• 締切済み

アニメオタクって

学生オタクさんたちが「アニメアニメ!」と言っているのを見て、ふと疑問に思いました。彼らは一体どのような手段でアニメを視聴しているのですか?Blu-ray Discなどを購入しているのでしょうか?それともネット配信で?

みんなの回答

回答No.5

俺は地上波の無料のものだけだなぁ それだけでも沢山あるけど。 ま、人によると思います。 比較的若い子は、ネット上で観れるものを観てるんじゃないかと思います。 高速回線使える子なら、海賊版をダウンロードして観てる人もいそうです。 1本でGB超えるので、俺には無理ですが。

• MT765
回答No.4

SNSで見かけるのは「リアタイ視聴」勢ですね。 彼らが見るアニメは深夜に放送されることが多いのですが放送を見ながら感想をXでつぶやきます。 ネット配信は基本1週間遅れですから熱心なファンはリアタイ視聴します。 基本的に録画もしていますので見逃しても翌日には視聴します。 次に私のようなライトなファンは配信サイトで空いた時間に視聴します。 BDを買うのは放送を見て気に入った場合や、BDオリジナル特典映像が見たい場合となります。 ほとんどの人は買いません。

• marupero
回答No.3

テレビ番組から始まりキャラソングを買いあさりDVDが出れば買いあさりといったような感じでドラマにはまったオタクやアイドルにはまったいオタクと変わらない いったんアニメにはまると声優グッズやらアニメのグッズやらDVDやらで金が飛んでいきます。 アニメは基本テレビ番組かOVA(オリジナルアニメビデオ)から始まるんですが、小説にはまってアニメに手を出す人も多いです 何はともあれ資金がないと楽しめない趣味です ネット配信も端末機器買わないと見れませんので 趣味に使う金は個人にとっては楽しみでしかないのです

• asciiz
回答No.2

毎週、何十本もの新作アニメが無料で放送されています。 >2023秋アニメまとめ一覧|10月放送開始 新作アニメ・再放送アニメ情報 | アニメイトタイムズ >https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5947 リアルタイム放送を見るのでなくても、AbemaTV(無料)やAmazon prime・Netflix・dアニメ(有料)等での配信サービスがあります。 Abema(無料)だと1話+最新話しか見られませんが、有料契約だと1話~最新話まですべて見られたりしますね。 -- しかし毎期何十本もあると、見るもの合わせないと感想を言い合うこともできないので大変ですよね…。 それともそれぞれが毎週10本以上とか見ていて、かぶって見ている物の話になったりするんでしょうか。

• DESTROY11
回答No.1

TVで放映もしてるし、ネット配信もしてるし、DVDやブルーレイで売ってもいるし、マンガやフィギュア等のオマケにもついてくることもあります。