• ベストアンサー

(プロ野球)日本シリーズのチケットの抽選の仕組み

初めての日本シリーズの抽選申し込みをしたのですが、少し分からないので教えて下さい。 1、第一希望・第二希望・第三希望と有りますが、これらは第一希望が外れたら第二希望という形で抽選されるのでしょうか?それとも1〜3希望までを同時に抽選して同時に当たることはあるのでしょうか? 2、第一希望だけで申し込みすれば、当選確率は上がるのでしょうか? 3、HMVプレミアム・l-encore・プレリクエストと3つの抽選が有りますが、3つ同時に申し込んでも重複にはなりませんか? 4、同時申し込みの場合、両方で当たった場合は決済は一括で決済されるのでしょうか? また同時決済の場合、片方をリセールしたい時はリセールしたい方を選べるのでしょうか? 例えば京セラドーム1塁S指定席(プレリク)とSS指定席(L-encore)で10/29で当たった場合S指定席だけをリセール

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 1.順番に抽選していきますから、希望の一つだけです。 2.関係ないです。第一希望が外れたら終わりということです 3.3つとも違いますから同時に当たる可能性もありますが 当たらなくしている、当たらない可能性も勿論ありますし 当たれば決済されます。 4.リーセルできるチケットであれば、リーセルは出来ます。 ただそんなに高確率で当たらないと思いますが・・・ https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=612363

yukimasamasa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 因みに感覚で言うと日本シリーズのチケットはどのくらいの確率でしょうか? もし一戦だけでも良いから見たい場合、ローチケの先行抽選予約だけでは確率的に低いでしょうか?

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

#1です。 確率出している人がいます。 https://sunqpass-linq.com/nihonseries-bairitsu/ 1戦目はどちらも入るでしょう。 どちらの球場を希望しているのか判らないですが 優勝が決まりそうな試合は、希望する人が多いと思います。