• 締切済み

元彼からの連絡

1年前別れた彼から連絡がきました。 人生のビジョンがあわず、もう話し合うことは全て話した上でお別れしました。 できることは全てやったし、もう後悔はないと思ってました。 別れたときは本当に落ち込んで、半年ほどは引きずりました。 彼は、別れてもずっと大切に思ってるよと私に言ってくれていました。 1年間連絡は取っていなくて、今回は私も正直忘れかけてた頃の連絡でした。 How are you?と聞かれただけです(彼は外国人)。 何度かラリーしましたが、私が既読無視をして終わってます。 彼は、君が幸せならよかった、と言っていました。 一度連絡がくると、思い出してしまって 今胸が苦しくて仕方ないです。 みんな、こんな恋を乗り越えてきているのでしょうか。切なくて苦しくてつらいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

おそらく彼側も連絡も、一つの心の整理の一環だったんだと思う。関係復活を狙った再連絡という重きは無い。あなたが冒頭に書いている、もう話し合う事は全て話し合った。その事実は変わらないから。ある意味彼は別れ際の言葉の有言実行をした。⇒別れて「も」ずっと大切に思っているよ。1年連絡は取っていなかったけれど、再びハウアーユー?と連絡をくれた≒別れても大切に思っているから出来る事。まだ引きずっていて過去形に出来ていないんだという意味では無くて、別れても、一度は真剣に付き合った彼女の事は気になるし、幸せになってもらいたいと思っている。君が幸せなら良かったという彼の言葉は本当に本心。あなたの整いかけた心をかき乱そうなんていう意思は無い。別れても、別れたその後の彼女を心配できる=彼から見たあなたにはその価値がある。価値がある存在だと彼は別れ際に伝えた。そして、それを一年後の連絡という形で証明した。あなた的には、存在感自体が薄くなっていたタイミングだった。⇒あ、この連絡は、別れてもずっと大切に思っているよ、あの言葉が有言実行された連絡なんだ♪瞬時にはそう思えなかった。むしろかき乱されたような感覚が強い。でも、それは違う。今苦しいのは一時的に予期せぬ元彼の再登場で心の視界が濁っているから。でも、元彼はこれ以上あなたの心をかき乱さない。また連絡してきたりはしない。元彼の登場による視界の濁りは時間と共に薄まり、徐々にクリアな視界が戻ってくる。元彼にとっても、あなたの「その後」を知れた事は良かったんだと思う。彼も正式に前を向いて、あなたを大切に思う以上に自分自身を大切にしようと思えるきっかけに出来た。あなたを大切に思い続ける為には、彼自身が幸せという状態(余裕)を保持出来てこそ。自分の余裕も無いのに、別れた彼女の幸せなんて願えない。彼も彼で前に進んでいくんだと思う。あなたは既に進んでいた。若干水を注す再登場だったけれど、久々の連絡を通じて彼なりの有言実行は果たした(別れても大切に思っている証として)あなたはそう「意訳」してみる。それも、中身の濃い交際経験を担った経験者故の成せる業なんだと思うからね☆

回答No.2

辛いですよね まだご自身の中で 消化できていないんでしょう 自分は先日振られたばかりです あのときこーしておけば、 このときこーしておけば、 毎日胸がザワザワしています。 今の恋に繋がるよう、 彼女と良好な関係を築けるよう 自分を分析しています 恋愛依存症について調べたり、 こういう所で他の人の悩みや 回答を参考にしたり 恋はときに辛いですよね でも辛い恋を繰り返さないよう 頑張りましょう!

• zabusakura
回答No.1

どんなに好きでも絶対、一緒にいて幸せには、なれないだろうなって、はっきり判る人、いますからね。 その時は、別れた時点で切り替えます。いつまでも、こだわってたら チャンスを逃がすから。