• ベストアンサー

togetogeの回答

  • togetoge
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.1

そうですかねえ? アナウンサーに額の狭い人いっぱいいますよー。 彼らはそんなに知能低いとおもいませんが…?

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

ちょっと言葉が足らなかったかもしれませんが僕の言う額の狭い人というのは、相当狭いです。眉毛と髪の生え際が5センチくらいとかそんな感じです。周りにいらっしゃいませんかそんな人。

関連するQ&A

  • 「怖いと涼しくなる」……これって本当??

    よく夏などは、「怖いと涼しくなる」からと言って肝試しをやったりしますが、 本当に「怖いと涼しくなる」のでしょうか? “怖い”と感じると心拍数が上がったり、身体が震えたり…… そんな症状(?)が出るので、「まったくの迷信だ」とは思えないですが、よくわかりません。 もしそれ(「怖いと涼しくなる」こと)が本当なら、生物学的根拠はあるのでしょうか? 教えてください!

  • 取り柄が学歴や年収では悪いのか?

    「私は他人を出身大学の偏差値でしかみない。高卒とか論外」 「私よりも年収低い人とは親しくなりたくない」 こういう感じのことを言うと、 「人間としての魅力がない」とか「取り柄は学歴だけか」みたいに言う人いますけど、 学歴や年収も人間としての魅力でしょ?そこにこだわっているのは普通じゃないですか? 取り柄が学歴だけで何が悪いのでしょうか?年収が高いことが取り柄でいけませんか? 優しいだけが取り柄の人、手先が器用なのが取り柄な人とかいるけどそんなのと同じと思うのだけど。 それとも優しさや手先の器用さは学歴や年収よりも上ですか? 先天的なものや精神的なものが取り柄でなければいけませんか? 金や偏差値が取り柄で悪い点はなんですか?

  • 高学歴のみなさん

    高学歴のみなさん おはようございます。高学歴の皆様に質問があります。あなたの周囲の人間関係は、どうですか?偏差値60以上の大学卒業者さん大学在学生さんにお尋ねします。 私と比較して語ってもらいたいです。 比較対象として私の環境を、伝えると… ・進学は、金銭的に負担が大きくてあきらめたが、勉強が趣味だったので大学に入る学力は、つけた(そのせいかまわりには、呆れるくらいの馬鹿しかいない気がします。高学歴の人なんてなかなか周囲にいないですし) ・どこにいっても周囲は、低学歴しかいなく悪口に注意してもやめない(人モドキとしか思えません) (精神が子供すぎる、高学歴とは、縁のない落ちこぼれしかいない努力しない) ・事実と異なる悪口をされる(狂ってるんですね) ・周囲には、下等生物ばかり。知能も努力も目的も人格も品性もない。

  • 学歴や年収だけが取り柄で何か不都合あるの?

    「私は人を出身大学の偏差値でしかみない。高卒とか論外」 「私よりも年収低い人とは親しくなりたくない」 こういう感じのこというと、「年収にこだわる人は人間としての魅力がない」とか「取り柄は学歴だけか」みたいに言う人いますけど、 学歴や年収も人間としての魅力でしょ?そこにこだわって何が悪いのでしょうか? 取り柄が学歴だけで何が悪いの?優しいだけが取り柄の人とかいるけどそんなの同じですよね? それとも優しさは学歴より上ですか?

  • 大晦日に蕎麦を食べることに疑問を感じませんか?

    昔から決まっている習慣だからと言って、何の疑問も抱かず 当たり前のように習慣に従うのは浅はかだと思います。 ご利益があると言っても根拠のない迷信ですし、自分が本当に 食べたいものを食べたほうが楽しい大晦日を過ごせるのでは ないでしょうか。

  • 本宅より別宅の高さが高いとよくないのですか?

    このカテゴリーでいいのか迷いましたが・・・ こちらに相談させてもらいます。 義両親の敷地内に別宅を建てて敷地内別居となる予定です。 いろいろハウスメーカーを回ったり、モデルルームを見学したり その中でここにお願いしたいなあという候補のメーカーが出てきました。 ただ、自分達の希望通りの家を建てようとすると義両親の家よりも 少し高さが高くなります。それについて義両親は「本宅よりも高さのある家を建てるとその家は不幸になる!」という迷信!?を信じており それだけは譲れないようです。実際近所でも別宅を高くした家で 不幸があったそうです。田舎ですので近所の人達も「あの家は本宅よりも高くして、バカだなあ」みたいな感じでうわさのまとになります。 そのことに関しても義両親は嫌だそうです。 私も今後何かあった場合に「本宅より高くするからだ!」って言われるのは嫌だし、私自身迷信といえど昔からの言い伝えには何か根拠があるのかも・・・と少し信じているところがあり、何か不幸が起こったときに やっぱり・・・と結び付けてしまいそうです。 でもやはり家作りは一生ものなのでこだわりを捨てずに満足する家にしたいとも思う気持ちもあります。その迷信のために希望とは違う家にするのは後悔しそうな気がしています。 そこで質問なんですがこの迷信には何か根拠(理由)があるのでしょうか? ネットで「家、迷信」と検索すると家相のことばかりで こういったことを見つけることはできませんでした。 漠然と不幸になるだけでは恐ろしい感じがするので何かそれなりに この迷信が作られた根拠や理由を知ることができれば気持ちが すっきりするような気がするんです。 何か知っていることがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 動物や機械との結婚を禁じる根拠は何ですか

    人間が、動物や機械(人工知能など)と結婚することが許されないという根拠がありますか? もし根拠があるのなら、どういう根拠ですか? 将来、人工知能と結婚することを禁じる必要がありますか? 動物と性的関係をしている人もいるのではないですか。

  • 反抗期とは

    最近、喧嘩の仕方も知らない、親や先生に殴られた事すら無い、馬鹿なガキが増えてますね。うるさいガキを電車の中でほったらかしにしておくもっと馬鹿な親も増えてます。まともな教育も出来ないお前らはガキ作るんじゃねえ!ガキの知性や知能はどんどん減っているようだし、日本も終わりです。 …とまあ私の愚痴はどうでもいいのですが、反抗期というものは昔から存在していたものなのでしょうか?自我が芽生える、となれば生物学的に理解もできるのですが。昔の、例えば昭和初期のような威厳ある父親のいる家庭、なんて所ならば、同じ反抗期でもまともな意見のぶつかり合いであるとか、いわゆる現代の馬鹿ガキのような反抗期青年は生まれないような気がするのですが。

  • 高学歴の男性はどんな女性が好み?

    彼は名の知れた有名大学出身でスポーツ万能で外見もまあまあかっこいいので、学歴も高くなくたいしてとりえもなく職業も普通のOLの私となぜ付き合ってくれているかわかりません。ただ、私の外見は好みらしいのですが、彼の知的な話についていけずいつも「そうなんだ~」「すごーい」と聞いているばかりで、このままではきっと飽きられるのではないかと引け目に感じてしまいます。バカな話とかもするにはするんですが・・・頭のいい人は頭のいい女性のほうが好きなんでしょうか?

  • 額に数字が浮き出る漫画

    今から20年前くらいに(私が小学校低学年の頃)読んだ漫画で、宇宙人だったか、異性人だったかが地球を侵略しようと地球に現れて、地球人の額にその人の知能を表す数字を浮き出させて、その数字の低い人から次々死んでいく・・・。と、言うような内容の漫画があったように思うのですが原作者もタイトルも分からないのです。 最近になって無性に「あの漫画を読みたい!」と思い、色々探しているのですが、手がかりがなく。 そもそも、小学校低学年の時のあいまいな記憶なので内容も実は全然違うのかもしれないのですが、「額に数字が浮き上がる」って記憶は強烈にあるので、そこは間違ってないと思うのですが。 どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください!! よろしくお願いします。