• ベストアンサー

Okwaveなどの質問サイトで気をつけていること

Okwaveや知恵袋など色んな質問サイトがありますが、 質問や回答をする際に1番気をつけているところはなんですか? ちなみに私は質問の回答で的外れな回答や荒らし回答、嫌味を書き込まれても気にしないようにしています。

noname#258533
noname#258533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4172)
回答No.4

質問はしていないので、回答をする時に気を付けているのは・・・・ 自分が、この様に回答されたら頭の中でイメージが出来上がるか? を考えつつ書いています。

noname#258533
質問者

お礼

なるほど!やはりそういう考えも大事ですよね。 ご回答ありがとうございますm(_ _)m

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14220/27712)
回答No.3

出来る限り的外れな回答にならないようにはしていますがそれでも結構的外れな回答はしているとは思います…

noname#258533
質問者

お礼

ありがとうございます( *´꒳`*) やっぱり匿名サイトだからどこのサイトに行ってもそういうことはよくありますよね。 質問サイトに関してはこういうものだと思っているので私は気にしないようにしています。

Powered by GRATICA
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1227/3738)
回答No.2

ここの質問サイトのプライバシーポリシー に記載されています。 https://www.okwave.co.jp/about/policy/?no=0 第11条には禁止事項があります。 基本的にはこの11条を守るのが大事かと思います。 あと、禁止事項ガイドラインで記載されている内容にも 気をつけることも重要かと。 https://project.okwave.jp/utility/prohibition/ 私も少し言葉が過ぎて削除されることもあります。

noname#258533
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m ここは匿名サイトで不特定多数の方が書き込んでいるから、言葉遣いも大事にしようと思います。

Powered by GRATICA
noname#258295
noname#258295
回答No.1

僕は、お礼に力を入れています。

noname#258533
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • このOKWaveの質問サイトでは、自分がかいた質問に、回答が返ってきた

    このOKWaveの質問サイトでは、自分がかいた質問に、回答が返ってきたとき、どこにその事が現れるんですか? メールで届くようにしておかないといけないんですか? YAHOO知恵袋では、きちんと表示されるので分かりやすいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 知恵袋、okwaveなどの質問サイトは洗脳されたい

    知恵袋、okwaveなどの質問サイトは洗脳されたい人がいる場所では? 私は洗脳されている、 人々の意見を聞きたいとの 自分で考える面倒を 他人に押しつけている気がするのだが、、 言葉で回答者は質問者を 質問者は、回答者を洗脳し合って喜んでいるの時間を 運営側は利益にかえる、 これが知恵袋、や質問サイトなのでは? 皆さんは どうように思われますか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答ほど お待ちしております。

  • OKWAVEと知恵袋、質問するならどっちにする?

    質問と回答、どちらのサイトを使いますか? その理由とあわせて教えてください。 何となく知りたくなっただけなので、「ほかの質問サイト?」と思わずお気軽にお願いします(*^-^) ちなみに私は質問ならこちら、回答なら知恵袋でしていました。 回答が知恵袋だったのは、単に質問数が多いからです^^

  • 知恵袋、okwaveなどの質問サイトは洗脳されたい

    知恵袋、okwaveなどの質問サイトは洗脳されたい人がいる場所では? 私は洗脳されている、 人々の意見を聞きたいとの 自分で考える面倒を 他人に押しつけている気がするのだが、、 言葉で回答者は質問者を 質問者は、回答者を洗脳し合って喜んでいるの時間を 運営側は利益にかえる、 これが知恵袋、や質問サイトなのでは? 皆さんは どうように思われますか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答ほど お待ちしております。 過去問。 知恵袋、okwaveなどの質問サイトは洗脳されたい 2017/02/20 15:46質問No.9296096 http://sp.okwave.jp/qa/q9296096.html Okwaveで質問に回答が付いた後に、 Goodボタンを押す、補足を付ける、 お礼をする事の意味、意義とは? 2016/11/03 19:07質問No.9251158 質問者と回答者のそれぞれの利点欠点限界盲点とは? 2017/02/09 14:14質問No.9291803 http://sp.okwave.jp/qa/q9291803.html 質問サイトでの我々は、運営主の家畜、馬車馬、ペット 質問No: 9291932 投稿日時 2017-02-09 20:44:05 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa9291932.html

  • 質問サイト 知恵袋 GOO OKWAVE ?

    質問サイト   知恵袋 GOO OKWAVE その他のサイト  どこがいいでしょうか?  回答の早さ   回答者の数   回答の質  質問に応じた得意分野  その他のサイト紹介     よろしくお願いいたします

  • okwave以外に質問できるサイトはありますか?

    できるだけ、okwaveで質問できないことを載せられるサイトにしてください。 Yahoo!知恵袋や、2ちゃんねるのような話題が変わってしまうような掲示板はやめてください。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html

  • 知恵袋とOKWaveに同時に同じ質問はダメ?

    両方のIDを持っているのですが、知恵袋の方が人数が多いイメージで今回知恵袋に質問を載せました。 けれど回答があまり得られない様子なので、OKWaveの方にも質問したいのですが、コピペして全く同じ質問をこちらにしてもいいのでしょうか? 見間違いかもしれないのですが、以前既に載ってた質問で知恵袋かOKWaveかどちらか忘れたのですが、質問者の方がどちらのサイトにも同じ質問を載せていたようで、回答していた人が「あなたは同じ質問をどちらのサイトにも載せてるから違反だ」みたいな事が書かれていた様な気がしました。 私の勝手な想像だったかもしれないので定かではないのですが、それが頭のどこかにひっかかっててこうして質問させて頂いた次第です。 もし同じ内容の質問をしても良いなら、こちらでも質問しようと思っているのでわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみにこの質問のカテゴリがいまいちどこに該当するのかわからなかったので、見当違いなカテゴリだったならすみませんです。

  • OKWave けっこうすきです。いいサイトだと思います。

    OKWave けっこうすきです。いいサイトだと思います。 利用してる方も知恵袋よりいい方が多い そう思いませんか? 回し者ではないです・

  • OKWaveとYahoo!知恵袋をどう使い分けていますか?

    不特定多数による質問&回答サイトといえば、 ここOKWave(提携サイト含む)と他社のYahoo!知恵袋が有名ですよね。 両方を活用されている方も多いことと思います。 かくゆう私も両方を使っておりますが、大体、 ・OKWave:真剣に悩んでいる際に質問し、回答するときもネットの向こうにいる相手が見えているかのようにかなり丁寧に行なう ・Yahoo!知恵袋:冷やかし回答されるのを覚悟で気軽に質問できる一方、自分の回答もOKWaveに比べると適当なのは否めない このような感じで使い分けています。 両方とも使われている皆さんに質問です。 両方のサイトをどのように使い分けていますか? また、OKWaveしか使っていない皆さんには別の質問をしたいと思います。 なぜあなたはYahoo!知恵袋を使わないのか? その理由をお聞かせください。

  • 質問サイトについて

    質問サイトには、『おしえてgoo!』や『Yahoo!知恵袋』やこの『OKWave』などがありますが、利用率が高く、回答率が高いサイトはどれですか?? また、専門的なことの回答率の高い質問サイトはどれですか??