• 締切済み

心配で心がしんどい

こんばんは。 同じ会社の40代の彼と付き合っています。 新入社員の可愛い女性の存在が気になって心が苦しいです。 新入社員の子が彼をカッコイイと言っているわけでも接触があるわけでもなさそうです。 私「可愛いと思う人はいる?」 彼「1番マシなのは〇〇。〇〇も愛想いい。でも興味ない。安心して。 可愛いは可愛い(好きとは別)。」 私「私の方が可愛いと思う?」 彼「当たり前」 彼は否定はしてくれたけど新入社員の子を「可愛いなぁ」みたいに微笑ましそうに見ています。 新入社員の子はすごく整った顔をしていて、なぜ私の方が良いと思えるのかわからなく、その子達が彼の前を通ると気になって心が苦しくなります。 自分でも異常だと分かっているのですが体調にも影響が出てきました。 男性は本能で他の女性を目で追うと聞きましたが好きとは違いますか? 不安でたまりません( ; ; )

noname#260038
noname#260038

みんなの回答

  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.9

主さんの、返事を読んで感じたのは、不安の根本的な原因は、20代の可愛子うんぬんじゃなくて、40代男性とある程度長く交際しているのに、自分との結婚を視野に入れていない不安。ではないですか? 相手の顔色を伺う恋愛はしんどいですよ。 一緒にいると心が安らぐ相手を見つける。あるいは、今の彼氏を育てる。

noname#260038
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこの先が確かなものがないという不安感からかもしれません、、。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.8

新入社員の子が興味を持てば40代後輩50代でも20歳を恋愛対象に見ますか? そりゃ20代の可愛い子が40代、50代を恋愛対象にしてくれれば本人たちは嬉しいでしょうが、そういう年代が趣味で無ければ、わざわざ相手にしないでしょうから、必要以上に心配しなくてもいいんじゃないでしょうか?

noname#260038
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の方は興味がないようです、、。 少しでも彼が他の女性を可愛いと思うともやもやがとまりません、、。

回答No.7

はじめまして 「好き」という感情は特別なものです そして簡単に芽生えてくるものでもありません 女性を見て可愛いな美人だなと思うことはたくさんあります 当然個人差もあってしょっちゅうそんなことを考えてる人もいれば、そういう女性に出会えるのが極稀という方もいます さらに言えば私の親友でお付き合いしてる女性(最終的に奥さんになりましたが)がいれば25年も全く他の女性に目が行かない人もいます 貴女に好きという感情を持ち続けていれば特に心配はないですよ そういうのは顔じゃないですよ 可愛い仕草や可愛い笑顔に惹かれます 参考になれば幸いです ちなみに私はいま50代半ばです

noname#260038
質問者

お礼

ありがとうございます。 長年付き合っているのですが、新入社員が入ってくる以前に「可愛いだけならこれだけ長く付き合っていない」と言っていたことを思い出しました。 だけど不安で、、、 可愛くて愛想が良いので好きになっちゃったらどうしよう。私なんて何が良くて一緒にいるんだろ、、って 50代の方は20歳〜22歳くらいを恋愛対象に見ますか?

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/257)
回答No.6

嫉妬は 貴方様自身をも滅ぼします。 他人に対しての嫉妬心は、いずれ自分に返って来ます。 腹を据え、ドーンと構えてくださいね。 アッチヘ行ったら、それだけの人だったといことです。

noname#260038
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫉妬してから今まで見えた事が見えなくなってきています。 彼が私に対して向けてくれてる好意が少しでも他の子に行くのが嫌で、、 でも行ってしまったらそれだけの人って事なんですよね、、

  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.5

片方の不安が膨らむと、恋は終わりに向かうよね。重いし、一緒にいて楽しくいから。  あなたにできるのは、不安に飲み込まれない努力。不安はこころの片隅に置いておき、行動に出さない努力。  だいたい可愛新入社員の方が、おじさんを相手にしないと思う。新入社員という事は20代?。20代と40代、ほぼ親子です。 あなたも若い子に嫉妬していないで、大人の女性の余裕を見せましょう。 40代が女性が1番きれいな時です。  

noname#260038
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかる気がします、、。嫉妬の話をすると彼の顔が曇ります。 40代後半男性って20歳とかを恋愛対象で見るのでしょうか、、? 彼は私を大切な人と言ってくれたのですが、「可愛い」だけの存在とは違いますか、、? 何だか色々わからなくなっちゃって。

  • michiki
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

興味ない安心して、でも目の前を通ると微笑ましく見ているってのは矛盾してますよね笑 興味ない安心してはほぼ嘘だと俺は思います。 興味あるものに目が寄せられるというが事実だからです。 男は素敵な人を見てしまうのは本能的な動作なので、仕方がないと言えば仕方がないのかもしれませんね 基本若い人が好きなので、それ以外で勝負するしか方法はないかと、、

noname#260038
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は若ければ若いほど良いのですか? 50代の方は20歳を恋愛対象に見ますか?

回答No.3

あなたが可愛いと思う顔でも、彼氏さんの好みかどうかは別です。 あなたの方が可愛いと言ってくれているのですし、一般的に見て、その子を可愛いと評価しているだけで、彼氏さんのタイプはあなたなのですから自信を持って! 私も例えば、ディーンフジオカが世間で人気があった時、まったく理解できませんでした。。 一般的に見てカッコイイのは分かりますが、まったき私のタイプではないので… もし、ああいう顔の人に付き合ってくれと言われても断るし、好きになれないと思います。 彼氏さんも、おそらくそういう事ではないでしょうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.2

好きも色々、有るだろうし彼が可愛いと思っていても、可愛いければ彼氏も居るでしょうし、現状で、彼女が彼のことをいいと言ってないなら 問題、無いのでは?

noname#260038
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、彼氏がいますし、彼をカッコイイと言っているのは聞いたことないです。 新入社員の子が興味を持てば40代後輩50代でも20歳を恋愛対象に見ますか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。彼の「彼女」として心配できるのは、世界であなたしかしない。今の苦しさこそ、実はあなたが特別なポジションを保持している何よりの証。そう考えたら今の苦しさも全然悪くない。少し欲張りになっているあなた。客観的に見たら・・・若さや新鮮さも含めて可愛さ自体はその彼女の方がずっと上なんだよ。でも、それをそうだと認められないあなた。全てにおいて全能でありたい(彼にとってのベリーベストでありたい)そんな肥大した欲が、今のあなたを苦しめている。ルックスであなたは選べれていない。トータルで選ばれている。そんな事十分承知の上での交際なのに・・・いざ彼の玉座(彼女の席)に座った途端、ルックスの上でも評価されたいという意識が疼き始めた。良い意味でずっと自分に自信が無い「まま」なら、今のあなたのような悩みはそもそも発生しない。あなたは凄く中途半端な気持ちの育ち方をしている。彼に彼女として受け入れてもらうまでは、基本半信半疑だったはず(何でこの私?私のどこが良いの?)アプローチされて交際を始めても尚、彼側の評価を全肯定せず、探り探りの交際スタンスだった。自己評価が高くない「はず」なのに・・・気づいたら私の方が可愛いと思うか?そんな直球の質問を彼にしてしまう幼いあなた。思わないと言われない(思うよと絶対に言ってくれる)と分かっていて聞いている幼いあなた。⇒私は私。私は私の魅力で勝負していくしかない。彼が私に見出してくれた魅力は、どこか一部分を切り取ったものでは無い。トータルで私という魅力を感じてくれたのだろう。私はそのトータルの評価を信じて、一日一日丁寧&謙虚に付き合っていきたい。当初のあなたの目標は一体どこに行ったのか?自分でも異常だと思っているなら、こうして書き込んだ事をきっかけに正常軌道に戻す事。欲張りに肥大し始めた心を整える事。こうして交際中の彼女として悩めるのは世界であなたしかいない。顔の作りは整えられないけれど、心は整えられる。あなたもパートナーとして良い風を提供していけるように。彼が私に見出してくれたパートナーとしての居心地や存在感(価値)、それを改めて感じ直してみる事。大切にしてみて☆

noname#260038
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに認めきれないという気持ちも事実です。 ただ、彼がその子の方に行っちゃわないか好気にしならないか不安でたまらないんです。 彼が精神的に不安定な時期に支えたこともあり、「人生の中の大切な人」と言ってくれましたが、新鮮では無いし、私も自分磨き頑張ろうとダイエットしたり美の研究をしたり努力しましたが、努力し続ける事が少し疲れてきました。びくびくするのがしんどく、彼を手放した方が楽なのかな、、と思ったり、でも好きだから離れたく無いと思ったり、、

関連するQ&A

  • 私は心が狭いのでしょうか?

    私は現在派遣社員をしております。 職場は独身男性社員(30代)一人でその他は私を含めて女性派遣社員3人です。 女性派遣社員は一人主婦で私ともう一人が独身なのですが、 ここで問題になるのが主婦の派遣社員(仮にA子さん)です。 そのA子さんはもともと別の部署にいたのですが、閉鎖して しまい私が働く部署に異動してきました。 1ヶ月くらいしか差はありません。 最初は仲が良かったのですが、最近限界がきました。 その子は自分が気に入った仕事しかしないし、男性社員が少し 難しい仕事を頼むと、「いやだいやだ」と言います。 (年齢は30代です) 確かに、主婦は家庭があるからいろいろと大変なのもわかりますが、 その子の話しを聞いていると腹が立つんです。 その男性社員をうまく使って自分に仕事がこないようにしてるの とか、人が忙しくしていても「私は自分に無理なく仕事してますから」 といって手伝うこともしません。 男性社員にも問題があるのですが、その子に甘く、私には10仕事を させて、その子には5しかさせていません。 それで、この間仕事が手一杯なのにも関わらず、また私に仕事を 回してきたので、無理です、A子さんに仕事を頼んでくださいと 男性社員に頼んだら「あの子はかわいそうだから」と言ってきて、 我慢の限界がきました。 その子が同じ仕事でミスしても怒られないのに、私は怒られます。 私はただ請け負った仕事は責任を持ちたいと思って仕事をして いるのですが、どうしてもその子が目についてしまいます。 主婦と独身だとここまで違うものなのでしょうか? 私がただ心が狭いだけなんでしょうか?

  • 心から友達になりたいのに

    高校二年生女子です。 私は心から友達になりたい、仲良くなりたい、と思う人が何人かいます。けれど、私とその人の2人になると気まずい雰囲気になるのが怖くて、できるだけ2人になるのを避けてしまいます。私は話題をふるのが苦手で、すぐに愛想笑いをしてしまいます。友達の話を聞いてて気まずくなりたくないから、心から面白いと思ってもいないのすぐ笑ってしまいます。けれど、自分でもわかるぐらいひきつってます。目が笑っていないです。 話しかけに行きたいのに、気まずくりたくない、この人といても楽しくないと思われたくない、と思ってなかなか勇気を出せません。 あの子は、あの人と喋っていたときはあんなに楽しそうだったのに私といると沈黙してるし、私よりあの人といるほうが良いんじゃないか、とか考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 相手に心を開いてほしいなら自分からだと思いますが、どのように心を開けばいいかわかりません。こんな感じの私ですからいざというときの友達がいません。例えばいざ誰かと映画に行こう!と思ったときでも、もっと仲良くなりたいし遊びたいのに相手がこの人と遊んでも気を遣うだけで疲れる、とか思われるのが怖くて誘えません。 まず何か私に出来ることはありますか。

  • 同一性障害について教えてください!

    私は、今まで同一性障害の方と接したことがありませんでした。 今春の新入社員の中に、同一性障害の子がいます。周りが、理解して接する事が 大切だと思っていますが、みんなが理解する為にまず私が 同一性障害の事を勉強して、その子がどんな気持ちでいるのか どういう気持ちで接していくとよいのか知りたいのです。 かまえ過ぎてもよくないと思います。 ただ、何の気なしにかけた言葉が、彼の心を傷つけてしまっては・・・ と思うと、私には今の社員も新入社員も守るべき義務があります。 同一性障害について何でもよいので教えてください。 彼は、身体は男ですが心は女です。高校を卒業したばかりの子です。

  • 新入社員の女性ばかり好む男性の心理

    新入社員の女性が入ってくる度に、恋人や良い雰囲気の女性が職場にいても、心が揺れる男性がいるのですが、どうしてですか? ただ単に若いから? あと、とびきり可愛い子ではなく、ちょっと野暮ったい女性が人気だったりします。すぐに、自分になびきそうだからですか?

  • 男性には横柄で、女性の話には合わせる女性の心理

    職場の人間関係についての相談です。 28歳の女性スタッフA子さんがいます。 A子さんは、男性社員には強気な態度です。 時には上下関係を無視したような驚くほど横柄な態度を取ることもあります。 一方、女性の先輩達へは、基本愛想をふりまき、話を嘘でも合わせます。 また、A子さんより年下の新入社員の女性には、VIP対応をしており、普段は自分からはあまり人には話しかけないようなA子さんですが、その新入社員の女性には人が変わったように、愛想を振りまき優しい人間になります。 A子さんに限らず、こういった女性がたまにいますが、どういった心理でこうも態度を変えるのでしょうか? A子さんにとって ・男性社員は○○○であろう ・女性の先輩達は○○○であろう ・年下の女性社員は○○○であろう ↑このような感じでお答えいただけたら幸いです。 私は誰にでも同じように接する人間ですので、A子さんのような方の心理があまりわかりません。

  • 心に憎しみを持った女の子

    職場のことを考えていて、悩みがあるので聞いて頂ければ幸いです。 うちの社員で、心に憎しみを持った女の子がいます。 どうも男性にひどい仕打ちをされたようで、人間不信でいるみたいで、ちょっとしたことで疑いをぶつけられ、私も心が疲れてしまいました。 どうしたら、その子の憎しみを解消させてとばっちりを受けないように出来るでしょうか。 出来ることなら、気持ちを楽にさせてあげられるといいのですが、いい方法はあるでしょうか? 男性に憎しみを持ったら、女性にも怒りをぶつけるものなんでしょうか?

  • 職場での人間関係についての悩みです

    こんにちは、よろしくお願いします。 僕は、今の会社に勤続6年目の会社員です 僕は正直コミュニケーションがうまい方じゃありません。(質問文がハチャメチャですがすみません) 真面目、誠実と言われます。 自分が悪いのは否定できませんが相談があります。 今年入社してきた女性社員に仕事を教えることがあるのですが 最近、接し方が分からなくなりました。 というのも、しばらくして僕がその子に好意があるという噂が広まりました。 100%否定できるかというとそうでもなかったので僕の口からは否定も肯定もしていません。 ただ、笑顔になったり目線が無意識にその子に向かっていたみたいです。 他の女性社員からは「気持ち悪い、やばい」と陰口(聞こえてますが。)を言われ 終いには目が合っただけで「意識されたんだけど、やばい」 とコソコソ(聞こえてますが。)言われ、結構へこんでいます。 歓迎会のときに告白せずして「いい人」と言われフラれ彼氏がいるということも知っているのですが その後、態度を一変するのもおかしいと思い今まで通りにしていました。 (ちょっと変わったかもしれませんが) 職場の人とはあまりそういう話をしないので、周りの勘違いもかなりあり、それを耳にするたび凹む毎日です。 新入社員の女性からはちょっと距離を置かれた雰囲気になったりしています。 仕事もそこそこできる子なのですが、失敗も多いです。 注意したいのですが、距離を置かれている立場上どう接すればいいか分かりません。 話しかけたら話しかけたで他の女性社員の目が光っている為陰口のネタになります。 最近、その新入社員の子を取り込みその子にも「やばいよね」と同意を求め その子も「やばいです」と言っているのを聞きました。。。 そう答えるしか無いのかもしれませんが、ショックです。 確かに目線が自然とその子に向かってしまっているのは自覚しています。 それが、気持ち悪いのかもしれないのも分かっています。 なので、できる限り見ないようにはしているのですが・・・ 仕事の質を上げる指導をしたくてもどう接すれば良いのかもうわからずです。 このまま放置して、手直しをやり続けても良くないので修正したいのですが・・・ こんな不器用な僕にアドバイスお願いします><

  • 自分の心の性別にちょっとした疑問・・・

    私は自分で女らしくないと思っています。 そのことについては、以前こちら様でさせて頂いた質問の中に記載してありますが・・・ 時々、ふと自分は軽いトランスジェンダーなのでは?と思うことがあります。 以前の質問の中でも書いた通り、お化粧もフェミニンな格好も好きではなく、ボーイッシュ系のほうが好きです。 それに加えて、自分が女である意識が薄い気もします。 よく「綺麗になりたいと思うのは、女性の本能」という文章を見つけますが、私はそう思ったことがほとんどないです。 それで、女性の本能がないのかな?とも考えたりしました。 このことも、「自分はトランスジェンダーでは?」と考える理由の一つです。 気持ちの中で、女の部分もあるけれど、そうではない部分(私的には“無性”)が多い気がするんです。 世間で言われている“女性らしさ”にも疑問を持って、あれこれ考えたりしています。 男になりたいとか、自分の体の性別に物凄い嫌悪感があるわけでもありません。 でも、フィーリング的なもので「ちょっと女性的とは言えないかな?」と思ったりするのです。 調べてみたら、世の中にはXジェンダー(中性、無性、両性)もあると聞きました。 中でも女性の体で、心がXジェンダーの場合は、「FTX」と言われたりするそうです。 私の場合もトランスジェンダーとなるのでしょうか?

  • 生理の事を打ち明けてくれたら心を開いていると思い嬉

    男性に質問ですが 気になってる女性が体調が悪そうにしていて 「どうしたの?」と聞いたら 「今生理だから・・・」 と生理の事を打ち明けてくれたら心を開いていると思い嬉しいですか?

  • 心が弱い

    私は現在、大学3年の学生です。 悩みなんですが、とても心が弱く、小心者で、 人に批判されたり、バカにされることが怖いんです。 ふざけていて怒られるのであれば仕方ないと思うのですが、 そうでなく、私の何かを否定されたりすると、 苛立ちと悲しみでいっぱいになりかなり凹みます。 テストなどでも悪い点を取ると凹みます。 なので、それを防ぐように努力し、 批判されないように、悪い点をとらないように してきました。 そのおかげか、とくに大きな失敗などはしたことないんですが、 ここで何か失敗したらどうしようだとか、 人格が否定されたらどうしようとか 考えてしまうのです。 なので、本当に親しい仲の人としか一緒にいれないし、 彼女なんてできるわけないです。 本当に打たれ強くなりたいし、 そうでなくても鈍感力を働かせ、無神経になりたいです。 大学入る前は、男女関係無くいろんな人と出会って、 いっぱい友達を作って、 一生の友達を作るぞ!って意気込んでいましたが、 現在はそんな状態ではありません。 最初こそ、女の人のアドレスも聞いたりして、 仲良くなろうとしていましたが、 相手にその気がなかったのか、 まったく絡みがありません。 同じゼミの子はノリが悪いので、困っています。 (ただ、研究室は他のゼミとも合同なので、まだ出会いはあります) 長々と書きましたが、 どうやったらもっと気を強くし(最悪、無神経になる) 失敗を恐れず、いろんな人と仲良くなって、 最終的には彼女を作ることができるでしょうか?