• 締切済み

元彼からの連絡

1年前別れた彼から連絡がきました。 人生のビジョンがあわず、もう話し合うことは全て話した上でお別れしました。 できることは全てやったし、もう後悔はないと思ってました。 別れたときは本当に落ち込んで、半年ほどは引きずりました。 彼は、別れてもずっと大切に思ってるよと私に言ってくれていました。 1年間連絡は取っていなくて、今回は私も正直忘れかけてた頃の連絡でした。 How are you?と聞かれただけです(彼は外国人)。 何度かラリーしましたが、私が既読無視をして終わってます。 彼は、君が幸せならよかった、と言っていました。 一度連絡がくると、思い出してしまって 今胸が苦しくて仕方ないです。 みんな、こんな恋を乗り越えてきているのでしょうか。切なくて苦しくてつらいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.3

おそらく彼側も連絡も、一つの心の整理の一環だったんだと思う。関係復活を狙った再連絡という重きは無い。あなたが冒頭に書いている、もう話し合う事は全て話し合った。その事実は変わらないから。ある意味彼は別れ際の言葉の有言実行をした。⇒別れて「も」ずっと大切に思っているよ。1年連絡は取っていなかったけれど、再びハウアーユー?と連絡をくれた≒別れても大切に思っているから出来る事。まだ引きずっていて過去形に出来ていないんだという意味では無くて、別れても、一度は真剣に付き合った彼女の事は気になるし、幸せになってもらいたいと思っている。君が幸せなら良かったという彼の言葉は本当に本心。あなたの整いかけた心をかき乱そうなんていう意思は無い。別れても、別れたその後の彼女を心配できる=彼から見たあなたにはその価値がある。価値がある存在だと彼は別れ際に伝えた。そして、それを一年後の連絡という形で証明した。あなた的には、存在感自体が薄くなっていたタイミングだった。⇒あ、この連絡は、別れてもずっと大切に思っているよ、あの言葉が有言実行された連絡なんだ♪瞬時にはそう思えなかった。むしろかき乱されたような感覚が強い。でも、それは違う。今苦しいのは一時的に予期せぬ元彼の再登場で心の視界が濁っているから。でも、元彼はこれ以上あなたの心をかき乱さない。また連絡してきたりはしない。元彼の登場による視界の濁りは時間と共に薄まり、徐々にクリアな視界が戻ってくる。元彼にとっても、あなたの「その後」を知れた事は良かったんだと思う。彼も正式に前を向いて、あなたを大切に思う以上に自分自身を大切にしようと思えるきっかけに出来た。あなたを大切に思い続ける為には、彼自身が幸せという状態(余裕)を保持出来てこそ。自分の余裕も無いのに、別れた彼女の幸せなんて願えない。彼も彼で前に進んでいくんだと思う。あなたは既に進んでいた。若干水を注す再登場だったけれど、久々の連絡を通じて彼なりの有言実行は果たした(別れても大切に思っている証として)あなたはそう「意訳」してみる。それも、中身の濃い交際経験を担った経験者故の成せる業なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

辛いですよね まだご自身の中で 消化できていないんでしょう 自分は先日振られたばかりです あのときこーしておけば、 このときこーしておけば、 毎日胸がザワザワしています。 今の恋に繋がるよう、 彼女と良好な関係を築けるよう 自分を分析しています 恋愛依存症について調べたり、 こういう所で他の人の悩みや 回答を参考にしたり 恋はときに辛いですよね でも辛い恋を繰り返さないよう 頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14945)
回答No.1

どんなに好きでも絶対、一緒にいて幸せには、なれないだろうなって、はっきり判る人、いますからね。 その時は、別れた時点で切り替えます。いつまでも、こだわってたら チャンスを逃がすから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレからの連絡

    今年の5月下旬に別れた彼から連絡が来たのですが どうしてでしょうか? 元彼はアラフォーで別れの理由は 「お前を幸せにする自信が無い 他の男と幸せになってほしい」 と言われました。 私は最初嫌だと思い縋ったのですが駄目でした 。 その際 「いつでも連絡していいよ ブロックしないから 友達になろう」 と言われましたが 私は別れてから一切連絡を取りませんでした 。 そして9月になってから彼からいきなり連絡がきて 「どうしても話したい」と来ましたが 無視しました 。 私は新しい恋をしようと婚活をしているので これで良かったのかと思っていますが どういう心境の変化なのでしょうか? 男性は自分で振っておいて元カノに連絡する事もあるのでしょうか? 寂しくなったのでしょうか? 自分で振っといて情けないと言うか男が廃ると思わないのですか?

  • 連絡したい。会いにいきたい。

    現地に住んでる外国人の彼に恋をして、先日別れました。 過去の質問にも記載しているのですが、 距離、人生の目指す方向、価値観が違いすぎて将来が見えない相手です。 私は彼に、 「結婚相手に出会う前に、あなたに会いに行きたい。後悔したくない。」と伝えました。 すると彼に 「僕らの関係をはっきりさせないと会っても一緒に泣くだけだよ。会わない方が幸せかもしれない。」と言われました。 たしかに彼の言う通りです。 ですが、嫌いになって別れたのではないのでずっと悶々としています。 今連絡もとっていません。 悲しすぎて、一人でいるのがとても辛いです。 会いに行くのはストーカーになるし、連絡もわたしからはもう出来ないと思っています。 縁があればまたいつか会える、と思っていてもいいでしょうか? その時まで前を向けばまた会えるのでしょうか。 「ほかにいい人が現れますよ。」とか「時間が解決します。」とかは今は辛いです。忘れたくないのです…。

  • 連絡していい?

    私から、もう関わらないでとまで言い別れたけど、それから後悔して3日間ぐらい追ってしまいました。 でももう彼は、現在も一切未読無視。 鬼電で一度ブロックすらされましたが、翌日には解除されてました。 しかしそれでも未読無視でした。 最後に、「もう連絡取る気がないならブロックして下さい」と送ったのですが、未読無視は続きブロックはされていません。それ以来は、私からも一切連絡は送っていませんでした。 しかし、3日前に今まで全て送ったものに既読がついてました。 彼からの返事はありませんでしたが。 現在もブロックはされていません。 「連絡取る気ないならブロックして下さい」という文章を読んだのに現在もブロックされておらず、また未読無視から既読というアクションがあったことから、彼も何か気持ちに変化があったのだだ思うのですが、どうでしょうか? 彼の性格からして、自分から連絡して、復縁するようなタイプではありません。 復縁を望むなら私からでないと無理だと思います。 連絡してみていいものなのでしょうか?

  • 元カレと連絡を取りたい

    長文です。 私には、2週間ほど前に付き合い始めた2個上の彼氏がいました。 先週の日曜日に彼の祖母が亡くなったと連絡を受けてから、 お互いギクシャクしており、この間の金曜日喧嘩?一方的に話を決めつけられ、私の話に聞く耳を持ってくれず、もう終わろうの一点張りで、別れることになりました。 私は、前の元カレの時にひどく裏切られることがあってから、恋愛をする気にもなれなく、トラウマにもなっていることとかは、付き合う時に彼にも伝え、それでもいいと言ってくれ、優しく接してくれた彼に少しずつ心を開き始めていました。 彼からは、付き合い始めたときに、敬語と、名前を呼び捨てで呼んでほしいと言われて、敬語は少しづつ慣れていきましたが、名前だけは恥ずかしいということもあり、呼べていませんでした。次会ったときにはと言っていたのですが、その日は、彼のおばあちゃんが亡くなってしまった日でしたので、機会を逃し、LINEで先に言うのもと思っていましたので、さん付けでLINEを一回送ってしまったのが原因で、そういうのも直すと言って口だけだの、もう戻る気がなくなったとことまで言われました。 私の話を聞いてくれることもなく、決めつけられるだけでしたので、夜電話するといったのですが、話すことないし話したくもないと言われてしまいましたので、とりあえず、これ以上何を言っても意味がないと思い、 付き合って一緒に居れたとき幸せだったこと、元彼のことも忘れさせてくれようとしていたことに関してなどのお礼をLINEしました。 そのことに対して彼からは、はい。の一言で終わりました。 その後、日曜日の夜に友達に写真つきで送ろうとしていたLINEを間違えて彼に送ってしまったのですが、その時は既読無視、間違えて送ってしまったことに次の日の朝に気付いたので、慌ててけし、謝り、消したが消えてなかったら消してくださいとのLineを入れましたが、いまだに既読はつきません。 別れてからツイッターのアカウントが2つあるうち、1つだけフォローが外され、 LINEはブロックはまだされていない状態です。 まとまっていませんが、喧嘩?して、一方的にすべて決めつけられてしまいましたが、やっぱりまだ付き合って2週間とのことで何もお互いのことを知らないまま勘違いしたままで終わる事が私の中でできず、勝手だとは思うのですが、どうにかしてもう一度話がしたいと思うのですが、未読無視されている状態で、連絡を送る勇気もなく、どう送っていいのかさえ分からず…。 皆さんの知恵を拝借したいです。 連絡手段は、LINE、ツイッターのみです。

  • 元彼との連絡頻度について

    前回復縁したいということでトピックあげましたが、そもそも数週間しか付き合ってないので 友達として残りたいと言われ今に至るわけですが 韓国の方って元カノ(友達に戻ったとしても) 毎日連絡するものなんですかね 毎日連絡するけどあちらにも予定があり 2人きりでご飯食べるお誘いはないです (複数だとお誘いはあります) 戻りたいと思いつつも可能性は低いので 連絡も既読無視してるときもありますが 今週はなにしてるのなど、催促?追い連絡はきます、もともと付き合っていた時は毎日連絡してたので癖かもしれませんが。。 彼はまだきがあるのでしょうか 最近サークルや飲み会などに顔出してるので 新しい恋を探しているのであれば、毎日連絡するのはちょっと違うかなとも思います

  • 英語の質問です

    よくチャットで外国人の方からhow are you?と来るのですが、ネイティブの方達はこの返事はどう返すのでしょうか? ネイティブの方が親戚と電話をする時How are you?にHow are you?で返しているのを聞いたことはありますが、見知らぬ人とチャットする時もそれでいいのでしょうか? また、good!などで返した場合、and you?と聞き返すのは不自然、how about you?やyou?と返した方がいいなど人によって様々ですが実際ネイティブの方はどうやりとりしているのか知りたいです。

  • "How are you?"の返事に天候は関係ありますか?

    "How are you?"の返事に天候は関係ありますか? 知人の外国人と挨拶を交わした際、その日はとても気分が良かったので、 "How are you?"の問いに、 "Fantastic!"と答えました。 すると、 「今日は雨が降っているのになぜ"Fantastic!"なの?私は晴れの日が好きだから雨の日はあまり気分が乗らないなぁ・・・」 と言う返答が返ってきました。 "How are you?"には、季節や天候等も含めた深い意味合いもニュアンス的に入っているのでしょうか? 私は今まで気軽に"How are you?"を使っていたので、"How are you?"と聞かれた際もその時の自分の気持ち以外の状況(天候など)は全く考えずに答えていました。 初歩的な疑問かもしれませんが、何か大きな壁にぶつかったようで、スッキリしません。 どなたか良いアドバイスをお願い申し上げます。

  • 元彼から連絡がきます。

    2ヶ月程前に別れた元彼から未だに連絡があります。 彼とは5ヶ月程お付き合いしたのですが、噓をつく事、私への暴言がひどかった事(きもい、し/ねなど)、他の女性の影があった事などから、当時はまだ彼の事をすごく好きでしたが、お互い年齢的に結婚を意識する歳だったため、将来が不安な彼とこれ以上一緒に居ても後々別れるのが辛くなるだけだと思い私から別れを切り出しました。 共依存の関係になっていて、彼にとって私は都合の良い女になってしまっていたし、お互い天邪鬼な所があり素直になれなかったのもうまくいかなかった原因のひとつだと思います。 別れた直後に私がまだ彼の事を好きすぎて、本当に勝手ですが一度だけ思わず復縁を申し出てしまった事がありましたが、「あれだけ別れたがったのだからやり直すのはやめよう」と言ってくれて私たちは友達に戻りました。 別れた当時、ちょうど私に好意をもってくれていた男性が居たのですが、彼は別れてすぐ私がその方と付合いだしたと思っていたそうです。 私は彼のことを引きずっていたのでお断りしました。(後日彼から聞かれたのでそう伝えました。) 元彼とはお互い性格が正反対で育った環境も全く違ったため、相手の考え方を理解できないことが本当に多く、辛い恋愛になってしまっていたので、彼がやり直す事を拒否してくれた事に今は感謝していますし、辛かったけど楽しい思い出や彼から学んだことも多くあったので、付合えた事は後悔はしていません。 付合っていた時に時々彼と彼の友人達と会うことがあったのですが、一度彼がそこに女友達を呼んだ事があったのですが、彼女の目は明らかに彼に恋をしていて、二人の様子から彼も彼女に気のある素振りを見せていたんだろうなと感じました。 付合っている時は彼は彼女のことを何とも思っていないと否定していましたが、どうやら私と別れてすぐ彼女と付合いだしたみたいです。 私はしばらくその事を知らず、元々無視をしたりするのが苦手なお人好しタイプなので、まだ好きだったのもあり彼からの電話やメールがあると応えていました。 (別れた後は用もなく私の方から彼に連絡した事はありません。) 彼からは突然連日のように連絡がきて、しばらくするとぱたりとやんで、また1ヵ月後位に連日のように連絡がきました。(毎回これといった用事はない様子) ちょっとした事がきっかけで私は偶然彼がその女性とお付き合いをしてる事を知ったので、その後彼から連絡があった時に、「彼女できたんだね!おめでとう^^」と伝えたのですが、彼は付合ってないし、ただの友達だと。 その数日後、またちょっとした事が重なって彼が既に彼女と同棲している事を知ったのですが、付合ってないというのは私に気を遣って噓をついてくれたのかな?と思い、「気を遣ってくれたのかもしれないけど、彼女居るなら隠さないで正直に言ってくれてよかったのに~。彼女が心配するといけないから私にはもう連絡しないでね。^^お幸せに。」とメッセージを残したのですが、その日のうちに彼から電話が来て、何かと思えばたわいの無い話をされました。 (私も無視すればよかったのですが、恋人として上手くいかないのが分かってる以上、せめて友達として仲良くしたいという気持ちもどこかにあり、つい電話に出てしまいました。) その時彼に、彼女とは同棲してるけど付合ってないし(彼女側は付合ってると思っていると思います。)、元カノに連絡する事を気にするような人とは付合いたくもないと言われました。(これは私も初耳) 彼とは割と家が近いのですが、数年後私が遠くに引っ越す可能性が出てきた事を知るといきなり声のトーンが下がり、思い込みかもしれませんがなんだか残念そうな雰囲気で、今住んでる地域にとどまれないのか?といったニュアンスの事を聞かれました。 別れた後に二人きりではありませんが一度会う機会があったのですが、その時も彼の目がとてもうれしそうだったのを覚えています。 私は今はもう復縁は望んでいませんが、彼は私の悪いところをはっきり指摘してくれたり、考え方が違って視野が広がるのもあって、できれば程よく距離を置いた友達で居たいと思ってしまいますが、やはり今の彼女の事を考えると彼との間には何も無いとはいえ彼からの連絡に対応してしまって良いのか悩みます。 正直まだ彼の事が好きで、私とはうまくいかない事も分かっているので、他の女性と幸せになって欲しいという気持ちと、せめて友達としてつながっていたいというエゴが葛藤しています。 彼が私に連絡してくる時はだいたい弱っている時だと思うので、話を聞くくらいしかできないけど、それで彼が楽になるのなら話し相手になってあげたいとも思ってしまいます。 先日話してる時彼から「お前とは付合わなければよかった。」と言われてしまいましたが(汗)、 そんな風に思う程度の存在なら、なぜ未だに私に連絡してくるのでしょうか?(体目的の可能性はほぼ0です。会いたいと言われる事もないです。) 彼は元カノとも友達として仲良くしたいタイプのようですが、やはりお互いのためにもここは突き放した方が良いのでしょうか? 心底嫌いになって着信拒否などできれば良いのですが、性格上なかなかできなくて悩んでいます。 長い文を読んでくださってありがとうございました。

  • 英会話:How do you do?について

    初対面での挨拶は、How do you do? と言い、How do you do?と答えると教わったと思うのですが、 外国人と会話すると、どうも違うように思います。 How do you do?は、むしろ、How are you?に近く、返事もそんな感じで返ってきます。 私の少ない経験ですので真実は分かりません。 とても初歩的な疑問をもってしまいましたが、本当のところはどうなんでしょうか?

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。