• ベストアンサー

約5cmドレス&タキシード姿の飾り、どこで買えますか?

結婚披露パーティ会場内の飾りに使うために、小さな新郎新婦人形を探しています。  イメージ的にはケーキの上の飾り程度の大きさ(ただし食べられるものでなく)で、ウェディングドレス姿とタキシード姿の2体です。 約5センチと考えていますが、3~8センチくらいで、このような人形(?)をどこで買えるか教えて下さい。 *ディズニー等キャラクター物ではなく、また動物でもないものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aichope
回答No.4

♯3で回答したものです。 もう少し小さいものという事で探してみたら http://www.mutsuwa.co.jp/goods/goods5.html ガラス細工ですが、こんな感じの物もありました。 お値段も1000円前後でしたのでいかがでしょうか?

flying7
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! 結局ガラスは使えなかったのですが、このHPは後々活用させて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aichope
回答No.3

この度はご結婚おめでとうございます。 私は先月挙式したのですが http://www.fan.hi-ho.ne.jp/kureguri/galley3.htm こちらでクレイドールを作っていただきました。 お値段も5000円で自分たちのドレス&タキシードの写真に 忠実に作ってくださり、大好評でした。 高さ12~15cmでメチャクチャ軽いです。笑 ただ、こちらのアーティストさんは産休で 今は受注業務を行っていない様です。 お力になれず申し訳ありません(T_T) 『クレイドール』で検索してみてはいかがでしょうか?

flying7
質問者

お礼

お祝いのお言葉、ありがとうございます! 大きさは質問にある通りもう少し小さめ、あともう少し安価なものが希望ですが、 このクレイドールはとっても可愛いですね。 ご意見ありがとうございました。

• akiko_w
回答No.2

やっぱりケーキ屋さんですよね? コージーコーナーでは店頭でコレだけ販売してましたが、気に入るものがあるかは・・・ あと、あの人形は砂糖でできてるマジパンです 自分で作るという手もありますよ。 ↓こんなの見つけました http://milkdiary.blog16.fc2.com/blog-entry-508.html

flying7
質問者

お礼

コージーコーナーで売ってるんですね。 見に行ってみます。 マジパンって、たぶん暖かいところでも大丈夫でしょうか・・・。 (火の近くに置くかもしれないので・・・) 情報ありがとうございました。

• illv_vlli
回答No.1

こんにちわ。 こういうのでしょうか? バービーなどの人形にドレスを作って着せればできそうですね。 http://www.dupli.info/wed_pair/

flying7
質問者

お礼

最初に書いてなくて申し訳ないのですが・・・安価なものを探しております。 早速のお返事ありがとうございました。