスですから やはり白が良いと思います。 一生一度の晴れ姿 こんな時ではないと着られないですから 着た方が良いですよ。 和風でも最初は和服で、やはりウエディングドレスも着たいわと 思うのは女性ですからね。 大体結婚式は女性の為にやるのですから、女性の言い分を通しましょう 女性はこれから長い大変な結婚生活が待っているのです。 結婚式と新婚旅行はその為にやるのですよ。 明るい出発の為に!

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 >>一生に一度の結婚式なので たまには白のタキシ-ドも良いのではないですか。 >>黒でもいいしグレ-でもいいですが 黒とかグレーなどもあるのですね。白いのしかないとずっと思ってたので抵抗がありました^^黒とかグレーなら全然着れそうです♫ >>女性はウエディングドレスですから >>やはり白が良いと思います。 仰るとおりウエディングドレスはまさに白一択って感じですよね。 >>一生一度の晴れ姿 こんな時ではないと着られないですから >>着た方が良いですよ。 タキシードやウエディングドレスって仰るとおり、何度も着る機会ってないでしょうからね。経験として経験できるのであれば着るのもありですよね。 >>女性はこれから長い大変な結婚生活が待っているのです。 >>結婚式と新婚旅行はその為にやるのですよ。 仰るとおり、結婚式っていうのはどちらかと言えば女性のためにやる感じでしょうし、長い結婚生活の前の晴れ舞台として経験させてあげてもいいですよね🎶 なので、結婚式や新婚旅行というのは奥さんの意見を重視して取り入れたほうがいいのでしょいうね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fu5050
回答No.2

結婚式新郎衣装 で画像検索してみてください。白なんて「少数派」ですよ。ドラマや映画に影響されていますか? 新婦等の意向が新郎にそういうの来てほしい意向が強いならともかく……好きなのを着ればよいと思います。(ちなみに私は上はあかるいグレー下は黒だったかな) 新婦ウエディングドレスに新郎和装はすくないですが、なくはありません(父は神社でそのパターン)し。

samusamu2
質問者

お礼

fu5050さんおはようございます。 >>結婚式新郎衣装 で画像検索してみてください。白なんて「少数派」ですよ。ドラマや映画に影響されていますか? あれって少数派なのですね。知りませんでした。 何度か参加した結婚式では皆さん白のタクシード着てたのでそういう人多いのかなって想像してました。 >>ちなみに私は上はあかるいグレー下は黒だったかな グレーと黒のタクシードもあるのですね。 fu5050さんのそのお姿みてみたいです^^ダイニングにそのときのお写真は飾ってあるのでしょうか。 もう50年くらい前でしょうか。 回答ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.1

和式で結婚すれば良いのではないですか。和式で結婚する人は多いですよ。CMでは洋式ばかり宣伝しますが、和式の方が日本的ですからね。

samusamu2
質問者

お礼

SPROCKETERさんおはようほざいます。 >>和式で結婚すれば良いのではないですか。和式で結婚する人は多いですよ。CMでは洋式ばかり宣伝しますが、和式の方が日本的ですからね。 和式の人も多いのですね。着物なら抵抗ないのでもし結婚式するなら和式にしたいです^^でも女性の場合はウエディングドレスのほうを好みそうではありますよねえ。 回答ありがとうございます。